BOMB!! 2010(3/15月)


日時:2010年3月15日(月) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:
鬼ヶ島・ヒラヰトハナワ・男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・リトレイン・ブルーセレブ ダメジン ザンゼンジ ドリーマーズ 竹内兄妹 マーブルズ


ゲスト:ライス


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC MC:鬼ヶ島、ザンゼンジ

・お客さんの数が、いつも鬼ヶ島が出ている”BOMB!!plus”に比べるとちょっと少ない(この日は20〜30人ぐらい)事を気にする鬼ヶ島。
ザンゼンジの二人の衣装が微妙に色が統一されていないグレーで暗い事が変だとツッコむ鬼ヶ島。
 そしてザンゼンジ武田さんを「陰険なモンチッチ」と表現する大川原さん。
 大川原「ホラー映画でモンチッチが急に凶暴化するみたいな、グレムリンが変身するみたいな」(お客さん笑い)
 野田「モンチッチが邪鬼になったみたいなね」(お客さん笑い)
 大川原「お前(※ザンゼンジ三福)はディズニーシーのタワー・オブ・テラーの人形みたいな感じ」
 と、ザンゼンジに言いたい放題。

・他にも「ときどき人を殺すような目をする、目が怖い」と三福さんに言う野田さん。
 大川原「二人とも殺人の匂いがするんだよ、だからお客さん来ないんだよ、いつ殺されてもおかしくないから」(お客さん笑い)
 野田「呪い殺されたりしそうな」
 三福「逆によくお客さん来ましたね」
 大川原「だから今日来た人は死を覚悟してるよ」(お客さん笑い)

・でも鬼ヶ島は去年の単独ライブの映像を撮るために武田さんの家を一日借りてやっているので、武田さんとはそこそこ仲は良いそう。

・三福さんが怪人社にいた事を鬼ヶ島にバラされる。
 三福さん曰く、怪人社に入って劇団員になり、パフォーマーみたいな事(クラッカーを口でくわえさせられたり)をやらされて「これはどう考えても自分のやりたい事と違う」と思って辞めた、との事。

・野田「もう『呪い』っていうコンビ名にしたら?」(お客さん笑い)
 大川原「『ザ・ノロイ』でいいよ」(お客さん笑い)
 と鬼ヶ島に改名まで勧められるザンゼンジ

・「武田とはちょこちょこ遊ぶんだけど、すごいウソつきなの」と和田さん。
 和田「R-1に”セクシー和田”って名前で出た時に、音響使うから手伝ってくれたんだけど、出番が終わって武田がすぐ俺の所に来て『最高でした、マジで準決勝は絶対行けます』って。(お客さん笑い) 『えっ、マジで!?』みたいになって。
  その後野田が出番だから野田に会って『どうだった?』って聞かれたから『まあまあだったかなー』みたいに言ったの」
 野田「そんで、俺出番まで待ってたら、俺らの知ってるお客さんが来て『和田ウケてたらしいね?』って言ったら『えっ…?いや、全然…』って」(お客さん笑い)
 大川原「正直か!」(お客さん笑い)
 野田「全然スベってたの」
 大川原「でもお客さんも正直過ぎるよね。昨日俺ら”エレ片フェス”っていうのに出たの。1000人ぐらいお客さんいたんだけどさ、俺らノリ間違えて変なネタやってドスベったの。(お客さん笑い)
  そしたら帰りにお客さんが来てさ、『どうしてあのネタやったんですか!』(お客さん笑い) その子、もう一人俺らを見た事ない友達を連れてきたみたいでさ、『いつもはもっと面白いんだよ!何であれやるかなー』。(お客さん笑い)
  『正直だなー』って」
 野田「スベってても『スゲーウケましたよ』って言われたらどう対応したらいいか分かんないけどね」
 武田「でも和田さんあの時、『おー、ありがとう』って乗ってくれましたよ」
 大川原「和田はネタ中ほとんど聞こえてないから」(和田さん笑い)
 野田「何がウケて何がスベってるか分かってないから」
 と。

・オープニングトークを締めて香盤を発表する大川原さん、ザンゼンジの所を勝手に「ザ・ノロイ」と言い笑いに。



■ネタ(前半戦)
1.ブルーセレブ:漫才「子供が出来たらスポーツをやらせたい」(脱臼)
2.竹内兄妹:漫才「マナーを守らない人に注意する」
3.マーブルズ:コント「変なクセ」(仕事の事で部下(佐々木)に注意する課長(桐沢)。部下が変なクセがある)

4.ダメジン:漫才「瓶の中に船が入ってるやつの作り方が知りたい」

5.ザンゼンジ:コント「旅立つ君へ」(語学留学する友達(三福)宛の手紙を書いて読む男(武田))
6.ヒラヰトハナワ:漫才「引っ越したい」(「次に引っ越すならこういう条件の物件がいい」と花輪が話すが、そのジェスチャーがおかしくてツッコむ平井)
7.ライス:コント「呪われた右手」(肝試しに行った際に右手だけが呪われてしまった男(田所)が友達(関町)に相談する)



■中MC ヒラヰトハナワ、ライス

・ゲストのライス登場。
 この前のライブのエンディングの告知で花輪さんが「ライスの吉本さん」と間違って言っていた事を平井さんにバラされる。

・シアターミラクルの照明が眩しすぎる事にツッコむライス関町さん。
 「ルーペで太陽を…」と関町さんが言い出した所から、花輪さんが「この前豊本さん(東京03)がルーペで太陽を大水さん(ラバーガール)の頭に当てたら、あっという間に髪から白い煙が出て」と話す。

・「色んな人に『今まで吉本のゲストを呼んだ時はお客さんが一杯入ってた』って言われて」と関町さん。
 平井「それで多分今日ライト強めにしてるんですね」
 関町「(客席が)見えないように?」(お客さん笑い)
 ライス田所「確かに見えないわあんまり、凄い満員に見えますもん」(お客さん笑い)
 花輪「演者に優しいライブです」(お客さん笑い)
 田所「動揺させないようにね」
 関町「でも、だから言ってやったんですよ、『じゃ人力舎さんのお客さんどんだけ少ないんですか!』って」
 田所「まずそこで埋めてくださいよ」
 と、お客さんが少ない事を笑いにする二組。

・「仲良くなりたい」という花輪さん、まずお互いの個人名を覚えようという話に。
 ライスの”関町”、”田所”という名前が混ざって、田所さんに「田町さん」と言っちゃう花輪さん、
 田所「混ざっちゃったよ!」
 関町「次、俺の事”関所”って言うでしょ?」(お客さん笑い)

・芸歴はお互い7年ぐらいで、ライスは二人とも27歳。
 名前を覚えようと「関町、関町、関町、…」と連呼する花輪さんに、
 関町「10回クイズじゃないですか」(お客さん笑い)
 田所「たけしさんがバグったみたいな」(お客さん笑い)
 関町「急にたけしさんのマネしたと思った、エンドレスに続きそうでしたよ」(お客さん笑い)
 とツッコむライス。

・年齢を聞かれた花輪さん、「今年で、さーん、じゅう」と、「三」と「十」で変な間を空けて答えたために「何で迷ったんですか?」「片言になりましたよね?」とライスにツッコまれる。

・手で変なジェスチャーをする花輪さんに「僕らのネタじゃないですけど、呪われてます?」とツッコむ関町さん。

・他事務所で仲の良い人がいないので仲良くなりたい、と二組。

 花輪さんは前にえんにちの望月さんと同じレンタルビデオ屋でバイトしていて、花輪さんが交通事故に遭う前に2、3回同じシフトになった事があり、2回ぐらい話して「今度遊びましょうよ」と言った矢先に事故に遭い、それ以来望月さんとは会っていないそう。




■ネタ(後半戦)

8.ドリーマーズ:漫才「服装をちゃんとした方がいい」
9.SxL:コント「カラオケ」(カラオケでミスチルメドレーを歌う二人。一人(酒井)が先にノリノリで歌い、それを友達(翔平)が盛り上げるが、いざ自分が歌おうとするともう一人の方は盛り上げてくれず、ケンカになり…)
10.リトレイン:コント「フロ部」(”フロ部”に入部しようと部室を訪ねてきた生徒(瀧音)とその部長(速水)。実は”フロ部”ではなく”ブロ部”で、「ブロ」の付く気持ちのいい言葉を言う部だった)
11.シンデレラ:フリップ「変わった地名の紹介」(「大歩危小歩危」「三文字」など)
12.ビートルホーク:コント「関係ないね」(友達二人で会話中、片方(荒井)が何気なく「関係ないね」と言った事を、もう一人(阿部)が「今、柴田恭兵の真似した?しかも全然似てないよ」とツッコんだ事から言い争いになり…)
13.男子:漫才「新幹線の車内販売をやりたい彩乃ちゃん」
14.鬼ヶ島:コント「天文部」



■企画のコーナー MC:男子お兄ちゃん

大喜利
 参加者はリトレインダメジン、ブルーセレブ、ビートルホーク、ヒラヰトハナワ、鬼ヶ島。

・花輪さんだけ普通の白い画用紙ではなくなぜか色画用紙を渡されて答えさせられる。(※たまたま色画用紙が回ってきたらしい)

・皆が色々回答を出すもあまりお客さんにはウケず。
 回答を出してもお兄ちゃんが「なるほどね」「面白いと思うよ」などとあっさり流すため、皆から「もっと美味しくしてくれよ!」「俺ら全部フリじゃないか!」などと不満が。

・「今年から開催されると噂の”日本ダメ人間コンテスト”の応募資格とは?」というお題に、リトレイン瀧音さんが「政治家」という辛辣な回答を出し、周りから「おー」「意外だ」「社会風刺」と言われ、少し恥ずかしそうな表情で「こういう空気になるのスゴいイヤなんですけど」と瀧音さん。



■エンディング
・告知。
 男子あやのちゃんが4月23日放送のTBSの「ヤンキー君とメガネちゃん」というドラマに出るとの事。「成宮君とちょっと絡んだ」とあやのちゃん。