バカ爆走!(11/2月)


11/2(月) バカ爆走!


日時:2009年11月2日(月)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


ラバーガールエレファントジョン、鬼ヶ島、ピーナッツパン、ビートルホーク、リッチモンド、S×L、サンミラノ、荒ぶる神々リトレインザンゼンジダメジン、竹内兄妹、ブルーセレブ
【ゲスト】クロンモロンくらげライダーハマカーン
【前座ライヴ】巨匠、ロケットパンチマーブルズ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.ロケットパンチ:コント「熊vs人間」
2.マーブルズ:コント「今までの貸し借りを精算したい男」
3.巨匠:コント「お礼」(犬に襲われたのを救ってくれた男(岡野)に、お礼にビールやお菓子をあげる奥さん(本田))


・舞台をセットする1年目の芸人がカーテンを引き過ぎてしまうという、大水曰く「バカ爆1年目あるある」でオープニングスタート。

・この日は結構お客さんが多くて不思議がるラバーガール。(※どうもゲストのハマカーン目当てのお客さんがそこそこいた様子)

・この日の昼に東奥日報という青森の地方新聞の取材を受けたという二人。1月1日に発行されるスペシャル版に載るそう。
 取材に来たのが40代ぐらいのおじさんだったがまあ適当な感じだった、と。
 大水が「高校生の時に吉本のNSC人力舎JCAがあるっていうのを知って、2つ願書送って、JCAの方が先に受かったのと、NSCの方が週6でJCAは週3で楽そうかなーと思いまして」と答えたら、「なるほど、飛永さんも全く同じ理由ですか?」など、いい加減だったらしい。
 お笑いにあまり詳しくなくて、
 ラバーガールキングオブコントという大会で、今年うちの事務所の東京03が優勝しまして」
 おじさん「あ、電車のネタの?」
 ラバーガール「それななめ45°ですね」
 おじさん「あー、あれなんだ、我が家とななめ45°東京03がごっちゃになっちゃって。ところで二人が一番ウケるネタは何ですか?」
 など、急に全然違う質問をしてきたとか。

 などと話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.竹内兄妹:漫才「謝罪会見」(経宏といく実の謝罪会見にツッコむ夕乃)
2.ザンゼンジ:コント「パンツが見たい」(あっちむいてホイをやるフリをして女の子のパンチラを見ようとする二人組)
3.ブルーセレブ:漫才「ダイエットがしたい」(「朝バナナダイエット」ではない「浅はかなダイエット」を内間に勧める丸山)
4.リトレイン:コント「いじめられっ子の家の訪問」(いじめられっ子(速水)の家を訪ねるクラスメート(瀧音))
5.ピーナッツパン:漫才「航海をして新しい島を見つけたい」


・13年付き合った彼女にフラれたというくらげライダー松丘。
 別れ際の彼女は「もういいっしょ?」的な感じだったそう。
 「ここで彼女探したら?」と茶化される松岡。

  • ネタ(中盤戦)


6.ダメジン:漫才「首の座ってない赤ちゃんの抱き方の練習」
7.荒ぶる神々:コント「告白」(同僚の女(馬場)に告白するが、直後にもっと美人の同僚に告白され、その前の告白を取り消そうとする男(田中))
8.クロンモロン:漫才「白雪姫」
9.ビートルホーク:コント「お葬式」(お葬式に参列する男(阿部)とそれを近くで見守る幽霊の男(荒井))
10.リッチモンド:漫才「上京の思い出」




  • ネタ(後半戦)


11.サンミラノ:コント「修学旅行」(新幹線で前の車両にいる有名人にサインを貰いに行こうとはしゃぐ生徒(長屋)とそれを制する生徒(小野嵜))
12.ハマカーン:漫才「ゴキブリ」(ゴキブリを疎ましく思う神田と大先輩だと敬う浜谷)
13.SxL:コント「友達になりたい」(転校してきたばかりで友達のいない子供(加藤)が、クラスで仲間外れにされている占い師の息子(酒井)と仲良くなろうとする)
14.くらげライダー:漫才「不動産屋」(引越したい山崎)
15.鬼ヶ島:漫才「大川原と和田の二人で掛け合い漫才をする」(「過去のM-1では野田中心で漫才をやって3回戦止まりだったから、今回は野田抜きで二人で漫才をやりたい」と野田に頼む大川原、試しに二人でやってみるが…)
16.エレファントジョン:漫才「旅行代理店」(店員(森枝)と客(加藤))
17.ラバーガール:コント「スポーツニュース」(スポーツニュースのキャスター(大水)がドラフト1位指名された学生(飛永)に○×でインタビューに答えてもらう)

  • エンディング MC:ブルーセレブ






といった感じでライブ終了。