BOMB!! real(7/14月)


「BOMB!!real」公開ネタみせ!!


日時:2010年7月14日(水) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:
男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・ブルーセレブ・リトレインダメジンザンゼンジ・巨匠・ドリーマーズ ・イシクラノオノ・ピーナッツパン・竹内兄妹


”1分ネタコーナー”
風人雷人 タンドリーチキン 関あっし マーブルズ ワルステルダム ワンハイスクール 大島和也


ゲスト:パンダユナイテッド トミドコロ


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC MC:男子、SxL




■ネタ(前半戦)
1.ドリーマーズ:漫才「子供が欲しい」(ゆで玉子クラブ、米一、英一、独一、1台のベビーカーに5人、誕生日、ケーキ5等分)
2.イシクラノオノ:コント「幽霊になった石倉」(死んで幽霊になった石倉が暇つぶしに一人騒いでいると、ピン芸人になった小野が石倉の墓参りにやってきて、石倉の墓に自分の今の状況を語りかける)
3.竹内兄妹:漫才「運動会」(小学校の運動会の思い出。いく実の笑い方がおかしい、サスケの山田、騎馬戦から組体操)
4.ピーナッツパン:コント「虫採りママ」(娘(はるちゃん)にご飯を作ることもしないで虫採りに行こうとする母親(のんちゃん))
5.リトレイン:コント「合コン」(合コンで張り切る男(速水)と、不思議な事をし出す友達(瀧音)。王様ゲームをするがその友達が変な命令を出して…)



■1分ネタ
1.風人雷人:コント「親子の漫才師」(父親(平岡)が不良の息子(上島)を無理矢理連れてきて漫才をする)
2.タンドリーチキン:コント「UNO」(暇つぶしにUNOをする友達二人)
3.関あっし:コント「農業謎かけ」
4.マーブルズ:コント「陸上部」(陸上部の後輩(桐沢)と、変態気味のキャプテン(佐々木))
5.ワルステルダム:コント「ウザいバイトの元先輩」(久々に会った前のバイトのウザい先輩(大久保)にキレる女の子(松尾))
6.ワンハイスクール:漫才「新しいラジオ体操」(筑肱さんの全力のヲタ芸



■ネタ(中盤戦)
6.シンデレラ:漫才「坂本龍馬」(「坂本龍馬が好き」と言う茂木に、龍馬の事を本当に詳しいのか問う畠山)
7.巨匠:コント「サッカー少年とおじさん」(プロサッカー選手を目指す少年(本田)の所にスカウト風の怪しいおじさん(岡野)が近付いてきて…)
8.ブルーセレブ:漫才「パワースポット」(パワースポットに行って「大金持ちになりたい」とお願いしてきたという丸山を叱る内間、正しいお願いの仕方を教える)



■ゲスト
1.トミドコロ:コント「だるまさんがころんだ in 韓国の芸能界」
2.パンダユナイテッド:漫才「居酒屋」(居酒屋の先輩バイトが後輩に指導する)



■中MC ブルーセレブ、トミドコロ、パンダユナイテッド
・元人力舎パーティ内山さんと同じ事務所から来たというトミドコロさん。
 「パーティ内山」の名前を出せばウケると思ってきたけど予想よりウケなかったと言い、「昨日人力舎のホームページで結構調べて、パーティと関あっしは鉄板だと思ってたのに!」と嘆く。

・パンダユナイテッドの菊地さん(メガネをかけているボケの方)が面倒くさい、ウザいと軽くキレるトミドコロさん。
トミドコロさんとブルーセレブ丸山さんが似ているという話。
・ボケた丸山さんが内間さんにツッコまれて、びっくりしたのか丸山さんが急に泣いて涙までこぼすというハプニングも。「ごめんなー」と謝る内間さん。



■ネタ(後半戦)
9.男子:漫才「動物と触れ合う仕事がしたい」 ※ネタ時間(3分30秒)をオーバーしてしまい、強制暗転
10.ザンゼンジ:コント「取り調べ」(なかなか口を割らない容疑者(三福)の取り調べをする刑事(武田)。刑事が容疑者を上手く褒める事で勝手に自白してくれる)
11.ビートルホーク:コント「吊り橋効果」(仲間の刑事二人(阿部、荒井)が犯人の家に踏み込もうとした時にドキドキし、このドキドキは刑事(荒井)がもう一人の刑事(阿部)の事を好きだからなんじゃないかと思い始め…)
12.ダメジン:漫才「いちかばちか」(”いちかばちか”好きな子に告白した時に2〜7で返ってきたらどうすればいいか考える)
13.SxL:コント「不良と生活指導の先生」(生活指導の先生(翔平)が不良(酒井)に説教するが、不良の親の職業を知りビビる先生)



■企画「イッツアビューティフルデーに続け!目立たない人に一発ギャグを考えてあげよう」 MC:ビートルホーク

・ライブのエンディングで使えるギャグを考えてあげようという企画。
 参加者はブルーセレブ、男子、リトレイン、SxL、ザンゼンジ
 MCはビートルホーク荒井さん。芸人にケガをさせるジャイアン的MCで進めていく。

・最初はSxL翔平さんのためのギャグを皆で考える。
 リトレイン速水さん作「シークレットサービス」(お尻の穴の所に手を当てる)
 男子あやのちゃん作「米倉涼子」(マウントレーニアを持って「あたしたち、いい仕事してるわよね」とキメ顔を作る。そして酒井さんに成宮さん役を強制するあやのちゃん)
 SxL酒井作「(イッツアビューティフルデー潰しの)美しい日」(速水さんが「イッツアビューティフルデー」とやるのを遮るように「美しい日!」とカブせる)

・次はザンゼンジ三福さんのためのギャグ。
 ブルーセレブ丸山さん作「バカ言うな!」(「告知ありますか?」と聞かれた時に「あるわけねーだろ!バカ言うな!俺たちにあるのはバイトだけだ!」と使う。三福さん即却下)
 ザンゼンジ武田さん作「高い声で『ニャ〜オ、プリキュアプリキュア〜!』と可愛く言う」
 ダメジン細谷さん作「チキンオブザハート」(「話が長いよ!」とツッコまれたら「チキンオブザハート!」と答える)

・最後はシンデレラ畠山さんのためのギャグ。
 ブルーセレブ内間さん作「まだ終わらない」(畠山さんの筋肉質をアピール。「まだ終わらない、俺は365日ムキムキだぜ!」と。内間さんが実演して何か変な空気になり笑いが)
 男子お兄ちゃん作「ちょっとちょっとちょっと、帽子ごしー!」(帽子で顔を隠しながら)
 シンデレラ茂木さん作「ザ・ワイルド」(タンクトップでハーレーに乗ってるような格好で出てきて、タンクトップを自分で引きちぎる)



■エンディング
・それぞれ告知。

・そして一発ギャグをもらった人が実際に試す。
 ザンゼンジは三福さんが「ニャ〜オ、プリキュアプリキュア〜!」「チキンオブザハート」を巧みに使いこなし笑いを取って「おー」と歓声が。
 SxLは「シークレットサービス」からの、速水さんの「イッツアビューティフルデー」と翔平さんの「美しい日」が上手くぶつかって綺麗にまとまる。その後「マウントレーニア」のギャグもやるがあまり盛り上がらず。
 シンデレラは「帽子ごしー!」がスベり、「まだ終わらない!」も不発で、畠山さんが勢いでタンクトップを引きちぎろうとするも全然破けず首の所がちょっと伸びただけで、グダグダっとした感じで終わり。

・最後はネタバトルの結果発表。発表は大竹マネージャーから。

 1位(99点):ブルーセレブ
 2位(96点):ドリーマーズ
 3位(94点):巨匠
 4位(91点):ダメジン
 5位(85点):竹内兄妹(準レギュラーから昇格)
 6位(84点):SxL
 7位(83点):ピーナッツパン(準レギュラーから昇格)
 8位(79点):ビートルホーク
       :イシクラノオノ(準レギュラーから昇格)
 10位(72点):リトレイン

 降格は男子、ザンゼンジ、シンデレラ。(11位以下については順位、得点は発表せず)


・イシクラノオノの所で、小野さんが「石倉くんが今日誕生日なんですよ」と言うと、関さんが石倉さんに近付いて「これ、誕生日プレゼント」と言って小さい箱を渡し、喜んだ石倉さんが箱の周りの包装紙を取ると「Ck」というロゴが。それを見た石倉さん、
 石倉「うわー、チョコレートだー!」
 小野「違う、カルバンクラインだよ!」
 という石倉さんのマジボケに全員爆笑。