年忘れだよ!キングオブコメディのロフトでトークライブ2009(11/30月)


・1部は今野さんが舞台「サボテンとバントライン」に出演した時の話を主に。
 残念ながらDVDにはならないそうです。WOWOWやシアターテレビジョンあたりで放送してくれると嬉しいんですけど。
・2部はゲストを呼んでトーク
・1組目はチョップリン。大阪に日帰りだそうで、21時50分ぐらいには退場していきました。
・2組目はたんぽぽ。
 二人の人となり(家がないとか、趣味が川村さんは「きのこ」、白鳥さんは「送電線」など)が面白い!芸人になるべくしてなったんですねー。
・エンディングでは、高橋さんが来年4月16日〜18日に単独ライブをやると告知してました。場所、時間は不明ですが。今から楽しみです。
・今野さんは大みそかの「笑ってはいけないホテルマン24時」に少し出るそう。
・あとトークの中で言ってたのですが、今野さんがTwitterを始めたとか。
・最後に、
 高橋「また来年にトークライブをやれたらと思いますんで、詳しくは人力舎のホームページの方にアップされるかと。『あんまりホームページに載ってない』っていう苦情を最近聞きましたけど」(お客さん笑い)
 今野「そもそもホームページが見れなくなったもん、俺。何か『ダウンロードしろ』みたいなさー」
 高橋「ケータイででしょ?パソコンでも見れないの?」
 今野「フラッシュプレイヤーみたいなのがいるとかで。それを押したら英語がバーッって出てきて、『これ押したら絶対金を取られる!』って思って」(お客さん笑い)
 高橋「分かる、エロい請求来るみたいなやつね」
 と。
 人力公式サイトの意味不明なFLASHのせいで、所属芸人が自社のサイトを見られないっていうのは問題大ありだと思います。本当に何とかして欲しい。
 (http://www.p-jinriki.com/ ではなく http://www.p-jinriki.com/pc/ にアクセスすれば回避できるんですけどね。今野さんに教えてあげたい)