キングオブコメディ スペシャルお笑いライブ@イトーヨーカドー古淵店(5/17日)


キングオブコメディ スペシャルお笑いライブ


爆笑レッドカーペットなどで大人気の「コントバカ一代」の【キングオブコメディ】が登場!
「高橋じゃねぇ?」「やってます、みたいな!」などブレイク中のネタをお楽しみ下さい。
[時間]5月17日(日)(1)午後1時〜/(2)午後3時〜
[場所]1階センターコート


キングオブコメディのお笑いライブを見にイトーヨーカドー古淵店に行ってきました。
以下、ライブの内容を大まかに書きます。(敬称略)


・まず1部(13時開始)。お客さんは1階に200人以上、2階、3階にもそれぞれ30〜40人位がいて、全体で300人近くはいた様子。
・開演し、MCの女性から諸注意があった後、キングオブコメディの二人が登場。
 二人「こんにちはー」
 高橋「古淵にブサイクがやってまいりました」
 今野「2階の人パンツ見えてますよー」
 高橋「見えてない!セクハラやめろ!」
 と。


・最前列にスケッチブックにカンペを書いて、まるでフロアディレクターの如くキングオブコメディに見せる男性客がいて、
 「前のお客さんがカンペをガンガン見せてくるんで気になって仕方ないんですけど」と突っ込む高橋。
 カンペを取り上げて書いてある内容を見ると「セーラー服のネタだったら俺は響の方が好きだな」「今野当てて」などがあり、この後出そうとしていたらしい。


・そんなお客さんがいて若干やりにくそうな二人だったが、ネタへ。
・まずはショートコント。
 宇宙人、不良、とんぼ、ボブ・サップ、あっちむいてホイ、あっちむいてホイPART2、10回クイズ、にらめっこ。


・次は1本ネタ「迷子」。
 ネタ後にまたお客さんのカンペが気になり、取って読む高橋、
 高橋「『高橋は"はねトび"のオファーなかったの?』 やかましい!なかったよ!」
 (※以前"はねトび"に今野だけ「塚地三兄弟」の企画で二度出た)


・次のネタの準備のため、今野だけ横の控え室(テント)に戻り、残った高橋がその場を繋ぐ。でも今野は声だけ参加する。
 高橋「僕ら人力舎っていう事務所に所属してるんですけど、他にどんな芸人がいるかご存じですか?『ア』から始まるコンビなんですけど」
 今野「安全地帯!」
 高橋「アン・ルイスじゃない!」
 と、普段はここで今野が「アン・ルイス」とボケているので、その思い込みで間違ったツッコミをする高橋。


 高橋「メガネのコンビもいるんですけど」
 今野「アンジェラ・アキ!」
 高橋「芸人じゃないし、コンビじゃないし」


・そして1本ネタ「新幹線」。
 「私の名前は新幹線子」の流れから「892番目の子供は死んだ!」のくだり有り。
 今野がネタの最後の方で、新幹線の行先の所(青森と大阪を勘違いしている所)をちょっと間違える。


・ネタが終わってMCの女性が再登場し、キングオブコメディのサイン色紙(5枚)を賭けたクイズ大会に。
 クイズを出す今野。
 問題は、まず「今野の下の名前(答え:浩喜)」、「産まれた場所(答え:鹿児島)」、「血液型(答え:A型)」を出し、
 途中から時間がないからか「今野の性別は何でしょう?(答え:男)」や「今野の名字は何でしょう?(答え:今野)」など超簡単なものに。
 基本的には子供を当ててサイン色紙をプレゼントするが、キングオブコメディの事がよく分かっていない子供も多く(※これはいつもの事)、二人が握手しようとしても拒否されたり。
 最後の問題は最前列でカンペを出していたお客さんを当て、結局色紙をプレゼントしていた。


・2部(15時開始)。1部より多めで、400人位のお客さんが来ていたように見えた。
・高橋「イトーヨーカドーにブサイクが来ました」
 と挨拶。
・高橋「我々キングオブコメディを生で見た事があるっていう方?」(※パラパラと手を挙げるお客さん)
 高橋「じゃあ今野の顔がブサイクだと思う方?」(※結構な数のお客さんが手を挙げる)
 高橋「おー、たくさん挙がりましたね」
 今野「(※苦笑しつつ)皆さんどういうつもりで来ているんでしょうか」


・続いてコール&レスポンス。
 高橋「せっかくなんで皆で声を出してみましょうか?じゃあ僕が『今野くん』と言ったら皆さんが『気持ち悪い』と言って下さい」
 元気に「気持ち悪い!」と言うお客さん。


 高橋「じゃ今度は僕が『今野くん』と言ったら皆さんが『生理的に気持ち悪い』と」
 さらに元気よく「生理的に気持ち悪い!」と言うお客さん。
 今野「言えるんだねー」
 高橋「人の悪口って言えるんだねー」


・今野が履いている靴の柄をイジる高橋、
 高橋「何そのドクロの絵?」
 今野「皆さんを骨抜きにしようと思って」
 高橋「上手くねーよ!」


・高橋が今野のTシャツをめくり、お腹の剛毛を見せる。お客さんから若干「エーッ」という声。
 今野「でもここの毛は凄いんですけど、乳首は綺麗なんですよ(※と乳首を見せる)」
 高橋「(※乳首がピンクだから)遊んでないとかいいよ」
 と。
 青森の営業で今野の乳首を見せた時、子供のお客さんが目を輝かせて「綺麗」と言い、毛を見て「憧れます」と言った話をする。


・ネタへ。
 ショートコントで、逆さまから言うゲーム、ランプの魔神、博士。


・軽くトーク
 高橋「僕らを何で見た事あります?『レッドカーペット』?『エンタの神様』?」
 今野「WBCで見たっていう方?」
 高橋「出てないでしょ、大活躍してないでしょ」


・そして1本ネタ「タレントオーディション」。
 オチは今野の出っ歯が取れた後に、
 高橋「あっ、キングオブコメディの人!」今野「そんなに有名じゃねーよ!」というのではなく、
 出っ歯が取れても何を言っているか分からない今野に「同じじゃねーかよ!」と高橋がツッコむというものだった。


・少し場繋ぎのトーク
 高橋がお客さんに「僕ら人力舎っていう事務所に所属してるんですけど、他にどんな芸人がいるか知ってます?」と聞くと、
 「アンタッチャブル!」「ドランクドラゴン!」という声に混じって「ゆってぃ!」という人がいて変に笑いが起き、
 高橋「なんでゆってぃの名前が出ると必ずこういう(ざわついた)感じになるんでしょう?」
 と。


・もう一つ、1本ネタ「新幹線」。
 セーラー服姿で登場する今野に「カワイイ」という声援も。


・ネタが終わるも、暑さで顔が汗びっしょりの今野。
 自前のセーラー服が冬物であるため「夏服はないんですか?」とMCの女性に聞かれ、
 「僕がセーラー服揃えてたらおかしいでしょう」と今野。


・最後はキングオブコメディのサイン色紙(5枚)を賭けたクイズ大会。
 正解を出しやすくするため三択に。


 問題は、まず今野の年齢(答え:30)、高橋の年齢(答え:38)。
 手を挙げていないお父さんを当てる、というボケをする今野。
 そして「今野の飼ってる犬の種類は? 1.ゴールデンレトリバー 2.チワワ 3.ドーベルマン」という問題にお客さん(子供)が3番と答え、「賭けに出たねー」と高橋。
 正解は2番のチワワで、お客さんから「似合わない」と言われ、
 高橋「確かに(今野は)ドーベルマンに噛み殺されて欲しい顔ですけどね」
 と。


 後は、「今野は埼玉から何で来た? 1.F1 2.徒歩 3.電車(答え:電車)」「今野さんは? 1.男 2.女 3.どちらでもない(答え:男)」
 という問題。
 やはり子供に答えさせたが、二人が子供をイジりすぎて泣きそうになって今野が土下座したり、
 今野が子供の手を掴んで離さず、その今野の顔面を高橋が思いっきり引っ叩いたりなど、微笑ましい?感じもありつつ、2部終了。