バカ爆走!(11/5木)


11/5(木) バカ爆走!


日時:2009年11月5日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


ラバーガール、鬼ヶ島、森脇優雅、関あっし、ピーナッツパン、ビートルホーク、リッチモンド、S×L、シンデレラ、リトレインザンゼンジ、竹内兄妹、ドリーマーズ、ブルーセレブ、風人雷人、ザ・フライ
【ゲスト】Hi-Hi
【前座ライヴ】 ワンワン正田、巨匠、マーブルズ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.巨匠
2.マーブルズ
3.一本筋の通った男(ドリーマーズ坂本)

  • オープニング MC:鬼ヶ島


・和田のブログがアメブロの芸人部門で3位になった話から。
 1日のアクセス数が2千行かないぐらいだったのが、アメーバニュースで取り上げられて9万5千ぐらいまで行ったが、4〜5日経って元に戻ったそう。
 大川原も、相方の和田に9万もアクセスがあったから自分の方にも影響があるんじゃないかと思って確認したら870アクセスしかなかったとか。

・野田がやっていたブログの話題に。
 大川原「1つの記事にコメントが100とか200とかあるんだけど、そのうちの90%が野田と俺とパーケンなの。(お客さん笑い) 皆で『明日どうする?』っつって。
  最終的に俺、野田のブログのコメント欄でブログ始めたからね」(お客さん笑い)
 野田「いや、あれほんと面白かったよな」
 大川原「野田のパスワード聞いてさ、勝手に俺が変更してブログ書いたりな。(お客さん笑い) (野田が)『バカヤロー!パスワード教えろ!』って」
 野田「お客さんも4、5人ぐらい毎日書き込んでくれる人がいて、その人たちと友達になって『てめーらの好きな食べ物は何だ?みかん?いちこ?』って聞いて」
 大川原「でも全然コメントしてくんねーんだよ、それで5時間後ぐらいに野田が『誰も答えてくれないんだ』って。すげー悲しい感じなの」

・大川原のブログの話に。
 ブログでプロ野球のチームマスコットばっかり書いていた頃に、西武球場で手にレオとライナのぬいぐるみをはめて写真を撮っていたらカップルに「大川原さんですか?」と気付かれ、「いつもブログ読んでます」と言われたが、最後に「お笑いか何かやられてるんですか?」と聞かれ、どうやらマスコットのプロだと思われていた、と。

・鬼ヶ島の知名度を上げるために和田のブログのアクセス数をもっとアップさせよう、「もっと怖い話を載せろ」とか「本に載ってる心霊写真を借りて載せちゃえ」などと無茶を言う大川原たち。

・大川原「前、アンタッチャブルの山崎さんが楽屋で『皆すげーブログやってるよね、ちょっと皆のブログを読んでみてよ』って話になって、エレファントジョンの森枝に読んでもらう事になって」
 和田「ブログを審判する、って」
 大川原「『ちょっとやめて下さい、恥ずかしいから』って言ったんだけど、『恥ずかしい物をインターネットで流すのおかしいじゃない?読んでも大丈夫でしょ?』って言って無理矢理ね」
 和田「03さんとか塚地さんとか皆いてね」
 大川原「ブログでちょっとボケてたりするとシーンって、変な感じになって、『いやいや、やめて下さいよー!』みたいな下りをね」
 野田「いない加藤(エレファントジョン)のブログとか読んで皆『ああ、ああ』って(変な気持ちになって)」
 大川原「『今日はライブだったな、がははは!!!!』」(お客さん笑い)

 大川原「野田も一緒になって山崎さん側で『うわー』って言ってるから、俺が『山崎さん、野田もやってましたよ、実は』って言ったら山崎さんが『うわー、何それ?何で今までウソついてたの?じゃ野田くんの探してよ』ってすぐ検索して。
  1年ぐらい更新してないと思ってたの。そしたら2日前に更新してんの。(お客さん笑い) コソコソやってんの」
 野田「まぁまぁまぁまぁ、恥ずかしかったよ。(お客さん笑い) 『俺1年前にやめました』って言ってるくせに、2日前に更新してんのバレたんだから。『選挙に行ったよ、野田でも選挙行けるよ』みたいな、ちょっとブリっ子な感じの記事を載せたの。(お客さん笑い)
  超恥ずかしかったよ、隠れブログ」

・変わったブログの話に。
 毎日自動販売機の写真を載せているブログがあって、ある日商品が変わった時にアクセス数が跳ね上がるそうで、
 大川原「野田の顔のアップを毎日、無表情のを1年間ぐらい撮り続けて、急にニヤッと笑ったら面白いんじゃない?」
 と提案し、野田も「面白そう、やってみようかな?野田の顔ブログ」と盛り上がる。
 などと話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.竹内兄妹:漫才「謝罪会見」(経宏といく実の謝罪会見にツッコむ夕乃)
2.ビートルホーク:コント「お葬式」(お葬式に参列する男(阿部)とそれを近くで見守る幽霊の男(荒井))
3.リッチモンド:漫才「上京の思い出」
4.リトレイン:コント「いじめられっ子の家の訪問」(いじめられっ子(速水)の家を訪ねるクラスメート(瀧音))
5.シンデレラ:漫才「学園ドラマの熱血教師」(不良生徒(畠山)に説教する熱血教師(茂木))

  • 中MC 鬼ヶ島、Hi-Hi


・和田はHi-Hi上田と一緒に住んでいるそう。
 上田の家に和田が勝手に転がり込んだとか。

・上田のゲイ疑惑の話題に。
 男物のジーンズで自分に合う細い物がないので、オードリーのスタイリストのアドバイスで渋谷109のショップに行き、女性物を見に行ったがどれも凄いローライズだった、という話。
 そこから、野田が昨日youtube石川梨華のお尻が出ていた動画を何回も再生して見ていた、と脱線。

・和田と上田の休みが同じ日は上田がパスタを作ってくれたり、一緒に恋愛物のDVDを見たりする事もあるらしく、さらにゲイ疑惑が深まる上田。
 上田「でも洗濯は別にしてる、だって和田性病持ってそうだから」(お客さん笑い)
 大川原「あー、持ってます」
 和田「持ってない、『持ってた』」
 上田「事務所ライブで『性病持ってた』って!」(お客さん笑い)

・上田の家にソファがあるが、後輩の和田がソファに座って、先輩の上田が床に座ってるそう。
 和田「いや、上田さんすげー腹筋やるから、下の方がいいんだよ」
 上田「帰ってきたらおめーがそこに座ってて俺の座る所ないからだよ!」(お客さん笑い)

 野田「でも和田って一緒に住んでも何も害無いですよね」
 上田「何も害無い」
 大川原「僕と和田、野田と和田でも一回住んだからね」
 野田「そうそう、全員一通りやっちゃってるから」(お客さん笑い)
 と、鬼ヶ島全員がゲイみたいな言い方をする。

・Hi-Hi岩崎のハゲの話に。
 上田「岩崎が一番面白いのは、楽屋でユリQさんと二人でいる時だね。(お客さん笑い) どっちだか分かんないもん、俺5回ぐらいユリQさんに『おい、ネタ合わせするぞ』って言った事あるよ」(お客さん笑い)

・「岩崎さんは本当に優しい」と大川原。
 でも上田は「岩崎は稽古場の靴を履いて出て行くのが凄い早くてイラッとくる」と。

  • ネタ(中盤戦)


6.ザ・フライ:コント「コンビニ」(死んだ人は必ずコンビニ店員になるという世界)
7.ザンゼンジ:コント「パンツが見たい」(あっちむいてホイをやるフリをして女の子のパンチラを見ようとする二人組)
8.ブルーセレブ:漫才「ダイエットがしたい」(「朝バナナダイエット」ではない「浅はかなダイエット」を内間に勧める丸山)
9.風人雷人:コント「CIA」(家庭教師に扮して中学生の部屋に隠してあるエロ本を探し出すスパイ)
10.森脇優雅:ショートコント+漫談

・ショートコントを1つやった後、手帳を取り出して「今日いいネタ100個持ってきたから、1から100までの好きな数字言って」とお客さんに頼む。
 そしてお客さんが言った数字に対して小ネタを披露。

 「覚醒剤の見分け方。覚醒剤は水に入れると泳ぐ」
 「名字ランキング7千位は宮地さん」
 「ラバーガール飛永はレ○物のAVが好きでよくDVDをくれたが、最近ネットで見るようになって、くれなくなった」
 「鬼ヶ島の大川原の前の彼女から電話があって『セッ○ス下手なんです』って。相当下手らしい」
 「ドランクドラゴン塚地は最近酒飲むと『鈴木君は天才や』って言い出す。悪い酒飲み過ぎ」
 「アンジャッシュ渡部は腰痛。ゴルフ行くためにBMW買ったのに腰を痛めてゴルフも行けなくなったから車も売って『最悪だ』って言ってた」
 「ドランクドラゴン塚地はキャバ嬢とのコンパでカラオケ行くと”粉雪”を1番はモゾモゾして歌うのに、2番は画面見ないで歌う。でも落とした女はいない」
 「鬼ヶ島和田は滑舌が悪いが、キャバクラやコンパで女の子に『貯金いくらある?』って聞く時だけちゃんと言える、そして貯金額が100万以上だったら『付き合おうか?』って言う」
 など。
 (※全て森脇が一方的に言った事なので真偽は不明)


・最初に「和田のやつはウソやから」とフォローする森脇。
・若手芸人3組は「検定を受けた」繋がり。
 リッチモンド松戸が世界遺産検定、ビートルホーク荒井がウルトラマン検定、シンデレラ畠山が漢字検定世界遺産検定。
 世界遺産検定は松戸は3級を受けて落ち、畠山は受かり、ビートルホーク荒井はウルトラマン検定1級を受けて結果待ち。
・検定の事で色々若手が喋っている中、途中で時計を確認する森脇。
 「角ちゃん(東京03)に飲みに呼ばれてるから」と。

  • ネタ(後半戦)


11.ワンワン正田:コント「明日使えるダメツッコミベスト3」(そうそうそうそうそうコラコラコラコラコラツッコミ、長めのノリツッコミ、など)
12.関あっし:ありえないシリーズ「桃太郎編」
13.Hi-Hi:漫才「スキューバダイビングをやりたい」(思い付いた事を言う)
14.SxL:コント「占い師の息子」(転校してきたばかりで友達のいない子供(加藤)が、クラスで仲間外れにされている占い師の息子(酒井)と仲良くなろうとする)
15.ピーナッツパン:漫才「航海をして新しい島を見つけたい」
16.ラバーガール:コント「スポーツニュース」(スポーツニュースのキャスター(大水)がドラフト1位指名された学生(飛永)に○×でインタビューに答えてもらう)
17.鬼ヶ島:漫才「大川原と和田の二人で掛け合い漫才をする」(「過去のM-1では野田中心で漫才をやって3回戦止まりだったから、今回は野田抜きで二人で漫才をやりたい」と野田に頼む大川原、試しに二人でやってみるが…)


・芸人からそれぞれ告知。

ザ・フライ井村を見つけて「ザ・フライだ!」と大川原、「ザ・フライ(※井村一人だけを指している)だけ打ち上げに凄い来るんだよね」と。
 野田「君、昔打ち上げですげーメンバーの悪口言ってたよね?」
 とバラす。