BOMB!!again 2日目(11/17火)


今回からライブの感想とレポを分けることにしました。
という、どーでもいい個人的な宣言から始めます。

・開場時間より遅れて着くと、受付にはいつもの大竹マネと、なぜか隣にラバーガール飛永さん。ゲストの少年少女とインポッシブルでも見にきたんでしょうか?
 そしてその横には立ったままチョコを頬張る鬼ヶ島野田さんw
 (のんきか!w みやすのんきか!w(サンド伊達さん風))

・オープニングMCはニッケルバックとイシクラノオノ。
・石倉さんの衣装(ワイシャツに黒の細いネクタイを締めて下はスラックス)についてツッコむニッケル。
 「私服がダサいから、会社員みたいなカッコいい感じにした」と言う石倉さん、
 「そんな細いネクタイ締めてる会社員はいない」「葬式帰り?」「じゃひじが汚れないように当てる布みたいなのもしなよ」などとツッコまれる。
・イシクラノオノがニッケル渡辺さんに「僕らより、SxLみたいにちょっとメディアに露出してる後輩を可愛がってる」と苦情。
 それに便乗したのか早出さんも、渡辺さんは貧乏ゆすりがひどくて立ってても足を揺らしてるからイライラする、など。
・この前鬼ヶ島の野球チームの試合に参加するため、高田馬場に向かったという早出さん。
 お腹の具合が悪く、高田馬場駅のトイレに入ったけど狭くてよろめいて床に転んだ時にそのショックでウンコを漏らしてしまったと。
 その時はそれに気付かず、試合に行った帰りにズボンのお尻の辺りが茶色くなっている事をピーパンのんちゃんに指摘され、早出さんも薄々感付いて何とか誤魔化そうとしたものの、
 ビートルホーク阿部ちゃんがその茶色部分に鼻を近づけて「ウンコです!」w
・仕方なく、試合後に皆にファミレスに誘われたのを断って帰る事にしたものの、「バイトがあるから」という理由で帰る阿部ちゃんと一緒になり、隙あらば早出さんの茶色の所を写メで撮ろうとしてきたとかw
 「何で撮ろうとするの?」「いや、ブログに載せようかと」
・その後早出さんがジャージに着替えようとトイレに入った時にも「カシャッ」という音が。
 トイレから出て「何?」「ブログに…」
 (どんだけブログに載せたいんだよ阿部ちゃんw そんな阿部ちゃんのブログはこちら。→http://ameblo.jp/miyamorikotu/
  でもウンコの記事は載ってませんw)

・ネタ前半。
・ブルーセレブはM-1の2回戦でもやっていた「兄弟ゲンカ」。3回戦もこれで行くんでしょうか?
(丸山さんのアドリブにツッコもうとした内間さんが噛んでしまって余計変な空気になってましたw)
ピーナッツパンはシングルマザーの母親(はるちゃん)と娘(のんちゃん)という設定のコント。
 はるちゃんの読んでる本が「人のセックスを笑うな」という所と、途中でのんちゃんが珍奇な歌を歌う所がとっても面白かったw
 ピーパンは漫才よりもコントの方が好きかも。
ダメジンは「ペットを飼いたい」という漫才。
 いつもよりちょっと長いネタだなと思いましたが、「カメを飼う」という話から最終的に「不死鳥を飼う」という事になって、面白かったです。

・中MCは鬼ヶ島とゲストのインポッシブル。
・全員パチンコ、パチスロがやめられないという共通点がある5人。
 大川原さんは昨日5万負け、野田さんは家賃分を注ぎ込んで負け、インポッシブル井元さんは1週間で10万、蛭川さんは3日で6万負けたそうで、大川原さん曰く「クズ5人衆です」と。
・大川原さんは暇さえあればパチンコへ行ってしまいお金がかかってしょうがないから、家でゲームして時間を潰せば節約になるとポケモンを始めたけど、夜中ずっとゲームやって朝9時50分になったら結局パチンコに行っちゃうからただ睡眠時間削ってるだけ、とのこと。
・そして「和田はパチンコやめる気ないんでしょ?」と大川原さん、「俺はやめる気ない」と高らかにダメ人間宣言する和田さんw
 でもそんな和田さん、先日パチンコ屋で仲良くなった人がたまたま中国の有名な歌手の方らしく、そのツテで中国の日本人向け通販番組の司会の仕事をもらったので、今度中国へ行くとか。
 「俺らも連れてってよ」と頼む大川原さん、野田さん。

・ネタ後半。
・イシクラノオノはカッパを見つけた子供(石倉)にインタビューするレポーター(小野)のコント。
 この日一番笑いました。頭のおかしい石倉さんを冷静に的確な言葉で諭す小野さん、というパターンのネタは好きです。
リトレインはお見合いをする男の人(速水)と、その人の過去のトラウマを思い出させる妖精的なもの(瀧音)のコント。
 テンション高く演じる速水さんに思わず笑ってしまう瀧音さんw 何か仲良さそうな感じで微笑ましいです。

・企画は「紅白エピソード合戦」。女芸人と男芸人に分かれ、面白エピソードの3回戦制で2つ勝った方が優勝という。MCは男子お兄ちゃん。
・男子あやのちゃんが「高校生の時にすごく仲良くなった男の子がいて…」とエピソードを話し出すや、無言でじっと睨むお兄ちゃんw
 「怖い!」などと皆からツッコまれてました。
・オチは「すごく仲良くなって、このまま付き合うのかなーと思ってたんですけど、たまたまその男の子のケータイを見たら私のメールアドレスが『汗ダルマ』で登録されてました」という、ちょっと悲しいエピソード。
 でも男の子と付き合ってた訳じゃない事が分かって晴れやかな笑顔のお兄ちゃんw
 (いや、『汗ダルマ』って呼ばれてた事に怒るべきなんじゃないかとw)

・エンディング。
・ニッケル、男子、Sxがユニットコント「密室フーガ」の告知。1時間半ぐらいのロングコントを1本やるそう。
・鬼ヶ島は12月の鬼トークのことを。大川原さん曰く、
 「本当は12月24日にやりたかったんですけど。去年もイブに鬼パーティーっていうのをやったんですよ。でも副社長に『知ってんだぞお前ら、パーティーやってんの』って言われて。(お客さん笑い)
  チラシ見ながら、『チキンの出るトークライブあるか?』って。(お客さん笑い)」
 て事で、副社長にバレたんで今年はパーティーはやめたらしいですが、
 「残念ながらそういうのはできないですけど、年末最後という事でちょっと豪華にやりたいかなと」
 との事です。