キングオブコメディ爆笑ライブ@川崎ルフロン(9/21日)

川崎ルフロン エンターテインメントライブ in Autumn Festa!
http://www.lefront.jp/08_autumn/event.html


出演:キングオブコメディ
日時:2008年9月21日(日) (1)13:30〜(2)15:30〜
場所:川崎ルフロン 1F シンデレラステップス
コピー:「第3回お笑いホープ大賞」で優勝に輝いた「キングオブコメディ」による爆笑ライブ!!

キングオブコメディの営業ライブがあったので川崎まで行ってきました。


まずは13時30分からの1回目。
この日は雨が降っていたため、集まったお客さんに「これは僕たちを見にきたんじゃなくて、雨宿りでたまたま来た方なんでしょうか」などと冗談を言う高橋。


「せっかくなんでネタをやる前にお客さんに声を出してもらいましょう」という事で、高橋が「今野君」と言ったらお客さんが「気持ち悪い」と言う、営業では恒例のコール&レスポンス。
その後は、高橋が「今野君」と言ったらお客さんが「生理的に気持ち悪い」と言うやつを。
「友達とかに『気持ち悪い』って言っちゃいけませんけど、今野さんは特別な訓練を受けてるんでね、言っても大丈夫ですから」と高橋。


高橋「僕ら人力舎という事務所に所属してるんですけど、誰がいるか分かりますかね?『ア』の付くコンビなんですけど」
とお客さんに聞く。
高橋「正解は」
今野「荒井注!」
高橋「アンジャッシュですね」


高橋「もう1組『ア』の付くコンビがいるんですけど分かります?」
今野「アン・ルイス!」
高橋「アンタッチャブルですね」


高橋「『ド』から始まる、片方がメガネをかけてるコンビもいるんですけど」
今野「ドストエフスキー!」
高橋「何で哲学者なんだよ!」


といったやりとりもあり、そしてネタへ。


まずはショートコント。
宇宙人、教習所、とんぼ、ボブ・サップ、不良、あっち向いてホイ、あっち向いてホイ・パート2、逆さまから言うゲーム、逆さまから言うゲーム・パート2、卓球少女愛ちゃん、にらめっこ、などを。


そして1本ネタ「迷子」「俳優高橋とファン(新幹線)」。


全てのネタが終わった後には、プレゼントのサイン色紙(3枚)を賭けたジャンケン大会に。
今野、「最初はグー!エイエイオー!」という冗談も。


そんな感じでライブ終了。ちょうど30分位でした。


そして15時30分からの2回目。
トークやコール&レスポンス、人力舎の芸人で知っている人がいるか?といったくだりは1回目とほぼ同じ。


で、ショートコント。
宇宙人、教習所、とんぼ、ボブ・サップ、不良、あっち向いてホイ、あっち向いてホイ・パート2、逆さまから言うゲーム、逆さまから言うゲーム・パート2、卓球少女愛ちゃん、研究所、にらめっこ。
「研究所」のネタでは、ズボンを下げてパンツを出した状態の今野に「上も下も気持ち悪い感じになっちゃってますけど」と言う高橋。
今野「上だけだろ!」
高橋「いやいや、下も気持ち悪いでしょ!『上だけだろ』って考えもどうなの?」


そして1本ネタ「レストラン(店長高橋と新入りバイト今野)」「俳優高橋とファン(新幹線)」。


続いて、プレゼントのサイン色紙(3枚)を賭けたジャンケン大会へ。
高橋「我々みたいなもんのサインなんか欲しくないとは思うんですけど」
今野「そりゃそうでしょう、いらないよ」
高橋「まあね、いらないですよね」
今野「いらないよー。『欲しいー!』(←さもお客さんが言った感じで自作自演する今野)…そう?」
高橋「しょうがないよ、誰も言ってくれないから」
と。


ジャンケンに勝って喜んでるお客さんに「すごい喜んでくれてる、こんな無名芸人のサインなのに」と自虐的な事を言う高橋。


勝ったお客さんにサインを手渡しする今野。お客さんに名前を聞き、
今野「お名前は?…中森明菜だそうです」高橋「中森明菜さんね、少女Aの」
今野「お名前は?…メグミさんだそうです、アルファベットの」高橋「ドラゴンアッシュのね、この度は」
今野「お名前は?…CHAGE and ASKAだそうです」高橋「何で最後だけデュオなの?」
などと。


という事でライブ終了。