ホリプロお笑いライブ Vol.179(3/29土)

ホリプロお笑いライブ vol.179


日時:2008年3月29日(土)開場15:30 開演16:00
会場:新宿明治安田生命ホール
出演:丁半コロコロ江戸むらさき/号泣/スピードワゴン/ホリ/クワバタオハラ/ザ・たっち/ななめ45°/オキシジェン/ランチランチ/KICK☆/ほか ホリプロお笑い軍団
ゲスト:キングオブコメディプロダクション人力舎

料金:前売¥2,300- 当日¥2,500-(全席指定)※当日券は開演の2時間前より販売いたします。

3月29日(土)、久しぶりにホリプロお笑いライブに行ってきました。スピードワゴンキングオブコメディがお目当てです。
出演者とネタの内容は以下の通りです。敬称略です。

「胸元が開いた女の子が、胸の所に手を当てるのがイラッとする」という野村。
「『お前どうせ見んじゃん?』って思ってるって事でしょ?」と。
「『パンチラ』だから見る、『パンツずっと』だったら見ない」みたいな話に。

  • 前半戦

1.クワバタオハラ:漫才

森三中村上の結婚という時事ネタから、気配りの出来る女がモテるという漫才に。

2.ホリ:モノマネ

この人が絶対にやりそうな事(あくまで想像で)のモノマネ。ユースケや武田鉄矢など。

3.ザ・たっち:漫才

生き残ってくために、双子にキャラクターを足した漫才をしよう。仲悪い双子キャラ、ちょっとエロい双子キャラ、おネエ系キャラ、病的な双子キャラ。

4.ヒデヨシ:コント

心理テストを友達に試す。が、その友達が心理テストの状況を思い浮かべて泣く。

  • 中盤戦

5.ズドン:

サッカーの審判の格好であるあるネタ

6.ななめ45°:コント

上京する土谷と、上京する土谷を止める岡安と、上京する土谷を止める岡安を止める下池。

7.川村エミコ:漫談

「死ねばいいのよ」。

8.丁半コロコロ:漫才

おかんの上京。

  • マッハ55Go!!

55秒以内という限られた時間枠でネタを披露するコーナー。

1.ガルウィング:サッカー選手のモノマネ

2.河口こうへい地井武男のモノマネ

3.チェリー☆パイ:ショートコント「ファミリーレストランのメニュー」

4.川村エミコアパホテルの女社長のモノマネ

5.オキシジェン:笑い話。三好の笑い声がおかしいというネタ。

6.さがね&ズドン:ズドンが「どんだけー」「本だけー」「こんだてー」。

江戸むらさきに「そっくり、そのネタで全国回れる」と絶賛される川村エミコ
拍手はガルウィングが0人、河口こうへいが1人、チェリー☆パイが10人程、川村エミコとオキシジェンが同じ位で決選投票をし、川村エミコが優勝。

磯山に「いつ見つけたの?いつ私似てるってなったの?」と言われ「去年です」と答える川村エミコ
江戸むら「あの社長の映画化だったら、お前若い時のできる」
川村「お願いします」
江戸むら「俺らに言われても。作る気ねーから」

  • ゲストコーナー

キングオブコメディ:コント「自動車教習」

教官の高橋と、教習を受けるおかしな人の今野。

  • 後半戦

9.号泣:漫才

効果音をやりたい赤岡。

10.KICK☆:

いつものようなネタ。

11.ランチランチ:漫才

映画が好き、「ランチランチの約束」。

12.オキシジェン:コント

お手柄高校生。泥棒を捕まえてテレビのインタビューを受ける前の高校生のやりとり。

13.スピードワゴン:漫才

潤がいい話をするが、「伝わらない」と小沢。惹きつける話にするため、小沢がこうしろ、ああしろとアドバイスしていく。

  • エンディング

出演したホリプロ芸人がステージに登場し、告知。
そしてゲストのキングオブコメディを呼び込み、登場。
皆から口々に「お疲れ様でした!」と言われるキングオブコメディ

野村「えー、今日は出所祝いという事でですね」
高橋「こんな袋叩きに遭うとは思わなかった、いやーありがとうございます」
磯山「今野君と、荒川20番君です」
高橋「僕が留置所で呼ばれてた番号ですよ」

高橋「去年ね、僕が夏に痴漢で捕まりまして」
芸人、お客さん爆笑。

事情を知らず、驚いているお客さんもいたのか、
「違う!違う!やってない!やってない!」とフォローする江戸むらさき

高橋「さっきから、島田さんとかいた所で、裏で『荒川何番でしたっけ?』って確認してきて」
磯山「やってないから今ここに立ってるわけですよね?」
高橋「まぁそうですね」
今野「いや、分かんないですよ」
高橋「お前何なんだよ!」

そして、去年発売するはずだったDVDのタイトルが「誤解」っていう、いつもの話をしてみんな爆笑。
DVDは夏ぐらいに出せれば、と高橋。

今野「ほんとは誤解じゃなかったんですよ、DVDのタイトルは『誤解』ですけど」
高橋「2、3人信じ出してるからやめよう!」
明日のラジオ(日曜日の秘密基地)の宣伝。

最後に「ほんとうにすいませんでした!」と土下座する今野、止める高橋。
「やってない!やってない!」と江戸むらさき

そして江戸むらさきが締めてライブ終了。