バカ爆走!(5/2金)

5/2(金) バカ爆走!


日時:2008年5月2日(金)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu- 新宿区歌舞伎町2-46-5新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円
出演:キングオブコメディラバーガール三福星エレファントジョン、クールズ、ニッケルバック、男子、さとうゆうすけ、バリアスリー、サンタモニカ、ビートルホーク、サンミラノ、ブルーセレブ、ザンゼンジ、リアルパンプキン、ワルステルダム、エレガントグリーン、ワンワン正田
【前座ライヴ】 ヤッコサンダットサン、ワンハイスクール、ダメジン

「バカ爆走!」に行ってきました。
以下、出演者とネタの内容を大まかに書きます。ネタバレがありますのでご注意下さい。敬称略です。

  • 前座ライブ

1.ダメジン:漫才「高校野球のチームメートが見送りにきてくれる」
2.ヤッコサンダットサン:コント「靴屋
3.ワンハイスクール:漫才「運動部の部活の気分を味わいたい」

  • オープニング

ラバーガールがMC。
16期生を5組紹介。ラバーガールの6年後輩。

1組目、ザンゼンジ。三福英敬(83年1月19日生、鹿児島県出身、ボケ)と武田裕司(84年7月10日生、岡山県出身、ツッコミ)の男二人組。
三福が飛永とタメで、何かすごくフレンドリーな話し方なので、飛永が「先輩だからもうちょっと気をつかってくれないと」とちょっとカチンと来てる様子。
三福が二浪して明治学院大学卒、武田が大阪経済法科大学卒。
武田の「偏差値がほんとに低いんですよ、豆腐のカロリーみたいな」という例えにピンと来ず納得できない大水。
三福は入学したての頃の自己紹介で「僕みたいなもんでもお金持ちになれると思って来ました」とイキったそう。
ちなみに飛永は昔「すごい売れて人力舎の自社ビルを造ります」と言って、「そういう事言う奴絶対消えるんだよな」と言われたとか。
ちょいちょい生意気な感じの三福に「間違ってもトビとか呼ぶなよ」と叱る飛永。

2組目、エレガントグリーン。ボケのキタノ、ツッコミのミヤビの女の子二人組。
ちょっとスザンヌっぽいキタノ、出身もスザンヌと同じ熊本。二人とも22歳。
キタノは3年間叙々苑で働いていて、ミヤビは引きこもりをしていたそう。
ラバーガールが「会いたい芸能人は誰?」という話になり、先輩芸人にちゃんと「さん」付けする飛永に対し、「松ちゃん、タモリ、たけし、さんまさん」と境界線がよく分からない大水。

3組目、ダメジン。スギヤマとホソヤの男二人組。二人とも23歳。
片方が野球で駒大に入ったが1年で辞めたそう。もう片方は高卒。
今年の1月から組んだとか。
新高円寺のスーパーで見かけた事ある」と飛永と盛り上がる。

4組目、リアルパンプキン。北川秀平(88年11月20日生、北海道出身、ツッコミ)と本間照(84年12月22日生、千葉県出身、ボケ)の男二人組。本間が背が高く太っている。
本間のオッパイが超柔らかいという話になり、大水が触って「おー!!」と物凄くテンションが上がる。
本間は185センチもあり、「俺よりデカい人は残らないってジンクスがあるよ、俺が勝手に言ってるだけだけど」と大水。
飛永と本間が相撲を取るがあっさり負ける飛永。
本間は大卒、北川が高卒。
本間に「今度ごはんおごるよ」と飛永。

5組目、ワンワン正田。本名は正田稔(87年8月15日生、埼玉県出身)。ピン芸人。背が低い。
「ワンワン」という芸名は響きで決めた、でもネコ派だそう。ただTシャツに描かれてる絵はクマで、飛永にイジられる。
「何でピンなの?」と聞かれ、「最初コンビだったんですけど、相方がバチバチ叩いてきて、すごく痛くて、毎回ネタ見せの間に泣いちゃって」と。
公園でネタ合わせして叩かれてるのがイジめられてるように見えて、警察が来た事もあったそう。
「さっきのおっきい子とご飯一緒に行こっか?」と可愛がる飛永。

※プロフィールはB.B.Nに記載されている情報と、実際のネタを元に書きました。

  • ネタ(前半戦)

1.ブルーセレブ:漫才「マナーの悪い若者を注意する」
2.サンミラノ:コント「合コン」
 合コンに家族と親戚を呼ばれる。
3.ワルステルダム:漫才「七夕」
 女の子2人組。
4.ビートルホーク:コント「誕生日ドッキリ」
 誕生日ドッキリでブーブークッションを仕掛ける。
5.サンタモニカ:漫才「クイズで対決」

  • 中MC(その1)

三福星ニッケルバック登場。
池田と早出がボーダーのシャツを着てて、裏で「これじゃボーダーズじゃないですか」と早出が言ったらピリついたそう。「これからセンスで売ってこうかなと思って」と早出。

映画出演で1ヶ月舞台に出れなかったという池田。かなり日焼けし、サウナでおっさんに「すごい日焼けだね、土木?」と聞かれたので、説明を省いて「自転車の選手で」と答えたら「デブのくせに?」と言われたとか。
池田の撮影裏話。
自転車のレースの撮影中に前の子が倒れて、それに乗り上げて一回転して手をついて、人差し指と中指が骨折した。レントゲンの時もピースの形して撮った。
ただ骨折した時に主演の女の子に「お花踏んじゃった」と渾身のギャグを言ったけど全然笑ってくれなかったそう。
共演した中井美穂さんに「自転車どうですか?」と聞かれて「サドルが細いんでお尻が痛いんですよ」と返したら、「肛門こじ開けられる感じ?」と言われたんでびっくりしたと。「それ肛門こじ開けられた事がある人じゃないと言えない」と早出。
原田泰造さんに「事務所にネプチューンさんが出てたビデオがまだあるんですよ」と言ったら「何とか消してくれないか」。

「今日早出君毛量増えてない?」と急に話題を変える池田。「普段スッカスカでしょ?今日会ったらちょっとフワッとしてるでしょ?こいつ完全に付けたなと思った」とイジられる早出。

  • ネタ(中盤戦)

6.ザンゼンジ:コント「プレゼント交換」
 オシャレなカフェで誕生日が近い男同士がプレゼント交換をする。
7.エレガントグリーン:漫才「好きな色」
8.リアルパンプキン:漫才「結婚したい」
 妻と、仕事帰りの夫の結婚生活。
9.さとうゆうすけ:コント「告白される」
 モテ過ぎてしょっちゅう女の子から告白される男の悩み。
10.バリアスリー:コント「ジョニーズjr オーディション」
 オーディションを受ける子供と母親と、審査員。
11.クールズ:漫才「万引き」
 万引き犯と店員。

  • 中MC(その2)

さとうゆうすけ、Y&Yの但野由美、バリアスリーが登場。
舞台に年齢順で並んでみようという話になり、右端から若い順に並んでいくがY&Y但野に「大久保まで行ってもらえます?」と失礼なさとうゆうすけ。

客席に若い子がいる事について「『何でもカワイイ』って言うのがいいよね、若い」とY&Y但野(若さに嫉妬している感じ)。愚痴ばっかりになる。

男性陣の中で誰がイケメンなのかお客さんの拍手で決める事に。
さとうゆうすけ0人。加藤克俊、酒井がまあまあ多く大体同じ位。加藤翔平が3〜4人位。

  • ネタ(後半戦)

12.ワンワン正田:コント
 「森のくまさん」の替え歌を歌いながら一人コント。
13.男子:漫才「女子アナになりたい」
 モテるために、お兄ちゃんを女子アナにする。
14.ニッケルバック:「ラーメン屋に弟子入り」
 客として来た早出が、ラーメン屋の主人に弟子入りするが、その動機に問題がある。
15.三福星:「サッカーのチケット」
 学生という設定で、日本対ブラジルのサッカーチケットを2枚持ってる池田が、花輪と平井の両方を誘ってしまい、何とか花輪に諦めてもらうよう説得する。 
16.エレファントジョン:漫才「ハニカミ王子」
 「ハニカミ王子が気にくわない」と森枝。森枝が文句を言い、加藤がそれに乗っかると森枝が「それは言い過ぎだろ」と逆にハニカミ王子を擁護する、という展開のループ。
17.ラバーガール:コント「不動産屋」
 不動産屋の飛永に、物件を紹介してもらう大水。
 大水がセリフをトチって「エアコンを使わなくてもいいように…コタツを使わなくてもいいように」と言い、変な空気が流れ、「間違えました」と素直に認める。
18.キングオブコメディ:漫才「助け合い」
 「今月も漫才でやっていこうと思いますけど」と高橋。
 高橋「あなたあんまり困ってる人を助けたりしないでしょ?」今野「まぁね」
 という入りで、
 高橋「例えばお前が道を歩いていて、小さい子が泣いていたらどうする?」
 今野「朝まで付き合う」
 高橋「飲み明かすなよ!」
 みたいに、高橋が今野に聞いていき、今野がボケて高橋がツッコむという展開が続く、オーソドックスな漫才。

 高橋「(子供が迷子になってたら)警察に連れてってあげてもいいから」
 今野「あー、警察に連行してあげると」
 高橋「言葉が悪いよ!嫌な事思い出すよ!」
 というくだりもあったり。

  • エンディング

芸人がそれぞれ告知。
クールズはトークライブの宣伝。東京ダイナマイト松田がゲストだそう。
クールズのやりとりに高橋が「養成所から10年の×△○…」とツッコむが、加藤に「パーケン今何て言ったの?」と逆にツッコまれる。

エレファントジョンは「ごきげんジョン」の告知。加藤曰く「今回でやめようかなと」。
「6月2日は僕誕生日なんで、来月のバカ爆走の時はPSPが欲しいかな」と森枝。芸人たちに「2日休みにして!」と言われる。

キングオブコメディトークライブと、今野の『ZERO』の告知。監督と今野で舞台挨拶するそう。