バカ爆走!(3/6土)


日時:2010年3月6日(土)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


田上よしえエレファントジョン、鬼ヶ島、ヒラヰトハナワ、関あっし、シンデレラ、ジプシーダンス荒ぶる神々リトレインザンゼンジダメジン、竹内兄妹、ドリーマーズ、ワルステルダム、風人雷人、ザ・フライロケットパンチピテカントロプス


【ゲスト】長江もみ
【JCAコーナー】増山緑、サービス
【前座】マーブルズ、地球


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ
1.カウクローズ(18期生):コント「霊能力者」(心霊番組で司会者の背後霊を呼び出すイタコ)
2.地球(18期生):コント「お葬式」(ニワトリが死んで悲しむおばさんと、部屋を間違えて訪ねてきた電器屋のおじさん)
3.マーブルズ:コント「デートのプラン」(女の子との初デートを控え、キスに持って行くプランを考える男(佐々木)とダメ出しをする友達(桐沢))



■オープニングトーク MC:エレファントジョン
・初めて髪を下ろしたという森枝さん。
 群馬テレビの番組でその髪型を見たお母さんから「その髪型恥ずかしいからやめて」とまで言われたそう。

・最近「君に届け」という少女漫画にハマっているという加藤さん。
 登場人物やあらすじを森枝さんに話す。
 加藤「風早(かぜはや)くんって変わった名前の奴がいるんだけど」
 森枝「風早くんいいじゃん、瀧音くん(リトレイン)みたいでカッコいいよ」(お客さん笑い)
 加藤「あんな”のぺっ”としてないわ」(お客さん笑い)

・同じ作者の「CRAZY FOR YOU」という漫画も読んだけどイライラする展開だった、と加藤さん。
 自分の脱いだジャケットや靴を登場人物に見立てて、ストーリーを森枝さんに説明する。



■ネタ(前半戦)
1.ピテカントロプス:コント「田中製造工場」(日本の全ての「田中」を製造する工場で、ベルトコンベアで運ばれてくる「田中」を「いい田中」と「悪い田中」に選別する先輩(中村)と新人(大和田))
2.竹内兄妹:漫才「ディズニーランドに行きたい」
3.ロケットパンチ:コント「友達」(宇宙人と友達になったヤ○ザ)
4.ドリーマーズ:漫才「親友の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか」(10年間色んな誕生日プレゼントをくれた親友に、こっちは何をお返しすればいいか悩む戸谷が坂本に相談する)
5.ザンゼンジ:コント「イメクラに行きたい男」(イメクラの店に行き赤ちゃんプレイをしたい教師(三福)が店に向かおうとしている所に、警察官になった昔の教え子(武田)に会い狼狽する)
6.ジプシーダンス:漫才「ゆるキャラ」(埼玉のゆるキャラを考えたという篠田、サイが玉乗りするキャラ「さいたまん」(メス)の話に)



JCAコーナー MC:ブルーセレブ
1.サービス:コント「パシリ」(不良がクラスメートに色んな物を持ってくるよう命令するが、要求していた以上の物を持ってきて驚く)
2.増山緑:コント「恩師への手紙」

・増山緑さんはJCAに入る前にヘアメイクの専門学校に行っていて、全国大会に出てフォトメイク賞を獲った事がある、お父さんがオルガン工房でオルガンを作る職人でちょっと変わった人、お母さんが音楽の先生をやっている、などという話。



■ネタ(中盤戦)
7.ザ・フライ:コント「クレーマー」(ハンバーガー屋の店員(井村)に「ハンバーガーが美味すぎる」とクレームをつける客(雨宮)とそれを止めようとする友達(今野))
8.関あっし:コント「桃太郎・群馬県バージョン」(氷室、布袋)
9.ダメジン:漫才「月とスッポン」(「月とスッポン」という諺について、スッポン側に立ってその比較の理不尽さを杉山に問い質す細谷)
10.荒ぶる神々:コント「ゲイ疑惑」(作家(田中)の母親が瀕死の状態の時に、ゲイかどうか確かめようとする編集者(馬場))
11.長江もみ:「富山県」のお話
12.リトレイン:コント「ドッキリ」(男(速水)のバッグを奪おうとし、失敗すると「ドッキリです」とごまかすひったくり(瀧音))
13.シンデレラ:漫才「茂木の甘酸っぱい初恋の思い出」(カッパ)



■中MC 鬼ヶ島、長江もみ
JCAで同期だったという鬼ヶ島と長江もみさん。
 大川原さん、野田さんは7期で入り、当時20、21歳ぐらいで、長江さんは6期の途中から入り、7期に降りてきたそう。(長江さんは当時23、24歳)
 「長江さんは綺麗なお姉さんみたいな、クラスのマドンナ的存在だった、セクシーだった」「正月のバカ爆で胸を強調したドレスを着てた」と言う大川原さんと野田さん、「あの頃のオッパイ見せてくれよ!」とセクハラ発言に。
 長江もみさんはJCA生の時にチャイニングという4人組でボキャブラのレギュラーになったが、解散してクビになったとか。

・この日のライブの話になり、思い出したように「ザ・フライが笑い取ってんの初めて見た、らしくねーな」と言う大川原さん。

・長江さんについて「昔はもっと女っぽかった、今はシンガーソングライターみたい」と大川原さん。

・「田上(よしえ)さんは5期の半分から入って、フジモトさんっていう女の子とコンビ組んでて、飛び蹴りとかしてたから怖い人だと思ってた」と長江さん。

・そして裏にいたエレファントジョン加藤さんも大川原さんに呼ばれて舞台に来る。
 加藤さんの昔の話を暴露する大川原さんと野田さん。
 10年位前、加藤さんと大川原さん、野田さんと同期の女の子(大阪から来た強気な子だったそう)でJCAライブで発表する合同コントの練習を一緒にやった流れで、その女の子の家に泊まりに行き、ベッドでその女の子と加藤さんが寝て、下で大川原さんと野田さんが寝ていたら、加藤さんが女の子に冗談で「ちょっとオッ○イ触らせてくれよ」と言う声が聞こえて、大川原さん達がこっそり聞いていたら…という話。

・この中MCでエッチな発言が多い野田さんに、
 大川原「今日お前エロいな?」
 野田「俺今日エロいの、ツイッターにも書いたんだけど、朝方に全裸に靴下だけで洗濯物を片付けてたら、俺ちょっとエッチな気分になっちゃって」(お客さん笑い)
 大川原「ド変態だよ!」(お客さん笑い)
 和田「露出狂のやつだよ!」
 野田「パンティーとかをしまってたの」
 加藤「自分の下着を『パンティー』って!」(お客さん笑い)
 と、すっかり変態扱いされる野田さん。



■ネタ(後半戦)
14.ワルステルダム:漫才「男」(最近の男(就活中の大学生、草食系男子など)に物申す)
15.風人雷人:コント「ムードハンター」
16.ヒラヰトハナワ:漫才「共感できる話」(「部屋を大掃除していたらアルバムが見つかって…」と話す花輪、しかしそのジェスチャーがおかしくてツッコむ平井)
17.田上よしえ:コント「お笑いオーディション」(ネタ見せをしに来た芸人のオーディションをする審査員(田上)。そこに来た芸人が「田上よしえ」)
18.エレファントジョン:漫才「オシャレ」(最近オシャレに目覚めたという加藤が自分のファッションポイントを説明するが、森枝がそれを褒め殺しする)
19.鬼ヶ島:コント「病院」(妻に先立たれ男手一つで幼稚園児の息子(野田)を育てている医者と、その病院で働くナース(和田)。心優しく色っぽいナースに惹かれて欲情する医者、しかし息子がその現場を見てしまい…)



■エンディング MC:ザ・フライ
・風人雷人の平岡さんに「あれっ?若い時の志村けんさん?」と大川原さんが何回か振るがイマイチ上手くいかず。

ジプシーダンス
 プチ単独ライブの告知。「カモン!バーバラ」というタイトルはドラクエの「モンバーバラ」という町の名前に引っかけた、と前田さん。