第2回人吉祭 〜人力舎・よしもと 次世代芸人合同企画〜(11/22日)


・MCはグランジエレファントジョン
・今回も3分ネタの芸人でそれぞれジャンル別対決と、若手の1分ネタコーナーの構成。
・吉本ではマヂカルラブリージューシーズ、ライス、パンサーが面白かったです。
 パンサーは前回の人吉祭のネタ(「キレたら1万円払う」という賭けをするネタ)も結構好きな感じで、ファンになりそうw
・ビートルホークは1分ネタで今年のバカ爆発でもやっていた「妖怪ハンター阿部・100円ショップ編」。
 このネタはかなり好きなので爆笑しましたw
 個人的に、人力の中で今一番ネタが面白いと思うのがビートルホークなんですよね。
 単独やって欲しいなー。
・今回のMVPはニッケルバック。見事、浅草花月の公演の出演権を獲得したわけですが、
 ニッケルバック渡辺「ここ凄い人が出る所なんですよね?」
 グランジ佐藤「そうですよ、今日なんかも文○師匠が出てますから」
 ニッケルバック早出「それは挨拶とかちゃんと行った方がいいんですよね?」
 とすっかりお馴染みとなった東京03ギャグw
 エレファントジョン加藤「あんま言いたくないけど、うちそういうの出来てないと思われてるから!」(お客さん笑い)

 グランジ佐藤「挨拶はちゃんとやって下さい、昨日うちのライスが怒られてますから。文○師匠に『うるせー!』って怒られてんですから」
 静かになる人力舎芸人w
 エレファントジョン加藤「急に空気が張り詰めましたけど」(お客さん笑い)
 ニッケルバックが大御所相手にしくじらない事を祈ってますよ!w