バカ爆走!(6/4月)


6/4(木) バカ爆走!


日時:2009年6月4日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


ゆってぃ、田上よしえ、鬼ヶ島、ピーナッツパン、S×L、ジプシーダンス、サンミラノ、ワンハイスクール、荒ぶる神々、巨匠、ピテカントロプス、風人雷人、ブルーセレブ
ゲスト:マナティチャンス大城
前座:ザンゼンジワルステルダムロケットパンチ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.ロケットパンチ:コント「生徒vs教師」
2.ワルステルダム:コント「爆弾犯」(観覧車に爆弾を仕掛けた二人、しかし下に降りる前に爆発する事に気付く)
3.ザンゼンジ:コント「先輩のボール」(先輩のサインボールをなくし、見つけるがどうしようか悩む二人)


・ゆってぃが出てきたからか、お客さん何人かから歓声が上がり、
 ニッケルバック早出「えっ、オレ?」
 ニッケルバック渡辺「絶対違うよ」
 早出「びっくりしましたよ、何でこんなおっさんにキャーキャー言うのかと」

・大人気のゆってぃに「すごいなー、ゆーたさんの隣に立ちたくないです、華が違う」と早出。
 「有名になってテレビも出ててうらやましい」と言う早出に、ゆってぃが「そういうネタ作ればいいじゃん?」と言い、3人でショートネタの形式を考える事に。

・早出が頭を下げて、ハゲてる頭頂部が見えたからか「あっ!」と言うお客さんがいて、
 早出「頭見ると『あっ!』て言うの?」

・渡辺が元パン屋なので、「パンの生地を臼に入れて練るとか」とクールポコっぽいアイデアを出すゆってぃ。

・ゆってぃ曰く、「売れた芸人が言っているフレーズは、作ろうと思って作ってない」と。
 早出がプライベートで言っているという「ハゲしい」「確かに、確かに」「イェッサー!」を盛り込もうかと。

・ゆってぃが「一気コールっていうのはどう?そーやんが言って、ナベが最後に一言言う」とアドバイスし、
 早出「飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、彼女がかけるよファブリーズ」
 渡辺「どんだけ臭いんだよー」
 ゆってぃ「完全にせんちゃん(※クールポコ)だよ」(お客さん笑い)

・「キングオブコント1回戦これで行こうよ」とか「夏のバカ爆発でやれば?」と適当な事を言うゆってぃ、
 渡辺「(バカ爆発は)社長が見に来るんですけど」
 ゆってぃ「社長が来ようが関係ないじゃん」
 早出「ただ、それを想像しただけでお腹くだし始めたんですけど」(お客さん笑い)

・渡辺が最初「部長、今日も飲むんですか?」と言い、宴会部長役の早出が一気コールをするが、渡辺がオチで「結局自分では飲まないんだよなー」と、宴会部長は実は飲まない…という設定を考え付くゆってぃ。

 「レッドカーペット見えるよ」と言うゆってぃに「そこ見えてくるんなら話変わってきますよ、レッドカーペットはまず誰に挨拶すればいいんですか?」と段々乗り気になっていく早出。

 そして、
 早出「マジで考えてオーディション行ってみます」
 渡辺「これで売れたら、ゆーたさんにいくらかね」
 早出「絶対あげないよ、バカじゃねーの?誰が作ろうがやっちまったもん勝ちだよ!」
 とキレるという冗談。

 と話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.ピテカントロプス:コント「間違い電話のバイト」
2.ブルーセレブ:漫才「エコ」(もえるゴミともえないゴミの分別など)
3.風人雷人:コント「お受験の面接」(ドラキュラの子供が面接を受ける)
4.荒ぶる神々:コント「二股」(カップルがデート中、男に電話がかかってくる。「誰から?」と聞く女に悪びれずに「浮気相手」と正直に答える男、そこからモメる)
5.ピーナッツパン:漫才「食べた物をそのままの形でお尻から出したいのんちゃん」(「ショートケーキをそのままの形でお尻から出したい」という夢を語るのんちゃん)
・「あー、おケツの穴広げたい!」とボケるのんちゃんに、「完全に『アナルフ○ックされたい』っていう意味に聞こえちゃうから」とツッコむはるちゃん。


・単独ライブの準備のため、先月のバカ爆に出てなかった鬼ヶ島。
 大川原「バカ爆の楽屋は落ち着きますね。最近よそのライブばっかり行ってて、キレイな人たちが一杯いたけど、やっぱ人力舎の芸人はきったないなと思いますよ」
 と冗談。

・この日髪を切ったそうで髪型が整っている野田、
 ”楽屋で野田を見て『あれ?はんにゃの人(※金田)に似てね?野田超さわやかで可愛くね?』と思った”
 と大川原。

 「香取慎吾に似てるって言われた事がある」と早出が言い、
 野田「落ち武者じゃねーか!」早出「落ちてはいねーよ!」と言い合う。

・野田は昔は「ジャニーズ系」と言われたり、10年前はライブでも「カワイイ」と言われてた、と話す。

・そして野田と早出のハゲ話に。
 野田は「早出をライバルだと思って気にしている」と。

・早出はこの日朝8時まで飲んだ後、午前中にネタ見せへ行ってそのままライブに来たので髪を洗う事ができず、ひどい事になっていて、
 ニッケルバック渡辺が「これじゃ人前出れないから」と優しさでシャンプーを買ってきてくれたのに、早出は「何でLux買ってくんだよ、育毛用の何で買ってこないんだよ!」とキレたとか。
 そして早出は楽屋の流しでシャンプーをしたそう。(※そして、このライブではフワッとした感じに仕上がっていた早出)

 しかし、早出の髪が少ない事に変わりないからか、
 大川原「さっき(楽屋で)早出君が香盤表見てくれた時、『早出君の頭で俺見えねーじゃねーか』と思ったら、シースルーで見えちゃったんだよ」(お客さん笑い)
 と。

・早出に「今日は完全に俺の方が勝ってんな」と言う、笑顔の野田。
 この日髪を切ったという野田、「3ヶ月に一度のお楽しみだよ」。

・野田と早出の「薄毛の掴み合い」(両手でお互いの髪の毛を掴み合う)に。
 どっちが先に手を放すかで一揉め。

 二人とも手を放すが、早出の髪のふんわり感がなくなりベタッとした感じになり、お客さんから「ウワーッ」という声が。
 大川原「俺、バカ爆出始めて結構経つけど、こんな悲鳴初めてだよ」

 でも大川原も髪の毛が気になってきているようで、
 大川原「でも俺らも人の事言えないから、ガチでヤバいよ俺」
 早出「いやいやいやいや、ほんと怒りますよマジで!(お客さん笑い) バカにされてるのかと思いますよ」
 と、悩みの度合いが違う様子。
 
 野田「俺中学生の時のあだ名『ハゲ』だよ。(お客さん笑い) 隣のクラスの知らない女に『うるせー、ハゲ!』って言われたんだから」
 早出「僕は初めて気付いたのがJCAの授業中だったんですよ、体育座りして授業聞いてたら後ろの方がざわつき始めたんですよ」(お客さん笑い)

・汗で髪が濡れてさらにひどい髪型になった早出をイジる野田。お客さんからまた「ウワーッ」と悲鳴。
 早出「そんなにひどくなってんですか?怖くて触れない!」

という事で中MC終了。

  • ネタ(中盤戦)


6.ワンハイスクール:漫才「ボディガードを雇ってみたい」
7.SxL:漫才「ツッコミ」(酒井が「ツッコミを極めた」と言うので試しに加藤がボケるが、ちゃんとツッコんでもらえない)
8.チャンス大城:漫談「何のことやね〜ん」
9.サンミラノ:コント「深夜のコンビニ」(夜勤のバイトをする2人。仲良くやろうと小野嵜が長屋と話を合わせようとするが、ことごとく上手くいかない)
10.マナティ:漫談「Oh!モウレツ」(昔の小川ローザのCM「Oh!モウレツ」の格好をし、「日活ロマン昔話」と称したイヤラしい昔話をする)
11.ジプシーダンス:漫才「アマイもん」(甘い物をくれるキャラクター「アマイもん」)


・新宿の歌舞伎町でよく看板を持つバイトをしているチャンス大城
 ピーナッツパンはるちゃんやマナティに「汚い」「ホー○レスに片足突っ込んでますよ」と言われる。
 マナティ「この前チャンスさんだと思って声かけたらホー○レスだった事ありますよ」(お客さん笑い)
 その後も、チャンス大城の不潔なエピソードに対し「舞台に立ったらいけない人ですよね」とマナティ

マナティのこのセクシー(?)衣装についての話。
 前は「Oh!モウレツ」と言ってパンツを見せてたが、「ネタに集中できない」というお客さんの意見があったのでやめたらしい。

チャンス大城は霊感があり霊が見えるそうで、学生時代のノグチさんの事や、自分が山に埋められて死にそうになった時に霊が見えて自分から死臭がしたなどとを話す。

という事で中MC終了。

  • ネタ(後半戦)


12.巨匠:コント「石の上にも三年」(石の上に三年乗っていた生徒の所に先生がやって来る)
13.ニッケルバック:コント「お医者さんごっこ」(公園で息抜きをしている営業社員の二人が、暇つぶしにお医者さんごっこを始める)
14.田上よしえ:コント「田上なんでもセンター」(電話で悩み相談を受ける)
15.鬼ヶ島:コント「和田君の秘密」
 (単独ライブ「ファンタジーゾーン」では「大川原君の秘密」というタイトルでやっていたネタ。大川原と和田の役が逆になっていて設定も若干変わっていた)
 学生の野田が和田と一緒に家に帰り、和田が学生服を脱ぐと体に○○○が巻き付いていて、それを見た野田が動揺する。そこに友達の大川原がやってくる。
16.ゆってぃ:漫談「ワカチコ」


・芸人からそれぞれ告知。

チャンス大城
 「21日に『破門寄せ』っていうのがありまして、色んな事務所を破門に芸人が出ますんで」という告知に笑う芸人。

マナティ
 「告知、イッちゃうよー」とイヤらしく言うマナティの頭をゆってぃが引っぱたいて笑いが起きる。
 ニッケルバック早出「ゲストで女性!」ゆってぃ「いや、いつもこのパターンだから」
 と。
 ライブで一緒になる時はいつもこれをやっているらしい。
 でもマナティがヘルメットを被ってるので手が痛そうなゆってぃ。

 告知を続けるマナティ
 マナティ「もしよかったら、帰りに私がそこで、おっ立ってるんでー」
 でまたゆってぃが頭を叩くが、「こっちも痛いんですよ、あと1回だけですよ」。

・鬼ヶ島。
 大川原からBOMB!!deluxeの告知。
 大川原「7月13日の出演者がオアシズさん、アンジャッシュさん、北陽さん、スピードワゴンさん」
 芸人「おー」「すごい」
 大川原「そして7月14日の方が、ゆってぃ」(お客さん笑い)
 芸人「えー」
 ゆってぃ「弱い弱い!」
 と自虐的な事を言う。

 あと、「やりすぎコージー」の「芸人が選ぶ芸人」という企画で今10何位?で、50位以内だとオンエアされるらしく、
 大川原「落ちちゃうかもしれないから、ちょっとダブルクリックしてもらっていいですか?(お客さん笑い) 右クリックしてもらってね」
 と。

・ゆってぃ。
 10日発売のテレビジョンの表紙に載るそう。レッドカーペット芸人25人で。



といった感じでライブ終了。