バカ爆走!(8/1土)


8/1(土) バカ爆走!


日時:2009年8月1日(土)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


三福星エレファントジョン、鬼ヶ島、関あっし、リッチモンドジプシーダンス、サンミラノ、ワンハイスクール、リトレイン、巨匠、さうざんず、ピテカントロプス、風人雷人、ザンゼンジ、ドリーマーズ
ゲスト:ブラックパイナーSOS、横浜ヘテロ夜ふかしの会
前座ライヴ:ブルーセレブ、ワンワン正田、ワルステルダムロケットパンチ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。
仮UPのため、後日追記予定。

  • 前座ライブ


1.ロケットパンチ:コント「スイカ割り男vs農家の男」
2.ワルステルダム:コント「女テロリスト」(観覧車に爆弾を仕掛けた女テロリスト二人、しかし下に降りる前に爆発する事に気付く)
3.ワンワン正田:ワンワン正田のモノマネシリーズ「首でリズムを取るベースのおじさん」、コント「お江戸」(お奉行)
4.ブルーセレブ:漫才「一人暮らしをしたい」(家事が大変→火事、千択など)


・おじいちゃんの葬式に行ったという森枝。
 息子(小1)がお坊さんの木魚の音に合わせてリズムを取ってたのでおかしくて笑った、注意するのもおかしいし、と。

 小さい時ってそういうもんだよなー、と加藤。
 子供の頃はハゲっていうだけで面白いから、家にお坊さんが来た時に「ハゲが来た!」ってお母さんに言ったら引っぱたかれた、と。

・宗教によって葬式の仕方も変わる、昔○○教の葬式に行った時はお焼香の変わりに木の棒を思いっきり振って台を叩くっていうのがあった、と森枝。


ドラクエの話。
 最近ドラクエをやっているという森枝、通信モードをオンにしておくと他のユーザーのキャラクター情報を受信できて、この辺を歩いていたら2人のデータを受信した、と。
 加藤もドラクエをやっていて、データを受信したので誰のかと思ったら森枝のだったそう。

 などと話し、オープニングMC終了。
  • ネタ(前半戦)


1.さうざんず:漫才「祭り」(祭りの食べ物にうどん粉がかかっている”うどん粉こね祭り”の”うどん粉神”)
2.ザンゼンジ:コント「先輩の命令」(バイトの先輩に命令され、嫌われ者の社員の三福を呼び出して殴ろうとするが、躊躇する武田)
3.ピテカントロプス:コント「アンケート」(宇宙旅行のような価値観を変える10秒間の旅を味わえるサービスを勧誘する男と、それを体験する男)
4.ドリーマーズ:漫才「親のしつけ」(万引きをした娘に説教するとしたらどうするか、室伏広治
5.サンミラノ:コント「コンパ」(コンパに呼ばれてノリノリでサンボマスターのモノマネまでする小野嵜と、あまり乗り気じゃない長屋)
6.ジプシーダンス:漫才「銀行の口座を開きたい」(銀行の口座を開きたい前田と幕府を開きたい篠田)


三福星花輪がリトレイン速水、ビートルホーク荒井、ワンワン正田とよみうりランドへ行った時の話。
 みんなで遊んでたらアンパンマンがやってきて、花輪はワンワン正田と一緒に写真を撮りに行ったそう。

  • ネタ(中盤戦)


7.風人雷人:コント「夏休みの自由研究」(夏休みの自由研究として悪の組織の観察をする子供と、その組織のボス)
8.ワンハイスクール:漫才「反抗期の子供を優しく包み込む父親」
・途中で二人ともネタを飛ばしてしまうハプニングがありお客さんも笑う。でもなんとか軌道修正できていた(?)
9.関あっし:コント「ありえないシリーズ・海編」
10.横浜ヘテロ:漫才「青春時代」(部活を辞めようとする奴を止める)
11.但野由美:漫談「花の30代」(30代の不満を言う)
12.夜ふかしの会:コント「うろ覚えの歌」(うろ覚えの広末涼子の歌を友達に歌ってもらって思い出そうとする男。その友達が歌い出すと見知らぬ人達が寄ってきてお金をくれたり一緒に歌ってくれたりする)
13.三福星:コント「コンパ」(コンパが初めてですごく大人しい池田、しかし自己紹介や一発ギャグはノリノリでやるため驚く平井、動じない花輪)



  • ネタ(後半戦)


14.巨匠:コント「出産」(大阪と京都の県境で子供を産みたい妻(本田)とそれに渋々付き合う夫(岡野))
15.リッチモンド:漫才「新婚生活」
16.リトレイン:コント「掃除」(学校で掃除をする二人、速水にちりとりを取りに行かせたり、ほうきをお尻に刺そうとしたりとからかう瀧音)
17.ニッケルバック:コント「スパイ」(マンションの隣人(渡辺)に彼氏のふりをしてもらい部屋に入れてもらう女(早出)、実はスパイだと告白する)
・銃撃されそうな渡辺を早出が「危ない!」と言って蹴り飛ばして助けてかばう、という所で早出がいつも以上に気合いの入った飛び蹴りを入れたせいで、舞台袖のカーテンの向こうの壁に激突する渡辺。
 無言でうずくまって顔の辺りを押さえる。
 これは重傷か!?という空気になりながらも、何とかネタを続行する。

18.ブラックパイナーSOS:コント「ディズニーランドのパレードでカニの格好で踊った男と、そいつを説教するスタッフ」
19.鬼ヶ島:コント「官能小説」(教室で、嫌がる女子(大川原)に官能小説を読み聞かせる男子(野田)、そこに先生(和田)が来て保健体育の授業を始め、第二次性徴について教える)
20.エレファントジョン:漫才「漫才を3人でやる」(森枝の息子を加えて3人で漫才をやる)
・森枝がネタ前に舞台袖に置かれていたイスが倒れてきたので押さえたら、それを見て駆け付けてきた後輩の子が「すいません、やります!」とイスを取ってくれようとしたが、その時にイスが挟まって痛かった、と。


・芸人からそれぞれ告知。

ニッケルバックから告知。
 なぜか早出だけで渡辺が不在。
 「相方はちょっと用事がありまして、先に帰りました」と早出。
 「これが一番大事な用事でしょうよ」「お笑い芸人なのにライブを『用事で帰る』って何だよ、何かあったとしか考えられない」などとブーイングする芸人たち。
 「三択で、骨、歯、心のどれが折れたでしょう?」とクイズ形式でヒントを出す森枝。
 エレファントジョン加藤「正解は全てですね」で芸人たち大笑い。

 加藤「これかな?と思う物をアンケートに書いていただいてね」
 森枝「当たった方に抽選で1名にその折れた物をね」(お客さん笑い)
 加藤「まず心では無くなったじゃん!心どうやってくれるんだよ」

 などと、折れた物が何か一応隠そうとするも、大川原が「そーでくーん!歯が折れちゃってさー」と渡辺のモノマネをして、折れたのが歯であることがバレる。

 お客さんを心配させないようにするためか、「欠けたぐらいなんで」と言う早出。

ブラックパイナーSOSからライブの告知。
 「早めに来ないと、360°モンキーズのコンパ仲間で客席が埋まっちゃうんで」と。



といった感じでライブ終了。