BOMB!!2010 real(2/17水)


日時:2010年2月17日(水) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:
男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・リトレイン・ブルーセレブ ダメジン ザンゼンジ 巨匠 ドリーマーズ サンミラノ タンドリーチキン
【1分ネタ】→関あっし ワルステルダム 荒ぶる神々 ピテカントロプス マーブルズ どんぶらこ


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC SxL、ブルーセレブ

・ネタの香盤発表で、ザンゼンジが大トリな事にブルーセレブ丸山さんが異議あり



■ネタ(前半戦)

1.ドリーマーズ:漫才「ペットが欲しい」
2.SxL:戸愚呂(とぐろ)兄弟のショートコント(※「幽遊白書」のキャラクター)
3.タンドリーチキン:漫才「鬼」
4.サンミラノ:漫才「世の中のあらゆる事を有罪か無罪か判定する」(小野嵜が考えてきた小っちゃい犯罪を有罪かどうか判断する。松野○美の騒がしさ、硬派なバンドがMステではしゃぐ事、など)



■1分ネタ
1.関あっし:コント「UFOキャッチャー」「ドラえもん」(オチが群馬の名産品だったり、群馬のローカルフリーペーパー)
2.どんぶらこ:コント「ハト被害」(※男2人組で、一人が元リッチモンド池澤さん)
3.ワルステルダム:コント「Rusty Nail」(iPhoneiPod touchX JAPANの「Rusty Nail」を流しながら自分で歌う大久保さん。最後に松尾さんが出てきて大久保さんに飛び蹴りを食らわせて終わり)
4.荒ぶる神々:コント「初デート」(自分が腐女子である事を隠して彼氏(田中)と初デートしようとする女(馬場))
5.ピテカントロプス:コント「バファリン」(バファリンを超える新頭痛薬を開発した研究者(中村)と新入社員(大和田))
6.マーブルズ:コント「お葬式」(28歳なのに葬式に学ランで来た男(佐々木)に注意する友達(桐沢))



■ネタ(中盤戦)
5.ブルーセレブ:漫才「ダイエット」(浅はかなダイエット)
6.シンデレラ:漫才「温泉に入りたい畠山とジャニーズに入りたい茂木」
7.巨匠:コント「ワンカップおじさん」
8.ダメジン:漫才「アルゼンチンに行きたい」(地球の裏側のアルゼンチンまで、地球を掘って行くとしたら)



■中MC ビートルホーク、巨匠

・初絡みという2組。
・ビートルホーク荒井さん、「阿部ちゃんが坊主でグレーのシャツを着てるから受刑者みたい」。
・バレンタインの話はすぐ切り上げ。
・巨匠岡野さんが芸人になる前に勤めていた原発の話。
・巨匠本田さんのおじいちゃんが新聞の一面に載った話。



■ネタ(後半戦)
9.男子:漫才「職人さん」

10.リトレイン:コント「」(5日ぶりに登校した友達(速水)のノリが変わっていて、その理由を追求するクラスメート(瀧音))

11.ビートルホーク:コント「万引きの謝罪」(万引きした生徒(阿部)の所に駆け付けた先生(荒井)、生徒に熱く説教するいい先生だが、後半何言ってるか分からずとまどう生徒)

12.ザンゼンジ:コント「街頭アンケート」(ファッションの専門学校の生徒(武田)が通りがかりの男(三福)に街頭アンケートを取るが、お互いに見た目と実態にギャップがあり「見えませんねー」と言い合う)



■企画 BOMB!!レギュラー企画プレゼン大会 コーナー MC:男子

・これからBOMBでやってみたい企画案をそれぞれの芸人がプレゼン。


ザンゼンジ
 三福さんの「身内神経衰弱」。家族の顔写真を出してどの芸人の家族か当てる。

 武田さんは母親がムッシュかまやつ似、ワルステルダム大久保さんはお兄さんがカナダでメジャーデビューしているバンドの人でめちゃめちゃカッコいい、との事。

 リトレイン速水さんのお母さんが今年再婚するという話に。

・ブルーセレブ。丸山さんの「D(ダジャレ)-1グランプリ」。
 内間さんの「目指せ!上方漫才師」。自分のネタを関西弁でやってみる。

・SxL。酒井さんの「打倒吉本さん!団体芸会議」。
 シンデレラの「もぎたての茂木です」「フレッシュ!」を皆でやる。丸山さん、三福さんでカブる。

・ビートルホーク。荒井さんの「いらないネタ リサイクル」。
 阿部さんは「M-1 2004を皆で完全再現」。

・ドリーマーズ。坂本さんの「家系図を当てよう」。

リトレイン。瀧音さんの「偉人達の声を聞こう〜素晴らしき名言の世界」。講師陣にヒラヰトハナワ花輪さん、リトレイン速水さん、ジプシーダンス篠田さん、竹内兄弟のお兄ちゃんを迎え、それぞれ名言を説明してもらう。
 ここで試しに速水さんが好きな言葉を言うも、「浅っ!」と皆に言われる。

・巨匠。本田さんの「新しい遊びをやろう」。「だるまさんがころんだ」を砂利の上でやる。

・シンデレラ。畠山さんの「憧れ芸人のネタそのままやりまショー」。

ダメジン
 細谷さんの「人力舎音痴ゼロ計画」。
 歌うま芸人(男子、ザンゼンジ三福、荒ぶる神々馬場、ジプシーダンス前田、ブルーセレブ丸山、東京03角田)、音痴芸人(ダメジン細谷、リトレイン瀧音、ザンゼンジ武田)。音痴芸人がカラオケで歌いたい曲のサビを歌って、歌うま芸人に指摘してもらう。
 そして上手くなった結果、リコーダーやハーモニカなどの楽器のレクチャーをスペシャルゲストの大竹マネージャーにやってもらう。そして皆が音程や歌が上手くなったらビジトジ2をやって、最終目標がパチンコ・パチスロ

・男子あやのちゃんは「美容のコーナー」、そしてロンドンハーツでやっていた「キセキの1枚」。
 男子お兄ちゃんは「M(Mother)-1グランプリ」。それぞれの芸人のお母さんの今の写真や勝負服を持ち寄って誰が一番イケてるか決める。



■エンディング