M-1グランプリ 2009 2回戦(東京5日目)(11/8日)


M-1グランプリ 2009 2回戦(東京5日目)


2回戦 / ネタ時間 3分(※3分たつと3分経過の合図がなり、3分15秒を過ぎると照明が消え、強制終了になります。)
チケット料金:当日券:2000円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします)
 FC会員優先入場を行ないます(開場時のみ 会員カード提示が必要)
日程:2009年11月8日(日)
時間:開場:11:30 開演:12:00
会場:[東京] ラフォーレミュージアム原宿
MC:バイキング
審査員:MCが紹介しなかったため不明

出場者とネタの内容を簡単にメモ。ネタバレあり・敬称略。
人力舎芸人と個人的に気になった芸人のみ。


★=3回戦進出者


(12時3分頃MC登場)



(12時8分)



★7.U字工事アミーパーク):栃木がFA宣言して東北地方に入る



★13.しんのすけとシャン(ワタナベエンターテインメント):ラーメン屋のクレーム客
★14.マヂカルラブリーよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京):金の斧銀の斧の女神



21.浜口浜村マセキ芸能社):浜口さんに「ありがとう」という気持ちを込めた歌を歌う(お互いに「浜口さん」「浜村さん」を連呼する歌を歌う)
★22.ブロードキャスト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京):売れて故郷に帰って同級生に会う



32.優柔不断(JCAプロモーション):ストレス解消法(ツッコまれる事がストレス解消法、バレーのツッコミ、ツーアタック、クイックなど)
 ・少しウケてたかなーという感じでした。


38.パップコーンワタナベエンターテインメント):バイクの事故現場(JOGなど)



45.ブルーセレブ(プロダクション人力舎):兄弟ゲンカ(ゲーム、リモコンのチャンネル、ケーキの取り合い→粘土)
 ・ポイントでちゃんと笑いを取れていて、ウケは中々良かったです。
  ブルーセレブは内間さんのツッコミの間が凄くいいですよね。丸山さんのボケに鋭くツッコむ時もあれば、ちょっとノってからツッコむ事もあったり。
  バカ爆でも安定して面白いネタをやっているので、M-1の3回戦進出という結果が付いてきて嬉しいです。


★46.西麻布ヒルズサンミュージックプロダクション


15分間の休憩(14:36〜14:58)



52.タンドリーチキン(JCAプロモーション):火事のシミュレーション(木枯らし→唐辛子、アメリカンホームダイレクト、バケツリレー)
 ・あまりウケていませんでした。


★56.笑撃戦隊(フリー):彼フォン(カノフォン)


64.ヒラヰトハナワ(プロダクション人力舎):水の三態
 ・「平井さん、僕一つ頭が良くなったんですよ。富士山では水は100度以下で沸騰するんです」と自慢げに話す花輪さんに呆れて、水の三態についてもっと詳しく説明する平井さん。
  そして水の固体、液体、気体の変化をジェスチャーで表現する花輪さんを平井さんがからかう、というネタ。
  ネタなのに二人のフリートークの延長みたいな感じに見えて、ウケ的には少しウケていた程度でしたが個人的には面白かったです。


72.巨匠(JCAプロモーション):自然の大切さ(森を守る人と建設業者)
 ・あまりウケてはいなかったです。
  岡野さんがためらいながら建設業者役をやる、という流れで岡野さんが振り回した手がスタンドマイクに当たる、というハプニングでちょっとウケていました。


ドリーマーズ(JCAプロモーション):余った食材で自炊する(サバとか足が早い、親子丼、ロシア、「インドを鋭角にするな!」)
 ・ちょっとだけウケていました。


風人雷人(JCAプロモーション):RPGの勇者と魔法使い(魔法使いが転職して盗賊やピザ職人に)
 ・あまりウケてはいなかったです。


19:15 全組ネタ終了
19:31 審査結果発表


<3回戦進出者(19組)>
しんのすけとシャン(ワタナベエンターテインメント
dande GAP(アマチュア
ブロードキャスト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
マヂカルラブリーよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
U字工事アミーパーク
アルファベット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ツーナッカンよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
西麻布ヒルズサンミュージックプロダクション
ブルーセレブ(プロダクション人力舎
笑撃戦隊(フリー)
ひじねすまんず(アマチュア
BLUE RIVER(ワタナベエンターテインメント九州)
キャラメルマシーンワハハ本舗
スモールート(アマチュア
ミラマリアホリプロ松竹芸能
どんぴしゃ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ニッチェ(J・D・W)
明星ヒットパレードよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ロビンフット(アマチュア