BOMB!!again(6/16火)


6/16(火) BOMB!!again


日時:2009年6月16日(火)
開場:18:30 開演:19:00
場所:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
チケット:前売り1000円 当日1200円


キングオブコメディ(ネタあり) 鬼ヶ島、三福星ニッケルバック、S×L、ピーナッツパン、シンデレラ、ビートルホーク、ジプシーダンス、サンミラノ、荒ぶる神々リトレイン ダメジン


「1分ネタコーナー」
ブルーセレブ、風人雷人、竹内兄妹、ワンワン正田、タンドリーチキン、ロケットパンチピテカントロプス


ゲスト:ななめ45° 磁石


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • オープニング MC:鬼ヶ島、SxL


・この日は結構お客さんが多く、鬼ヶ島大川原が「BOMB!!に初めて来たっていう方?」と聞くとそこそこの数がいたようで、
 野田「出る人によって(ライブに来るかどうかお客さんが)選んでるんでしょうけどね、でもこれで、来月もBOMB!!来てくれるように僕らが頑張って、『あー、面白いライブだな』って(思ってもらえれば)」
 大川原「そうだよ、本当は今日はななめ45°見に来たけど、『あれ、サンミラノの方が良くね?』みたいな事もあるよ」
 と言うとお客さんが大笑いし、
 大川原「これどういう笑い?『ないないない!』って事?」(お客さん笑い)
 野田「サンミラノってどういうの?」
 和田「あのメガネの」
 野田「あー、あれはないわ!あれはない!」
 と、のっけからサンミラノの話に。

 野田「キングオブコメディよりサンミラノの方が面白いと思う人も…」
 大川原「ないないない!」(お客さん笑い)
 野田「失礼だよサンミラノに」
 大川原「ちょっと待って、この後サンミラノ、ネタやり辛くない?」(お客さん笑い)
 と散々イジる。

 そして「サンミラノがネタやったら、みんな異常に笑ってみてくれる?」とお客さんにお願いする大川原、
 そこにサンミラノ長屋がやってきて、
 長屋「楽屋にいたら、もう心折れるような事が聞こえてきて。(お客さん笑い)
  小野嵜君なんてショックで来れないんですから」
 大川原「大丈夫大丈夫、今日は(お客さん)みんな笑ってくれるって言ってたから」

・「冒頭だけ、最初の15秒だけ(今日のネタ)やってくれない?」と無茶を言う大川原、
 断れずにSxL加藤を小野嵜に見立ててネタを少しだけやる長屋。

 でもSxL加藤のセリフはアドリブで適当に言っただけなので、
 「じゃ1個目のボケの所までちゃんとやってよ」と更に大川原がリクエストし、長屋と加藤でちゃんとネタ合わせしてから本当のネタの冒頭を演じるが、お客さんに全くウケず、また心が折れる長屋。
 そして「じゃ続いてはダメジン行ってみましょう」と冗談を言う大川原。

 と話し、オープニングMC終了。

  • ネタ


1.ダメジン:漫才「お焼香」(杉山にお焼香の仕方を教えてもらう細谷)
2.荒ぶる神々:コント「サプライズ」(お互いにプチドッキリを仕掛けるカップル)
3.サンミラノ:コント「勝利インタビュー」(試合後のインタビュアー(長屋)とサッカー日本代表GK(小野嵜))
4.ピーナッツパン:コント「郵便局」(石川遼などに郵便物を送りたい客(のんちゃん)と局員(はるちゃん))
5.リトレイン:コント「友達」(中学生のクラスメート二人、いじめられっ子(速水)と誰にも相手にされない子(瀧音))

  • 1分ネタコーナー


1.ワンワン正田:コント「右の前足が大きいネコと長ネギおじさん」
2.竹内兄妹:コント「竹内兄妹の合唱シリーズ・名曲をアドリブで合唱」
3.タンドリーチキン:コント「占い」
4.ロケットパンチ:コント「オレオレ詐欺
5.ピテカントロプス:コント「野生化した絶滅寸前のカリスマ美容師」
6.風人雷人:コント「レム睡眠の男vsノンレム睡眠の男」
7.ブルーセレブ:漫才「教師」(起立、出欠)

  • ネタ


6.シンデレラ:漫才「資格と相撲」(資格を取りたい畠山と相撲を取りたい茂木)
7.SxL:「翔平ちゃんアンケート」
・酒井一人だけ出てきて、お客さんに翔平に関する質問をしていき、Yesなら挙手してもらう。
 「翔平ちゃんとリアルに付き合ってもいい人?」「翔平ちゃんがこの世で一番可愛いと思う方?」「翔平ちゃんがこの世で一番セクシーだと思う方?」「翔平ちゃんが草食男子だと思う方?」などとどんどん質問していき、
 質問の度に翔平が袖から出てきて、可愛い帽子を被ってきたり、ネクタイを緩めるポーズを取ったり、草を食べたりする。
8.ニッケルバック:コント「深夜のコンビニ」(暇なのでコンビニ強盗が来た時のシミュレーションをするバイトの二人。盗んだお金で孤児院の借金を返そうとする強盗のミニドラマを熱演)
9.磁石:漫才「売れたい」(売れたい(決めフレーズを考える)、人気が欲しい(モテて最終的におっぱいを間近で見たい)、女の子が好きな物(動物、甘い物、風呂、占い)、心理テスト(温水さん、YOU、美味しそうな動物、マイナーな虫))


・初対面の二組。
 でも「先日のライブで永沢さんと何度かすれ違いました」とジプシーダンス篠田。

・お互い距離を縮めて行こう、という事でガンガン自己アピールする篠田。
 思いっきり引いて舞台の端の方へ逃げる磁石佐々木。

という事で中MC終了。

  • ネタ


10.ななめ45°:コント「課長の転勤」(転勤が決まった課長(下池)を止めようとする部下(土谷)、「ダジャレを言ってる」と笑う同僚(岡安))
11.ジプシーダンス:コント「強盗」(紫の服で身を固めた強盗(篠田)と店員(前田))
12.ビートルホーク:コント「神の裁判」(「優香が今月で29になる」などと言った罪で裁判を受ける男(阿部)と、裁く神(荒井))
13.三福星:コント「映画の撮影」(俳優(花輪)におかしな演技指導をする監督(池田)、隣でツッコむ助監督(平井)。演技指導ではなく池田の一発ギャグになる)
14.キングオブコメディ:コント「”笑ってよいとも!”の観覧客」(テレビ番組”笑ってよいとも!”の収録前に注意事項を説明するスタッフ(高橋)、それに従わない客(今野))
・今野以外のエキストラ役としてワルステルダム、エレガントグリーン、リッチモンド池澤、ビートルホーク荒井らが参加)
・「ゲスト」という言葉を「ゲスコ」と噛んでしまい、「ゲスコじゃない!」と自分でツッコむ高橋。

  • 企画コーナー MC:シンデレラ


・ライオンズ帽に黒縁メガネ、チェックのシャツという格好の野田、
 「パジャマでしょ?」「病院抜け出して来たみたい」「どっかの魚村の人みたいな」と周りからツッコまれまくる。

・企画は、”Qさま!!”でやくみつるに2回勝ったシンデレラ畠山による漢字クイズ。難しい漢字の読みを当てる。

Yahoo!の検索ランキングで上位に来ているらしい畠山、
 「『あの無名の空気読まねー奴誰なんだ』って?」と鋭くツッコむ高橋。

・芸人に渡された、回答を書くための画用紙帳の表紙をめくり、「俺のぬり絵付きだよ!」と大川原がツッコんだ所から、全員で「みんなで塗り絵やろうよー」などと、わちゃわちゃな感じに。
 (※全員の画用紙帳が同じ物なので、全部ぬり絵付き)
 高橋「やばいよ、黒いペンでしか塗れないから病んだ子供みたいになっちゃうよ!」

・まず最初の問題は”小火”(正解は「ぼや」)。
 お客さんだけに正解を見せたつもりが、畠山の隠し方が雑でななめ土谷には見えてしまい、「ちゃんと隠してねーじゃねーか!お客さんに見せた後、普通にこっち側向けてんだもん、見えるでしょ!」と畠山にクレームをつけるが、
 シンデレラ茂木が「見た上で答えて下さい」と無茶を言う。

 「答えは2文字」というヒントで「分かった!」と高橋、他の芸人は思い付かず、高橋が答えて正解。

・2問目は”肉刺”(正解は「まめ」)。
 高橋が「フォーク」と答え、「おー」「上手い」と感心する芸人たち、しかし、
 高橋「ボケのつもりだったよ!(お客さん笑い) カタカナで書いてんだよこっちは!こんだけ完全にボケてるのに『おー』って何だ!」(お客さん笑い)
 今野「いや、これフォークじゃない?」
 野田「これフォークにしようよ」
 と高橋のボケを潰す二人。

・「レバ刺し」という答えがカブる大川原ともう一人ななめ(岡安か下池)、
 大川原「俺たち勝ち抜けだよね?」(お客さん笑い)
 高橋「間違って勝ち抜けって何だよ!」

・「エロい意味ではない?」とななめ土谷が言い出し、ここからエロい答えを言う流れになり、
 しり、ペニ(今野)、ヴァギなどとそれぞれボケて、
 「誰か最後に”クリ”って書いて」と言う高橋。

・「人の体に出来ちゃうもの」という畠山のヒントに「ガングリオン!」とおでこに出来てる硬い腫瘍を見せる野田。

・正解が分かり答えを見せる土谷、「まめ」と言うが画用紙には「まみ」と書いてしまっていて、
 「お前昔好きだった女の名前だろ!」「彼女(会場に)呼んでんだろ!」とツッコまれる。お客さんも大笑い。

・3問目は”暴君竜”(正解は「ティラノザウルス」)。
 今度は野田に答えが見えてしまい、「今度から答えが見えた人は女の名前書く事ね」と言い出す高橋。

 ハバネロドラゴン(今野)、オレ流(大川原)など上手い答えが出る中、野田に本当に女の名前を書くようにけしかける高橋、
 それに乗って「あずさ」と書いて出す野田。
 大川原「ほんとじゃねーかそれ!」
 高橋「1個前の彼女だ!」(お客さん笑い)
 大川原「すげーフラれ方した女だ!」
 と。
 続けて「みき」とまた女の名前を書く野田。

・答えを知ってしまった野田が勝手に色々なヒントを出し、結局高橋が「ティラノザウルス」と答えて正解。

・4問目は”遊走”(正解は「ジョギング」)。
 「チョコレイト」「パイナップル」などとボケる芸人たち、
 高橋「誰が『グリコ』って言う?」
 と何か楽しそうな高橋。

・「答えは英語です」という畠山のヒントに”you so”とボケる今野、
 高橋が「カッコよくねーよ!」とツッコみつつ、「分かった分かった、こっちでしょ?”YOUR SOUL"。Lは読まない!」
 とコンビでカブせる。

・最終的には野田が正解。

・最後は”海馬”(正解は「タツノオトシゴ」)を絵で表現するという問題。

・「これ金玉の中になかった?」と言う和田に「それは海綿体です」と冷静にツッコむシンデレラ茂木。

・「イルカみたいなやつ」と絵を出す高橋、結構上手いが不正解。

・最終的に高橋が正解を出し、優勝。
 「これは?」と指でお金を示す仕草をするが「後で僕が使ってる漢字の本あげます」と畠山、
 「いらねー」と拒否する高橋。

という事で企画コーナー終了。

  • エンディング MC:シンデレラ


・芸人からそれぞれ告知。

キングオブコメディ
 「19日にドラマに出ます」と宣伝する今野に、
 高橋「さっきここ来る時にアルタ前歩いてたら、急に今野の『みたいな!』って声が聞こえてきて、パッと振り向いたらアルタのオーロラビジョンに今野の顔が映って」
 今野「えっ、俺アルタ行ってないよ?」(お客さん笑い)
 高橋「番組の宣伝で。何かそれ、誰かに叩かれてたでしょ?」
 今野「叩かれてない!」
 磁石佐々木「いや僕も見ましたよ、叩かれて『みたいな!』って言ってましたよ」
 今野「誰だ俺叩いた奴!」(お客さん笑い)
 高橋「お前の記憶中枢大丈夫か?」
 と、全然身に覚えが無い様子の今野。

 高橋「そのモニターをあそこでトボトボ歩いて見上げた時の気持ち、超さみしかったよ。(お客さん笑い)
  相方があそこにいて、BOMB!!に向かう俺」

 「気持ち分かります、同じ境遇なんで」と入ってくるシンデレラ茂木、
 「大変だな、仕事な」とシンデレラ畠山の肩を抱く今野、
 「大変だな、暇つぶしがな」と茂木につぶやく高橋。

・鬼ヶ島。
 BOMB!!deluxeの宣伝をする野田(※ライオンズ帽をかぶり黒縁メガネをかけ、上はチェックのTシャツ)、そのダフ屋みたいな風貌に「おじさんチケット余ってるの?」とボケる高橋。

 出演者の名前を言う時に「田上、エレファントおジョン」と噛む野田に笑い。
 高橋「絶対に狙って言えないボケだよ」

・磁石。
 永沢が勢いよく「○月の△日と□日に単独ラ○ブをやることになりました!」と言い、周りから「おー」と拍手。
 しかし、
 永沢「これがまだ言っちゃダメだって(事務所に)言われてんの!(お客さん笑い) ノッちゃって言っちゃったけど、ショナイでみんなお願いします」
 と。
 高橋「どこでやんの?」
 永沢「えっ!?…○○○○○、…って言っちゃダメなの!(お客さん笑い) ダメなんだよまだ!」
 大川原「ネタ何個やんの?」
 永沢「9本かな?」
 高橋「ネタ何個やるかはどうでもよくない?」
 永沢「もうちょっといいフリして」
 と、言っちゃダメな事を言わせようとするフリをして欲しかったと、大川原に軽くダメ出しする永沢。



といった感じでライブ終了。