R-1ぐらんぷり 2010 2回戦(東京2日目)(1/30土)


日時:2010年1月30日(土) 開場:12:30 開演:13:00
会場:[東京] TOKYO FM HALL
MC:はりけ〜んず
チケット:当日券 2000円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします)


審査員:元木すみお放送作家)、佐藤かんじ放送作家)、大倉利晴放送作家)、古市忠嗣(関西テレビ

とりあえず人力舎芸人のみ。ネタバレあり・敬称略。
★=3回戦進出者


(12時50分頃MC登場)


12:59 1人目開始


Cグループ(ここまで合計80人)が終わった所で20分間の休憩(16:16〜16:36)



117.関あっし(プロダクション人力舎):床屋(人間紙芝居)
 床屋に来たお客さんが実は鬼で、理髪師と駆け付けた警官が撃たれて…という、バカ爆とかでは見た事ないネタでした。
 関あっしさんはブロックのトリで、終わった後MCのはりけ〜んず前田さんが「冷蔵庫マンを思い出しましたね」とコメントしてたのですが、元々関さんが冷蔵庫マンさんに「そういう芸風にしていいですか?」と了承を得て今の形になったんですよね。冷蔵庫マンさんが師匠で、関さんが弟子という。
 なので「前田さん、正解です!」と、自分の心の中だけで思ってました。


 ちなみに関さんは、残念ながらあまりウケてなかったです。






19:54 全員(159人)ネタ終了
20:18 審査結果発表
20:24 終了