白黒アンジャッシュ(9/13日)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


前説は今月もピーナッツパン
いつものように拍手の練習をしてから収録開始。


まずは児嶋さんから重大発表(?)があり、それからトークへ。
1つ目のテーマは「楽しかった旅の思い出」。
夏休みに児嶋さんがおぎやはぎ小木さんと森山良子さんの別荘のある小淵沢に行った時の話をしていました。
(渡部さんはここでは話さず)


2つ目のテーマは「あれは納得がいかん!」。
渡部さんが夏休みで行った韓国、京都で起きた事について、
児嶋さんはよく行くお店やジムでの駐車場の料金について語っていました。


次にゲストのX-GUNが登場。
アンジャッシュが昔お世話になったという事で、その時の思い出話や、昔のラママのエンディングでよくやっていたという西尾さんの児嶋さんへのムチャぶりなどで盛り上がりました。


休憩(中説としてピーナッツパンが漫才「実演販売」を披露)を挟んで企画コーナーへ。
企画は「あるある!アルアル!」。
出されたお題(”体育館”とか”修学旅行”など)のベタな「あるあるネタ」を考えて全員で合わせようというもので、合った人にはポイントが与えられ、少ない人は罰ゲームで即興ショートコントをやらされるというルール。
ここからはエレファントジョンラバーガール、そして先程のゲストコーナーで「次のコーナーも出たい!」と懇願したX-GUNが半ば強引にこの企画コーナーにも出演したのですが、ボケまくって場をかき回し、アンジャッシュたちに思いっきりツッコまれていたのがすごく面白かったです。


収録が終わった後のエンディングでは出演者が色々話をしていたのですが、
最近ラバーガール大水さんが渡部さんの家のすごい近くに引っ越してきて、この前は渡部さんの家で録画していた高校野球を一緒に見ていたが、あまり話す事もなく大水さんは帰っていった、という話を渡部さんがしていました。
大水さんはお酒が飲めるので一緒に飲んでいたが、お笑い論を熱く語ってきたりする事もなく会話も弾まないので、どう扱ったらいいか分からないそう。


あと白黒収録日のKONANさんのブログには、このエンディングで出されたお題に対して白黒メンバーをランク付けして載せるという事を毎回やっているのですが、今回は「この中でペットにするなら?」というお題で、
渡部さんが「俺はリスザルだね。可愛いし、彼氏が来たらちゃんと大人しくするし。何だったら軽い料理ぐらい作るし、洗濯もするし」などと、もはやペットの域を超えた特技をどんどん足して猛アピールしてたのに笑いました。