カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2009」 1日目(11/20金)


・まだ公演が終わってないので、ネタバレなしの感想を。
・今年も面白かったです。竹山さんが事前に告知してた通り、「愛」をテーマにしたネタもありました。
 でも竹山さんのダメ人間っぷりについて色々知ってるので正直感動はできませんでしたがw
・ただ芸人として竹山さんは本当にすごい!今年も竹山さんの熱の籠もったライブで良かったです。
・会場ではブッチャーブラザーズ、三拍子高倉さん、エルシャラカーニといった面々を見かけました。
 他にも会場整理としてサンミュージック若手のぼれろ、ロッコメなど。あまりサンミューの若手に詳しくないのでこれぐらいしか分かりませんでしたが、他にもいたと思います。
 あとは人力舎の17期の巨匠本田さん、ロケットパンチ猿渡さん、優柔不断大島さん、ザ・フライの井村さんが会場の外で一緒にいるのも見ました。
・花はたくさん届いてましたが、憶えてるのはアンタッチャブル、ロンブー、小島よしおさん、髭男爵、土田さん、出川さん、ベッキーさん、DAIGOさん、嶋大輔さん、みひろさん、見栄晴さんや、他にもアメトーークなどの番組、制作会社など。
・アンケートには「今回の単独のDVDが出るならまた絶対山崎さんと矢作さんの副音声を入れて下さい」とだけ書いときましたw