BOMB!! 2010(2/15月)


日時:2010年2月15日(月) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:
ニッケルバック・いけだてつや・男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・リトレイン・ブルーセレブ ダメジン ザンゼンジ 巨匠 ドリーマーズ ピーナッツパン イシクラノオノ 竹内兄妹
【1分ネタ】→ジプシーダンス ワンハイスクール ロケットパンチ 風人雷人 ザ・フライ
ゲスト→サカイスト(2700の出演がなくなりました。ご了承くださいませ。)


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC MC:いけだてつや、シンデレラ

・香盤表に書かれていた「いけだてつや」という平仮名の名前に違和感があった、とシンデレラ茂木さん。
冬季オリンピックの話に。スキーした後射撃する競技についての疑問。(マタギ
 ボブスレーは体重が重い方が加速がついて有利だから、太った人がソリの枠ピッタリの形になればいい、などと話す。
・池田さんがテレビで見た、永島キャスターが変な事を言っていた話。
ピーナッツパンは体調不良で出演キャンセルとの事。



■ネタ(前半戦)

1.ブルーセレブ:漫才「ダイエット」(浅はかなダイエット)
2.SxL:戸愚呂(とぐろ)兄弟のショートコント(※「幽遊白書」のキャラクター)

3.シンデレラ:漫才「温泉に入りたい畠山とジャニーズに入りたい茂木」

4.竹内兄妹:漫才「結婚」
5.リトレイン:コント「恋のキューピッド」(バイト先の女の子に片想いをして悩む速水にアドバイスする瀧音。そして電話で速水が告白すると…)



■1分ネタ
1.ワンハイスクール:もしも二人がオネエ系だったら
2.ジプシーダンス:漫才「怖い話」(前田が怖い話をするが、関係ない所に食い付いて怖がる篠田)
3.ロケットパンチ:コント「オセロ」(怖い人とオセロする男)
4.ザ・フライ:コント「日本語吹き替えされたインタビュー」(インタビュアーに不躾な態度を取る映画俳優と通訳。通訳がいい様に伝える)
5.風人雷人:コント「子供対老人・365日戦争」(1月から12月まで、行事毎に子供と老人の対立関係を表現)



■ネタ(中盤戦)
6.ドリーマーズ:漫才「ペットが欲しい」
7.ザンゼンジ:コント「街頭アンケート」(ファッションの専門学校の生徒(武田)が通りがかりの男(三福)に街頭アンケートを取るが、お互いに見た目と実態にギャップがあり「見えませんねー」と言い合う)

8.男子:漫才「職人さん」

9.巨匠:コント「ワンカップおじさん」
10.サカイスト:漫才「可愛い妹が欲しい」



■中MC ブルーセレブ、リトレイン

・こうやって喋るのは初めてという2組。
・昨日のバレンタインの話。ブルーセレブ内間さんはバイト先で義理チョコをもらったとか。
 リトレイン速水さんは小学生の時1回だけもらい、リトレイン瀧音さんは1回ももらった事がないそうで、
 「俺チョコ嫌いだし!中にアーモンドとか入ってないと食えないし!」と強がる瀧音さん、そして「あっ、昨日俺”きのこの山”買ったわ!やだーもう!絶対店員にモテない男と思われた!」と叫ぶ。
 ブルーセレブ丸山さんは「俺なんて昨日チョコ買わなかったもん、普段めちゃくちゃスイーツ食うのに。カスタードにした。(チョコ買ったら)寂しい奴だと思われるから」と。

・学生時代はどういう感じだったのか?という話。
 「同じクラスだったらリトレインは仲良くならなかったタイプだと思う」とブルーセレブの二人。
 瀧音さんも「(同じクラスだったら速水さんとは)多分仲良くなってない」と言うと、涙目になる速水さん。
 「速水さんはすぐ落ち込む、この前もネタの役で女装してたらラバーガールの飛永さんに『ない』って言われて落ち込んでた」と瀧音さん。

・速水さんの学生時代の話から、好きな女性のタイプの話に。「俺はヤンキーみたいな女が好きなんです」と速水さん。
 速水「地元(※茨城)は暴走族が多くて、友達にもそういうのが一杯いて、溜まり場があったんです。そこに首領やレディースやらがいて。
  俺、舎弟みたいな感じで、元々小学生の時から仲いい人がいたんで出入りしてたんですけど、首領とかそういう人たちは怖すぎてほとんど喋ったりはしなかったんです。犬がいたんでずっと犬と遊んでたんです。
  そしたら首領が来て『お前童貞なんだろ?一杯いるからどれでも好きな女連れてけよ』って言われて、レディースの女たちが皆並ばされてて。
  それが凄いカッコいい女たちだったんですよ、相川七瀬みたいのから”ターミネーター2”のサラ・コナーみたいな人まで」(お客さん笑い)
 内間「サラ・コナーやだよ、あんな力強い女!」
 速水「俺、一番好きな女性サラ・コナーですから。ターミネーター2のストイックに鍛えてる所とか、戦う姿とか、めっちゃ好きなんです」
 内間「イカれてんじゃねーか!」(お客さん笑い)
 丸山「それで?女の子が並んでたんでしょ?」
 速水「で、『あっ、あっ、あっ!?』みたいになるじゃないですか。そしたら並ばされてる人達が全員『アタシを選ぶんじゃないよ』みたいな目をしてて、その全員の刺すような目が『めっちゃ好きだわ俺!超好き!』と思って。
  でも怖くて言えないんで、『ぼ、僕は全然いいです』って言って、犬とずっと遊んでたんです。それから好きになったんです、そういう強い女の人が」
 内間「あー、イカれてますねー、だいぶ」
 速水「イカれてないわ!」
 内間「イカれてるよ!サラ・コナー好きな所でもうイカれてるわ!」(お客さん笑い)
 瀧音「サラ・コナーに失礼でしょ」(お客さん笑い)
 と。

・速水さんが振って、スノーボード国母選手の「反省してま〜す」のネタを丸山さんがやるも全然ウケず。(※裏で練習していたらしい)



■ネタ(後半戦)

11.イシクラノオノ:漫才「石倉占い」(小野の事を”石倉占い”で占う石倉。その占いが変な歌と踊りと叫びが融合された物で、呆気にとられる小野)

12.ニッケルバック:コント「コンビニ強盗」(コンビニバイトの二人。一人(早出)が駅前のコンビニで見た、潰れそうな孤児院を救おうとコンビニ強盗をする男を実演してみせる)

13.ビートルホーク:コント「万引きの謝罪」(万引きした生徒(阿部)の所に駆け付けた先生(荒井)、生徒に熱く説教するいい先生だが、後半何言ってるか分からずとまどう生徒)

14.ダメジン:漫才「アルゼンチンに行きたい」(地球の裏側のアルゼンチンまで、地球を掘って行くとしたら)

15.いけだてつや:コント「魚屋のおじさん」



■企画のコーナー MC:ニッケルバック

・ゲストのサカイストと、男子、竹内兄妹を迎えて、兄弟で芸人をやっている人たちにテーマに沿ってトークしてもらう企画。

トークテーマ1つ目は「兄弟コンビ ここがイヤ」。
 まずそれぞれの年齢についての確認。
 サカイストは兄の酒井デンペーさんが33歳、弟の酒井将芳さんが30歳。
 男子は二人の上に兄が一人いて、お兄ちゃん(英之)が30歳、妹(彩乃)が23歳。
 竹内兄妹は6人兄弟で、3人の上に姉がいて、兄(経宏)が25歳、妹(夕乃)が23歳、妹(いく実)が21歳、そして下に弟、妹がいる。

・竹内兄妹経宏さんに「みちひろ、ショップの店員やってるでしょ?」、男子お兄ちゃんに「ハードゲイの方じゃないですよね?」と、その風貌をイジって笑いを取るサカイスト弟さん。

サカイスト弟さんは、お兄さんがファッションに凝って色気付いてるのがイヤだそう。「モテたくて芸人になったから、オシャレして当たり前だと思ってるんです」とお兄さん。
 お兄さんは、「弟にイヤな所はない、ネタ書いてくれたり色々してくれるから」との事。

・男子は、お兄ちゃんは彩乃ちゃんを好きでイヤな所はないけど、彩乃ちゃんは「お兄ちゃんのツッコミがおっぱいに当たったりした時は最悪」とか。

・竹内兄妹は、経宏さんが夕乃さんに「芸のダメ出しに混じって、人生のダメ出しをしてくる」とちょっとした不満がある様子。
 でも夕乃さんは経宏さんが天然ボケな事と息が臭い事がイヤだそう。

・男子はネタ以外の事(お兄ちゃんが彩乃ちゃんのプリンを食べたとか)でケンカになってしまうけど、たとえ彩乃ちゃんの方が悪い場合でもお兄ちゃんの方から必ず謝るようにしていて、彩乃ちゃんの方からは絶対に謝らないそう。

・「うちらは男兄弟だから下ネタも話せるけど、男女コンビはどうなのか?」とサカイスト弟さん。師匠の今いくよ・くるよさんの話にも。

・「兄弟は一緒に住んでると、ライブでスベった時に自分じゃなく相手の方が悪いと思ったら家に帰ってからもケンカになって仲が悪くなるから、離れて住んだ方がいい」とアドバイスするサカイスト弟さん。
 竹内兄妹は実家に一緒に住んでいて、夕乃さん(姉)が絶対的な権限を持っていて兄、妹も完全に従っているので揉め事はなく、いく実さん(妹)も夕乃さんをこの世で一番尊敬している、との事。
 経宏さん(兄)は占い師に「あなたは妹(夕乃)に寄生している、妹から精気を吸い取っているから離れなさい」と言われたとか。

・「普段会わない方が仕事場で会った時に仲良くなれて、漫才にも持っていきやすい」「好きでもなく嫌いでもなく、プラマイゼロが兄弟だと思う」とサカイスト
 しかし男子はお兄ちゃんが彩乃ちゃんを好き過ぎるらしく、若干変な空気に。
 そんなお兄ちゃんが気持ち悪い様子の彩乃ちゃん。お兄ちゃんが昔ホワイトデーに当時の彼女に、ホワイトデーを題材にした漫才を贈ったというエピソードを暴露。

・バレンタインは兄妹でチョコをあげたのかを聞くサカイスト
 竹内兄妹は、妹二人は毎年本命の人がいればその余りを経宏さんにあげていたけど、今年は本命がいなかったので経宏さんにもあげなかった、
 男子は彩乃ちゃんが手作りチョコをお兄ちゃんにあげた(ただしジップロックに入れて)、との事で、散々お兄ちゃんを気持ち悪がっていたのにそんな事をしているのがバレてサカイストにツッコまれる。

トークテーマ2つ目「兄弟コンビで良かったこと」。
 サカイストは「ネタ合わせしなくてもネタができる、兄弟だから相手が何を言うか分かるので『5分話せ』と言われたら話せる」「アイコンタクトで話を振ってくるのが分かる」と。
 男子は「営業先に行った時に、親に買っていくお土産代が半分で済む」。

 竹内兄妹は、夕乃さんが「うちはアイコンタクトできない、経宏はいつも瞳孔が開いていて、ネタ飛ばしてテンパった時は更にひどくなる」と。

・竹内兄妹の経宏さんに「せっかくイケメンなんだから生かさないともったいないと思うよ」と言うサカイスト弟さん、「あと身長が10cmあったら吉本の男前ランキング入るよ」とベタ褒め。
 さらに、
 「髪も下ろしてサラッとさせれば女子はすぐ食い付く、背が小っちゃいなりにカバーできる」
 「あとほんと10cmあって、両サイドに女の子がいたら絵面的に綺麗だし、お兄ちゃんが変な事言ったら妹二人がツッコむっていうのがいいと思う」
 「シークレットブーツ履こう、ごまかそう」
 「団体芸の時に、後ろの方でもイケメンが顔ポッと出てたら『お前、前来い』ってなって、妹二人も付いてきたら『お前ら兄妹かい!』ってなるでしょ?そしてどうしようもない事言っても二人がツッコめば前に出た価値があって、後ろに下がればいいんだから」
 などとアドバイス
 そしてこの後も「ほんとあと10cm!」で笑いを取るサカイスト

・最後のトークテーマは「相方の秘密」。
 竹内兄妹は何でも隠さずみんな喋るので秘密はないそう。
 トーク中にちょっと天然な所を見せる経宏さんに「自分に自信持って、毎日鏡に向かって『俺はイケメン』って言いなさい」と励ますサカイスト弟さん。

・男子。お兄ちゃんは彩乃ちゃんがテンション低い時は気を遣うので、予め彩乃ちゃんの女の子の日を自分で知っておかないとダメだと思い、ルナ○ナというサイトで調べてるとか。(※この話にお客さん引き気味)

・最後に「俺たちは兄弟だから、解散はないんだから」といい事を言うサカイスト弟さん。



■エンディング