WEL BATTLE(5/2日)


日時:2010年5月2日(日)
開場:12:30 開演:13:00
場所:新宿明治安田生命ホール
チケット:前売り1000円


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■ネタ(前半)
1.しんのすけとシャン:漫才「ショップ店員」
2.我人祥太:コント「がっかりさせてくれなくなった嫁」(がっかりさせてくれなくなった嫁に離婚を切り出す夫)
3.スナッキーマガジン:コント「雑巾」
4.ザ・ゴリラバンド

■中MC

■ネタ(後半)
5.ペパーミントの風に吹かれて:コント「カッコ付ける男」(レストランでデート中にカッコ付けている男とそれを横で見てる男)
6.キッチン!:関西弁漫才
7.あばれる君:コント「右ヒジの手術」(右ヒジを手術した結果、水切りが凄く上手くできるようになった男)
8.デニッシュ:漫才

■中MC

■バトルコーナー (先攻:人力舎 後攻:ワタナベエンターテインメント

・バトル前のMCでロッチのコカドさんがピーナッツパンに冗談で「自分ら中途半端にブサイクやなー」と。
 「バレたー」と言うのんちゃんに「いや、自分はメチャメチャブサイクやで」とコカドさん。
 コカドさん的には、はるちゃんは「中途半端なブサイク」、のんちゃんは「メチャクチャブサイク」な様子。


<第1試合>
いけだてつや:コント「面白い事を書いたネタ帳を忘れたのでテンションで乗り切る」
西村深村:コント「読者モデル」

<第2試合>
ピーナッツパン:漫才「食べた物をそのままの形で出したい」
ソフトアタッチメント:漫才「誕生日サプライズ」

<第3試合>
ビートルホーク:コント「妖怪ハンター阿部・100円ショップ編」
パンダユナイテッド:漫才「張り込み刑事」


・ネタ終了後、ピーナッツパンはるちゃんに「ツッコミ怖っ!『バカヤロー』って。『中途半端なブサイク』って言ってごめんなさい」と謝るコカドさん。
 それに対して「いえいえ、本当はブチギレてますけど」とちょっと怒ってるはるちゃんw

・審査は全試合終了後、テレビ朝日テレビ東京のディレクターなど3人が1試合ずつ判定。

 いけだてつや vs 西村深村 は 2-1 でいけだてつやさん勝利。
 ピーナッツパン vs ソフトアタッチメントは 0-3 でソフトアタッチメント勝利。
 ビートルホーク vs パンダユナイテッドは 3-0 でビートルホーク勝利。
 トータル 2-1 で人力舎が優勝。

■エンディング