バカ爆走!(2/1月)


・ビートルホークが今月のバカ爆はこの日しか出ないようなので、当日券で見てきました。

・OPトークは田上さんとゆってぃ。
人力舎の芸人でtwitterが流行っている、という話に。
 キングオブコメディ今野さんが鬼ヶ島野田さん和田さんになりすまして書いてる事や、アンジャッシュ渡部さんが高校野球の詳しい素人の人と話してる、とゆってぃ。
・この日のゲストのカジさんもゆってぃたちの勧めでtwitterを始めたとか。
・そして本番中なのにそれぞれiPhoneとケータイを取り出してtwitterを確認するゆってぃと田上さんw
・ちょっと時間が空くとついiPhonetwitterを確認する、twitterで入り時間まで聞いたりするようになってメールをしなくなった、メールアドレス知らなくてもtwitterだと話せる、全然面識のない篠原ともえさんからコメントが来てちょっと困惑した、などと話すゆってぃ。

・ビートルホークのネタは「部活の勧誘」。
 3年生の先輩(荒井さん)が1年生(阿部さん)を部活に勧誘するというネタで、阿部さんが坊主頭に学ランという格好で非常に似合ってました。

・中MCはニッケルバックとゲストのカジさん、名刀長塚さん。
・「ピンになってから10本ぐらいライブ出たけど、今日始めてウケました!」と凄く嬉しそうなカジさん。
 「ピンだと一人で全部やらなきゃいけない、でもピンはウケたら100%全部自分のもの」と、コンビ時代より明るくてポジティブなように見えました。
名刀長塚さんは「コンビでやってみたい気持ちもある、女の子と組んでみたい、スベった日に居酒屋で励まし合いたい」みたいな事を言って会場を変な空気にw
 これ以降、名刀長塚さんが話した後に会場がシーンとする事が何度もあり、その静けさが笑いになってましたw

・イシクラノオノは漫才をやってました。いわゆる「漫才コント」ではあったのですが、マイクを持って出てくるイシクラノオノは初めて見たので新鮮でした。

JCAコーナーはカンパリウーロン(男の子2人組、漫才)と小さじ(女の子2人組、漫才)。MCはダメジン
 カンパリウーロンが19歳と20歳、小さじは二人とも19歳ととても若い子たちでした。

・田上さんはネタの最初にperfumeの「チョコレイト・ディスコ」を踊り切ってました。自由すぎるw
・ゆってぃは最近押してる「一旦忘れちゃえー!」もやってました。
 「一旦忘れちゃえー!」の後に「ジキソンソン!ジキソンソン!」と聞こえるフレーズがあって、何なのか全然分からなかったのですが、エンディングの時に誰かに聞かれて「嵐のやつ」と言ってました。
 調べたら、嵐の「A・RA・SHI」という曲の中に「Take it so so」というラップがあるらしく、どうやらそこから持ってきたみたいですよ。
 …心底どうでもいい話ですね!w