三木プロ☆LIVE〜XII〜(2/12火)

2月12日(火)、三木プロライブを観てきました。場所は新宿Fu-(新宿永谷ホール)です。
以下、出演者とネタの内容を大まかに書きます。ネタバレがありますのでご注意下さい。敬称略です。

  • オープニング

磁石の二人が登場。
佐々木「今日は一杯来てますね」
永沢「今日はアレが出ますからね、被告が」

  • 若手ネタ 第一部

やさしい雨:コント『オーガニックレストラン』
ジンカーズ:コント『レストラン』
花香芳秋:哀川翔のモノマネ
二重丸◎:男女コンビで傘の上で枡、リング、玉を回す大道芸
クールズ:漫才『美容師』

  • 1分ネタコーナー

星間美佳三木プロSHOWカレッジ生徒

  • 若手ネタ 第二部

ニッケルバック:コント『他人の携帯電話で別れ話』
塩田忠道トーク
ぼれろ:漫才『バレンタイン』
横浜ヘテロ:漫才『方言で告白されたい、女の子の匂いを嗅ぎたい、ギャップ』
キスキスバンバン:コント『エア農業選手権』

  • 中MC

MCの磁石がゲストのキングオブコメディを呼び込み。
会場にアコーディオンの静かな曲がかかっていたため、
高橋「反省を促すみたいな曲やめてもらえませんか」

永沢「もうすぐバレンタインデーですけど今野さん何個位もらえますかねー?」
高橋「あの話題に触れないのかよ!」
今野「朝青龍ねー」
高橋「バレンタインもどうでもいい、あるでしょ痴漢の話題とか!…あー身がすり減る」
永沢「ネタ増えて良かったんじゃないですか?芸歴10年懲役3年みたいな」
高橋「留置所3日ね。…これはあんまりウケないのか」

・3日間連絡が取れない状態になって、3日目には「空メールでいいから送ってくれ」というメールが高橋に来るようになった。
・今野にとっていなくなった理由が痴漢というのは盲点だった。いなくなった理由の4択の中に『痴漢』があっても選ばない。
・永沢曰く、今野は面白がっていた。一人でライブに来た今野に「今日相方どうしたんですか?」って聞いたら「痴漢で捕まったんです!」って元気に答えてきた。
・高橋はニュースなんか見たくないのに、今野からニュースや新聞を撮った写メがバンバン送られてきた。ライブでボツになった企画で、ケータイに入っている悲しい写メを紹介するコーナーがあったが、今野は「高橋容疑者逮捕」みたいなのばっかり出してきた。
・佐々木によると、永沢はネタ作りの時に「いや人間わかんないよ」と高橋を疑ってたそう。
・今野は高橋が落ち込んでる時に「裁判いつやんの?」って聞いてきた。「勝訴」とか「敗訴」って紙を持ってきたかったから。
・仲間の芸人が検察に出す陳述書を書いてくれて、「高橋君は昔から女遊びをしないし変な扱いもしないし、真面目でいつもネタの事を考えてる」みたいな内容だったが、最終的に読み直してみると物凄く痴漢をしそうなやつになってた。
・事件時の状況は、背負ってたペチャンコのリュックの中にひげ剃りが入っていてそれが動き出した。一緒に箱のティッシュも入っていた。高橋「それは鼻が蓄膿症だから。何で車内で抜かなきゃなんないんだよ!」

高橋「扱いづらいでしょ正直?」
永沢「いや、でも僕ら芸人なんで、面白いと思って触れてますけど」
高橋「じゃ全く気も遣ってない?」
永沢「一切使ってない」
高橋「使ってよ!」
永沢「まあ不起訴になったからね」

・永沢の誕生日に不起訴になったそう。高橋「おめでとうございます。どっちがめでたいのかな?」
・今野が『すべらない話』を見てる時に、高橋から「不起訴になった」という電話が来た。今野は「テレビ見てんだよこっちは!」と憤った。
・高橋が12月28日に急に不起訴になって、翌年元日の「バカ爆走」に出る事になり、会場に行ったら、自分が出る事を知らない若手に驚かれ目を背けられてしまった。
・高橋が検察の人に必死に説明してたら「ちょ、ちょ、喋りすぎ!」って言われてしまった。でも、こんな色々面白いことがあっても、「この話いつするんだよ!」って思ってた。
オンバトキングオブコメディ出演部分がモザイクがかけられてた話。今野「あれは笑ったよ」永沢「480キロバトルぐらいありましたね」
・高橋の事件が起きた時期に、磁石は痴漢のネタを作ってやっていたが全然ウケなくなって止めた。
高橋「ほんと申し訳ない!」
今野「(静かなトーンで)ほんとすみませんでした」
高橋「生々しい!何で本気なんだよ!」

  • ゲストネタ

タイムマシーン3号:漫才『ガリガリ君
パッション屋良:コント『パラソルハンガー』
キングオブコメディ:コント『レストランのバイト』

磁石:コント『芸人を辞めてアイドルになりたい永沢』

  • エンディング

既に20時50分頃だが、21時撤収ということで大急ぎで終了。