バカ爆走!(2010年10月1日)



■前座ライブ

1.ビフ・タネン:漫才「過去に戻りたい」(歴史的瞬間を見てみたい)
2.おすし:漫才「埋蔵金
3.タンドリーチキン:漫才「一日一善」(人に親切にしたい)



■オープニングトーク MC:ラバーガール

・「寒いのやだねー」と飛永さん。
 寒いとコントや収録の最中でも大水さんが鼻水を出すのでその対策としてギャグを考えたそう。
 飛永「大水くん鼻水出てるよ」大水「だって俺、大水だよ?」
 もしくは飛永「何鼻水垂らしてんだよ?」大水「鼻水じゃないよ、大水だよ!」というのを。

キングオブコントの話に。
 飛永「甲子園ってこんな感じなんだろうなって。青春を全部使ったみたいな。『もっとやる事あったのかなー』って」
 大水「あー、分かる分かる。結局優勝した人以外は皆負けて終わりだから。決勝行ったのは嬉しかったけど、結局優勝出来なかったら、そんなに」
 飛永「達成感はそんなにないなってとこありますよね」
 大水「そうそうそう、それはある」

・大水さんは打ち上げでしずる池田さん、エレキ2人と「5位・6位・8位の会」を結成したそう。
 大水「俺が5位だったけど、5位が鍋食った後じゃないと6位が食えないっていう。(お客さん笑い)
  (キングオブコメディ)今野さんもいたから、俺はまず今野さんに『すいません1位さん、食べていいですか?』と聞いてから食べて、そこにやついさんが『早く食えよ!』って言ってくるから、『あれ、何位ですか?』って聞くと、『…すいません、8位でした』っていうのをずーっとやってた」(お客さん笑い)
 ちなみにその時飛永さんは違う場所にいて、その会の存在はラジオを聞いて知ったそう。

・飛永さんはロッチコカドさん、ジャルジャル後藤さんとかと喋っていたが、いつの間にか一人になっていたらしい。

・「人力舎って本当に上から順番に売れていくね、変に追い抜いたりとかがない」と大水さん。
 飛永さんも「決して『期待の新人』みたいなのはいないんだよね、ゆっくり上から売れていくっていう」。



■ネタ(前半戦)

1.マーブルズ:漫才「体を鍛えたい」
2.スタンダーツ:コント「入れ墨を入れたい外国人」(久しぶりに会った外国人の友達(徳田)から「入れ墨を入れたい」と相談される日本人(西村))
3.ドリーマーズ:漫才「羊を数える」(「眠れない」という戸矢さんに「羊を数えたら?」とアドバイスする坂本さん。しかし戸矢さんの数え方が独特過ぎてツッコむ)
4.地球:コント「樹海」(リストラされて樹海で自殺しようとした男(マントル)を、たまたま通りがかったテニス合宿で来た先生(佐甲)が止めようとする)
5.ブルーセレブ:漫才「ペットを飼いたい」(犬を飼いたい男(内間)とペットショップ店員(丸山)の設定。「生類憐れみの令!」)



■中MC 鬼ヶ島、Wコロン

・「Wコロンがテレビに出るようになって、木曽さんが変わった」と冗談でイジる鬼ヶ島。
 でも本当は以前と全然変わってなく、「テレビに出たらこんなに変わるんだっていうのを見せてほしい、その方が夢があるし、『売れたい』っていうモチベーションになる」という鬼ヶ島。

キングオブコントの話に。
 大川原「僕らの一番仲のいい兄さんもコント日本一獲っちゃっいましたから、これはガラッと変わるなと思って、この前のライブ終わりに高橋さんに『お寿司でも食べに行こうよ』って言ったら『いいよ、行こうぜ』って。で付いて行ったら、まさかの立ち食い寿司だった」
 と愚痴。
 野田「伏線張るんですよパーケン、借金がとかすぐ言うんです。だからおごらせないオーラをバンバン出すんで、それがズルいですね」

 キングオブコメディ高橋さんはボート(カヌー)を買うために倹約しているらしい。

 大川原「でも野田もおかしくて、高橋さんが冗談で『野田にはおごらないからね』って言ってきて、野田も『ちょっとちょっとー!』ってやればいいのに、『もうお前そういうくだらない事やめろ!』ってマジでキレてんの」(お客さん笑い)
 野田「だって寿司屋の中で、食べ終わってから急に言われたから、それはサギじゃん?」(お客さん笑い)

・この前久しぶりに高橋さんの家に行ったという大川原さんと野田さん、家が以前より確実に傾いてて、瓶が普通に転がったり、歩いたら体が斜めになって気持ち悪くなる位だったそう。

・「今野さんは優勝前から、自分の収入のギリギリまでおごってくれる」と和田さん。

・「今野さんと一緒に歩いてると人に気付かれて、自分が高橋さんだと間違われる」と大川原さん、和田さん。
 和田さんはそれを受け入れて、高橋さんの振りをして応対するとか。



■ネタ(中盤戦)

6.ダメジン:漫才「オシャレに気を遣いたい」(八分丈男(はちぶたけお)、「こだわる『こだわり』、こだわらない『こだわり』」「おだまり!」、”ショップ”と”お店”、”一時間感”、店員さんの言う「逆に」「僕この色違い持ってるんですよ」)
7.サービス:コント「ランキング部」
8.浪漫モダン:漫才「世相を斬る漫才」
9.イシクラノオノ:コント「お楽しみ会」(お楽しみ会で生徒(石倉)のトランプマジック(引いたカードが何か当てる)に無理矢理付き合わされて困惑するクラスメート(小野))
10.ジプシーダンス:漫才「新しい女性アイドルグループ」(新しい女性アイドルグループ『AKBONO』について語る篠田さんにツッコむ前田さん。ネタ中に曙の本名を忘れた篠田さん)
11.鬼ヶ島:漫才「イケメン漫才」



■中MC ブルーセレブ、浪漫モダン

・浪漫モダンのツッコミは元さうざんずの畑澤さん。
 さうざんずが解散した経緯などについてトーク



■ネタ(後半戦)

12.増山緑:フリップネタ「今日のメニュー」
13.SxL:漫才「翔平ちゃんの恋愛話」(翔平ちゃんが普通に恋愛話をしてもお客さんに興味を持ってもらえないので、120%の力で喋ったり、可愛い感じで言えば聞いてもらえるんじゃないか?と酒井さんがムチャブリをする)
14.リトレイン:コント「英会話学校」(講師(速水)が生徒(瀧音)に「今日はどれぐらい英語を喋れるかテストをしましょう」と会話の全てを英語で進めさせようとするが、頑なに日本語を使う生徒)
15.男子:漫才「ケーキ屋になりたい」(ケーキ屋になりたいという彩乃ちゃん。ネタ中にお兄ちゃんの手が彩乃ちゃんのおっぱいに当たるハプニングも)
16.ビートルホーク:コント「あの世の入口」(死んだ人(阿部)が天国行きか地獄行きかを審査する仕分け人(荒井)。審査の仕方が適当で文句を言い、何とか天国に行きたいとアピールする死人。仕分け人の質疑応答に天国っぽい答えをしてポイントを稼ごうとするが…)
17.Wコロン:漫才「夜中に大事な用事の連絡をしたい、携帯電話の音声認識
18.ラバーガール:コント「彼女の写真」(彼女が出来たという男(大水)に「写真見せて」と頼む友達(飛永)。見せるのを渋る男だったが…)



■エンディング MC:地球

・いつものWコロンの面白告知もあり。