バカ爆走!(5/1土)


日時:2010年5月1日(土)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


鬼ヶ島、いけだてつや、ニッケルバック、男子、関あっし、シンデレラ、サンミラノ、ビートルホーク、ジプシーダンス荒ぶる神々ザンゼンジダメジン、ドリーマーズ、カウクローズ、こさじ、スタンダーツ、地球、増山緑


【前座ライヴ】巨匠、ザ・フライ、敏感ファイル


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.ザ・フライ:コント「怖い話」(雨宮が怪談をするが、今野が自分で体験した怖い話(自分の靴が無くなっていた)をし始めて…)
2.敏感ファイル:漫才「病院をクラブみたいにしたい」
3.巨匠:コント「醸し出したい」(普通だけど醸し出したい父親(岡野)と息子(本田))



■オープニングトーク MC:鬼ヶ島

・オープニングの曲が流れているのに気付かず、「あっ、始まってんだ!?」「呼んでよー」と遅れて出てくる鬼ヶ島。
ゴールデンウィークの話題に。
 大川原「俺らなんてゴールデンウィーク全く関係ないからね」
 和田「毎月1回ぐらいあるもんね、ゴールデンウィーク」(お客さん笑い)
 大川原「でも浮かれるじゃん?関係なくても。毎日が日曜日まで行かなくても、土曜日みたいな気分でしょ。微妙に夕方から仕事あるみたいな。でも何か世間がゴールデンウィークとか夏休みとかになると浮かれるよね、でも俺らは日頃といつも変わらないの」
 野田「俺逆なんだよな、『コイツら普段一生懸命働いて今日から一週間休みか、相当テンション高いんだろうね』って」
 大川原「イヤな奴だな!(お客さん笑い) 見て下さいよこれ、バチ当たったんですよ」
 と言って、野田さんの顔に出来た傷を指差す大川原さん。

 野田「今日バスで来たんですけど、ウォークマンラッドウィンプス聴いてたの。(お客さん笑い) で靴紐を直そうとしてたら、ウォークマン聴いてたからバス発進したの分かんなくて、思いっきり手すりに頭ぶつけて。(お客さん笑い)
  で、カップルの可愛い子がこっち見て凄い笑ってんの、それが傷付いて」
 和田「野田そういうの多いもんね」
 大川原「野田とたまに電車乗ってるとさ、野田がスゲーイヤな顔してて、『前の女の子たちが俺を見て笑ってる』って。『何コイツ?被害妄想だよ』と思って女の子見ると確かにコソコソ笑ってるの。(お客さん笑い)
  でもバスは危ない、うちのねーちゃんが高校生ぐらいの時にバスの一番後ろに座ってたら急停車して、転んでゴロゴロゴローって運転席まで転がって、起きたら口紅が鼻に刺さってたんだって。(お客さん笑い)
  それで家族で『何それ?』って超ウケたの。そしたら1年後ぐらいにねーちゃんが『あれウソだから』って言い出して。(お客さん笑い) 皆どうしたらいいか分からなかった」
 と。

・5月から上がってきた18期生を紹介することに。
 大川原「(※香盤表を見て)結構入ってきてますよ、サンミラノとか。(お客さん笑い) ニッケルバック」(お客さん笑い)
 和田「結構大御所だよ、バカ爆の中では」
 大川原「ああ、あのハゲた人か」(お客さん笑い)
 と、いない早出さんをイジる。

・そして18期生登場。
 カウクローズの牛島さんを見て、
 大川原「えっ、あのクソハゲも(バカ爆)レギュラー?」(お客さん笑い)
 カウクローズ牛島「ハゲはともかくクソはやめてください」(お客さん笑い)
 大川原「ハゲはいいんだ?」
 と。

・1組目はカウクローズ。
 牛島さんと服平(ふくべ)さんで、名字の1文字目を英語にして「カウクローズ」。
 「付き合ってんの?」「『荒ぶる神々』方式?」とツッコむ鬼ヶ島に対し、「保護対象、国の天然記念物な。お父さんみたいな感じです」と答えるカウクローズ服平さん。
 牛島さんが今年30歳、服平さんが20歳で10歳差だそう。

 しかし、
 大川原「30のハゲたおじさんが、20歳の子とネタ合わせとはいえさ」
 野田「どう考えても性的な感じで見てるよね」
 大川原「そりゃ絶対そうだよね、そこだけハッキリさせとこうよ?」
 と追求する鬼ヶ島、
 牛島「全然ないですよ、子供を見てるみたいな気持ちですよ。だって俺んちで平気でフロ入っていきますよ」
 服平「お父さんなんです、ほんとに」
 との事。

 大川原「でも変な話、俺たまにネタでセーラー服とか着るのね。そういう時に楽屋で他の芸人さんとかとお喋りしてて、何となく俺が膝立てたりするの。そしたらどんな芸人も一瞬俺のパンティー見るんだよ」(お客さん笑い)
 和田「パンティーは履いてない!」
 大川原「俺のシルクのパンティーをさ。(お客さん笑い) どうやっても目が行ったりするじゃん?」
 和田「見ちゃう見ちゃう」
 野田「見る見る、ちょっと興奮するもん」(お客さん笑い)
 と、納得いかない様子の鬼ヶ島。

・2組目はスタンダーツ。
 19歳同士の徳田さんと西村さん。
 徳田さんに「ちょっと可愛くない?どう見てもNSCだろ!」とイジる大川原さん。
 大川原「野田もJCAの時は可愛い可愛いって言われてた、1、2年目とかなんてネタの時とか『カワイイ』みたいになってて」
 野田「『カワイイ』って言われてて。段々年を追う毎に顔面が膨張してった」(お客さん笑い)
 大川原「最終的にはガングリオンまで出来たんだから」(お客さん笑い)
 野田「そのうちエイリアンが飛び出すんじゃないかって」(お客さん笑い)

・3組目はこさじ。
 20歳の中島さんと19歳の阿部さんの女の子コンビ。
 中島さんに「保険のセールスとかやってそう」と大川原さん。
 阿部さんを見て「野田の妹に似てない?」と言う大川原さんに「似てる似てる」「系統が一緒だよね」と野田さん、和田さん。
 「今まで彼氏とかいた事あるの?性的な接触はした事あるの?」などと中島さんに冗談を言う大川原さん。

 大川原「野田と和田どっちがいい?」
 中島「…野田さん」
 野田「…ダメだよ」(お客さん爆笑)
 大川原「何そのリアクション!?どういう『ダメだよ』?」
 野田「分かんないけどさ」
 大川原「『俺みたいな奴好きになっちゃダメだよ』?(お客さん笑い) 気持ちわり、リアルにしちゃった」

・4組目は地球。
 25歳の島さんと佐甲さん。
 明るい色違いで同じ柄の衣装を着ている二人に「人力舎っぽくない」と大川原さん。

・5組目は増山緑さん。
 23歳。
 「彼氏いるでしょ?いた事はあるでしょ?」などと聞く大川原さん、
 野田「男性の全部見てきたでしょ?俺が見せてやろうか?」(お客さん笑い)
 大川原「あいつの『鬼ヶ島』見せてやろうか?」(お客さん笑い)
 野田「鬼ヶ島と、桃太郎と」(お客さん笑い)
 和田「どういう事!?」
 大川原「何個もあるの?」
 と。

・6組目はサービス。
 28歳の井上さんは東京工科大学の大学院まで行って、インターフェイスの研究をしていたそう。
 その話を聞いて急に「俺、早稲田行ってたの」とアピールする大川原さん。

 そしてヒラオカさんの青ヒゲをイジる鬼ヶ島。
 サカグチさんに「キン○マみたいな顔してる」と野田さん。
 大川原「あいつ(ヒラオカさん)も色白のキン○マみたいだから、3人合わせてポコチンみたいになってる」(お客さん笑い)

 「3人組大変だよ」としみじみ言う大川原さん、
 野田「やめといた方がいい、誰か一人切った方がいいと思う」
 大川原「キン○マ切除した方がいい」(お客さん笑い)
 と。

・7組目は敏感ファイル。
 二人とも24歳で、小中一緒というコンビ。
 学生時代はツッコミの子がボケの子にちょっかいを出して遊んでいたそうで、
 野田「俺も昔、大川原にハサミで前髪バサッて切られたよ、いたずらで」(お客さん笑い)
 大川原「あれは、イジメ」(お客さん笑い)
 野田「シャワーを浴びながら泣いたよ。(お客さん笑い) 『何でこんな目に遭わないといけないんだろう』って」
 大川原「ハサミがあったから、『ちょっと髪を切らしてくれ』って言ったら野田が超嫌がるから、2時間かけて説得した。(お客さん笑い) 『横に入れないから、縦に入れるから』って言って、バサッて切った。でもそれから今みたいな髪型になったの。それまではおかっぱみたいな感じだったの」

・最後は大川原さんの音頭で、皆で「バカ爆走!」と言ってオープニングを締める事に。
 大川原「養成所で頑張ったから皆上がってこれたんだよな?」
 18期生「ハイ!」
 和田「『バカ爆走!』で終わりじゃないの?」
 大川原「私たちのように、10年以上バカ爆に出てる。これは、逆に地獄です!」(お客さん笑い)
 和田「恥ずかしい恥ずかしい!」
 大川原「10年後もみんなバカ爆に出れるようにね。皆いくぞ、バカ!」
 18期生「爆走!」
 と皆で言ってオープニング終わり。



■ネタ(前半戦)

1.荒ぶる神々:コント「AV」(父親(田中)が借りてきたAVを見ようとした所に娘(馬場)が帰ってくる)
2.ドリーマーズ:漫才「3万円で部屋を借りたい」
3.サンミラノ:コント「バイトの先輩と後輩」(先輩(小野嵜)が後輩(長屋)と仲良くなろうと趣味など色々聞くが…)
4.ジプシーダンス:漫才「RPG風に病院へ行く」(「病院に行くのがイヤなので、RPG風に冒険みたいに行けば楽しいんじゃないか?」という事でやってみる)
5.スタンダーツ:コント「テスト」(テスト中の元クラスメート(西村)にちょっかいを出す幽霊(徳田))
6.ビートルホーク:コント「アベター」(近所の寂れた遊園地に出来た3Dアトラクションにやってきた客(荒井)の前に飛び出す物体(阿部))



■中MC ザンゼンジダメジン、ドリーマーズ

・18期生が上がって、先輩になったドリーマーズ。

・裏でカウクローズの牛島さんとニッケルバック早出さんが打ち解けていて、早出さんが「これ来られたら」と言っていたそう。

スクールJCAに入る前にミャンマーに3ヶ月いたというドリーマーズ戸矢さん。ミャンマーはご飯がマズい、停電があるという欠点はあるけど、人が優しいそう。
 ザンゼンジは二人とも海外に行ったことはないとか。
 ダメジン杉山さんは「僕は比較的裕福な家庭に生まれたんで、ハワイ、サイパンシンガポール、オーストラリア行った事ありますよ」との事。

・杉山さんは動物が嫌いなのに、この前の「東京笑い者」で”ゆりありく”と一緒になった時に、鬼ヶ島大川原さんに「毛繕いしろ」と言われて”りく”(猿)に行ったら襲われそうになったそう。

・戸矢さんが笑った所をあんまり見た事無いというドリーマーズ坂本さん、「人の不幸は笑うんです」と戸矢さん。

・今年の目標の話に。
 「今年の目標は武田の自立。バイトをして欲しい」と言うザンゼンジ三福さん。
 最近武田さんもバイト(寿司屋)を始めたけど、それまで半年間してなくて三福さんが武田さんにお金を貸していたそう。
 武田さんが「細谷だって借金いくらあるんだよ?」と細谷さんを巻き込もうとすると、横で笑っている戸矢さん。

ザンゼンジ三福「武田がバイトやめなければ今年は満足だよ」
 ダメジン細谷「ちっちゃい目標だな」
 ザンゼンジ武田「じゃお前の目標なんだよ?」
 細谷「M−1決勝戦」(お客さん笑い)
 武田「デカすぎだろ!」
 ダメジン杉山「笑われてるからダメだ、笑われてんだよ、決勝って言ったら!」
 細谷「いつか笑わせてやる!(※お客さんシーンとして) …めっちゃスベった!」(お客さん笑い)



■ネタ(中盤戦)

7.こさじ:漫才「公園の気分を味わう」
8.増山緑:コント「幸あれの神」
9.関あっし:コント「ありえないシリーズ・アンパンマン編」
10.地球:コント「ヒーローショー」
11.ザンゼンジ:コント「交通事故の謝罪」(交通事故の加害者(三福)が被害者(武田)に謝罪するが…)
12.シンデレラ:漫才「仕事に繋がる趣味」



■中MC 男子、いけだてつや

・洗濯物をベランダに干していたらカラスに持ってかれたという男子彩乃ちゃん。

・この前のワコールを取り上げた番組で、女性の胸の形は一度崩れると元に戻らないとやっていたと話す池田さんと男子彩乃ちゃん。
 そこから付け乳首の話題に。



■ネタ(後半戦)

13.カウクローズ:コント「お嬢様と召使いロボット」
14.ダメジン:漫才「ひっちゃかめっちゃか」
15.いけだてつや:コント「ボーカルデュオを結成したがメインボーカルが来られなくなったのでテンションで乗り切る」
16.男子:漫才「遊びに連れてって欲しい彩乃ちゃん」(上海万博、工場など)
17.ニッケルバック:コント「ひったくり犯を捕まえた男」(ひったくり犯を捕まえた男(早出)に取材する新聞記者(渡辺)。自分で演技しながら詳しく説明する男)
18.鬼ヶ島:コント「恐怖のペンション」



■エンディング MC:ドリーマーズ

・カウクローズ牛島さんが告知後、早出さんが、
 早出「すっげー、なんか親友になったもん」(お客さん笑い)
 大川原「だって早出君が『ちょっと安心した』って言ってたもん」(お客さん笑い)
 早出「『ハゲ始めて何年でこうなったの?』って聞いたら『4年です』って。僕は今の所7年目ですから、芸歴と一緒なんです」
 と。
 そしてハゲてない高校生の時の写真(生徒手帳)を持ち歩いているとバラされる牛島さん、それを周りの芸人に見せる。

・鬼ヶ島。
 和田さんが今度やる怪談トークライブの告知。6月、7月、8月にもやるそう。