キングオブコメディ単独ライブ Vol.6「葉桜」(4/17土・夜公演)


キングオブコメディの単独ライブに行ってきました。ネタバレあります。


・最初に今回の単独のタイトルや出演者クレジットが出たんですけど、いきなり「キングオブコメディー」と、伸ばす棒が付いていて気になりました。
 あれは単なるミスなんですかね?

・1本目のネタで、高橋さんが女性の役なのに大股開きでガニ股なのが、面白いんだけど何か変な感じで。
 今野さんは、室内の設定のはずなのに靴を履いてて「あれ?」と思ってたら、エンディングのトークで自分のミスだと告白してました。高橋さんはそれを聞いても「全然知らなかった」と言ってましたけど。

・幕間VTRの「世界はじめてさん2010」は素直に面白かったです。物凄く痛がる今野さんの横で、高橋さんが両手を耳の辺りにやって振るリアクションが何か変だったなー。

・幕間VTRの「高橋のぶらりひとりさんぽ」はおばあさんに握手を拒まれる所も良かったけど、何よりオチが素晴らしかったw

・エンディングのスタッフロール、「美術」にヒラヰトハナワ花輪さんの名前があって、「あー、あのネタのあれは花輪さん作なんだな」と思い返したり。
 後は「アシスタント」でオークラさんとか、「衣装」担当でワルステルダムのお二人の名前とか、「ジョパネットたかはしのテーマソング」でマネージャーの三関麻里さんと男子あやのちゃんの名前がありました。
 今回は人力若手芸人の名前で誤植などは無かったと思います。

・最後のネタでは、自分は9列目で見てたので「まさか来ないだろうなー」と思ってたら意外にも飛んできて、ちょっと痛かったです。でもそれもまたいい思い出。


・スタッフは、チケットもぎりはロケットパンチ松本さん&ザ・フライ今野さん。物販売り子はシンデレラ&ブルーセレブ。シンデレラ畠山さんはいつもの帽子かぶって。
 会場整理はザンゼンジロケットパンチ猿渡さん、ザ・フライ雨宮さん&井村さんなど。
 マネージャーの大竹さんや根本さんもいらっしゃってました。

 ライブを観に来た方々には、ラバーガール大水さん、鬼ヶ島野田さん、エレファントジョン森枝さん、火災報知器の小林さん、元カメレオンブラザーズの東大受験に挑戦していた小川パンプキンさんがいました。
 他にも、姿は見てないですが関根勤さんの笑い声が自分の席の後ろの方から聞こえたのでいらっしゃったようです。


・グッズは自分が見た限りではあまり売れてない感じでした。
 自分はとりあえずTシャツだけ買いましたが。
 充電器は、バカ爆発ツアーとかで半額ぐらいで売ってくれたら買ってもいいかなw


・花は、チバテレビオンバト+、福原充則さん(「サボテンとバントライン」の作・演出)や、春風亭小朝さん、関根勤さん、関根麻里さん、スピードワゴンアンガールズ渡辺正行さん、チョップリン原紗央莉さんなどから来ていました。