第137回 しんじゅく杯争奪 東京笑い者(2/25月)

第137回 しんじゅく杯争奪 東京笑い者


公演日:2008年2月25日 月曜日
会場:ミニホール新宿Fu-
開場:午後6時15分
開演:午後6時30分
料金:前売1,500円/当日1,800円 [ 全席自由・入場整理券付 ]
出演:ナナイロ他
ゲスト:大輪教授、キングオブコメディ、360゜モンキーズ、三拍子

2月25日(月)、しんじゅく杯争奪 東京笑い者を観てきました。場所は新宿Fu-(新宿永谷ホール)です。
出演者とネタの内容は以下の通りです。敬称略です。

  • オープニング

MCとしてナナイロの二人が登場。今回Wコロンは仕事で欠席とのこと。
節分の話や、クラブでやったイベントに出た事などをトーク

  • 登龍門コーナー

若手ピン芸人2組がネタ披露。ネタ後、ナナイロとトーク

  • コンテストコーナー

めっちぇん:漫才『スポ根』 女の子二人組の漫才。
オレンジシャンプー:コント『父親と母親』 会社員の父親と妊婦の母親との会話。
ミヨポン:コント『ゴルフの練習』
アイデンティティ:漫才『都市伝説』 口裂け女、メリーさん。
塩田忠道:漫談
チョイチャック:コント『ラーメン屋の店長と新人店員』 店員に長いほくろ毛がある。
オードリー:漫才『健康法』
冷蔵庫マン:コント『冷蔵庫ジョーク』

  • 中MC

コンテストコーナーで一番面白かった人をお客さんが投票。
チケットの半券の整理番号で、ゲストのサイン色紙をプレゼント。

  • ゲストコーナー

360°モンキーズ:ショートコント
大輪教授:バカデミック数学 悪い人やナルシスト、金持ち、貧乏人、熱血な人が数学を教えたらこうなる
ナナイロ:コント『ピーチ姫とルイージ』 ピーチ姫を助けに来たマリオじゃなくてルイージで、お互い愚痴を言い合う。
三拍子:漫才 どういうネタをやるか、高倉が用意する選択肢の中から久保が選び、その通りに漫才をやっていく。
キングオブコメディ:コント『ニュース番組のレポーター』

登場時のコンビ名紹介のアナウンスが「ほんとにすいませんでした、キングオブコメディ!」と。
暗転板付きで高橋登場、ニュースキャスター役で開口一番「以上、痴漢のニュースでした」。
高橋と、高速道路の事故を現場から伝えるレポーター役の今野とのやりとり。
事故で救出される人に布袋寅泰がいる、という部分が追加されていた。

  • エンディング

告知。360°モンキーズ、大輪教授、ナナイロ、三拍子、そしてキングオブコメディ告知。

高橋の「あのー、僕夏に痴漢で捕まりまして」でお客さん爆笑。
ナナイロ「大丈夫なんですか!?」
三拍子・久保「ちゃんと刑は済んだからね」
ナナイロ・金子「こっちは全然触れられないんで」
今野「大丈夫じゃないんです、大丈夫じゃないんです」

高橋曰く、あ・うんのライブではネタ前のコンビ名紹介のアナウンスでキャッチフレーズが付くが、そのフレーズをいつものように今野にまかせて、板付いてたらアナウンスの声が「本当にすいません」で。
久保「やったみたいだ」
高橋「何で謝罪から始めなきゃいけないんだ!」
今野「いや、そこは『ほんとにすみません』って、謝っといた方がいいよ」
高橋「迷惑かけたって事は謝りますよ」
今野「違う違う、そこじゃないだろ?迷惑もかけたけども?」
高橋「ほんとやめて、ほんとやめて」
久保「やってないですよね?やってないっていうのちゃんと言った方がいい」
高橋「嘘臭くなるでしょ」
久保「やってない!」
今野「『やってない』って言おう!」
高橋「この下り最終的にやった空気になる!」
大輪教授「我々だけは信じますよ、ほんとに」
?「…でも実は!?」
高橋「何で人の所に入ってくる?言うわけないでしょ!引っかかるわけないでしょ!」

急に高橋のお尻の方に近づく360°モンキーズ杉浦。
高橋「何だったんですか?」
杉浦「いや、ベルトが1個通っていないのが気になったんですよ」
?「痴漢しちゃうのかと思った」
高橋「せめてそこの下りは僕に言わせて下さいよ、そこは」

DVDが去年の夏に出る予定だったが、それが色々あって延期になって、そのタイトルが『誤解』っていうタイトルで、と高橋。
皆口々に「上手い!」「よく出来てるなー」「売名行為だろ!」。
大輪教授「でも痴漢の方は誤解じゃないんですよね?」
高橋「何て答えたらいいのそれ?そうですよ」
三拍子・高倉「そのために痴漢したんだ」
高橋「違う違う違う!」
久保「売名行為だよ」
DVDは整い次第発売の予定。

高橋、自分が捕まって3日間連絡が取れなくなった時、皆心配のメールをくれてる中、Wコロンの木曽さんちゅうさんはそんな状況を知らないから「高橋君おすすめのルアー屋教えてくれないか?」というメールをくれてた。普通に2軒教えときました、と。

今野から告知。
今野「あと3月1日にですね、フジテレビで『それでもボクはやってない』を」
高橋「関係ねーよ!」
今野「出てますので」
久保「売名行為じゃねーかただの」
今野「お前が『触んな』って言うな!」
高橋「それはいいだろ!」

高橋「ほんとに(お客さんの中で)リアルに4人位勘違いしてると思う、それが怖い」
ナナイロ・てつ「4人で済めばいいですけどね」
久保「やってない?ほんとにやってない?」
高倉「ほんとにやってないならこういうネタにしない方がいいと思いますけどね」
久保「真面目か!やってないからこそ『やってない』って言う事が大事です」
高橋「まぁまぁ、確かにそうなんですけど、しょうがないですよ、こうやって触れてかないと」
久保「そうでしょ?」
?「触れるとか言うなお前!」
久保「わざとだな今の!」
大輪教授「高橋さん言動気を付けて下さいね」
高橋「すいませんほんと。…『言』はともかく『動』はやめてもらえません?」
?「じゃ最後謝りましょうか?」
高橋「ご心配おかけしてほんとすいませんでしたという事で、またよろしくお願いします」
と挨拶して終わり。

コンテストコーナーの結果発表。
3位冷蔵庫マン、2位オレンジシャンプー、1位オードリー。
「トゥース!」を3度もやる春日。

と、こんな感じのライブでした。