バカ爆走!(5/2日)


日時:2010年5月2日(日)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


「若手芸人スペシャル」


リーダー:ブルーセレブ
関あっし、S×L、シンデレラ、サンミラノ、ジプシーダンス、ワンハイスクール、リトレインダメジン、カウクローズ、こさじ、スタンダーツ、ラブシングル中田、クロンモロンスペースラジオ


【前座ライヴ】ピテカントロプスロケットパンチ、昨日のカレーを温めて


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.ロケットパンチ:コント「狼男ハンター」

2.昨日のカレーを温めて:漫才「金太郎」

3.ピテカントロプス:コント「ひきこもり」(タラバガニの中に引きこもった友達(大和田)を説得しに来た男(中村))




■オープニングトーク MC:ブルーセレブ

・MCは若手日リーダーのブルーセレブ。
 オープニング企画は一組ずつ「相方の満足度を点数(100点満点)で付ける」というもの。

・まずはワンハイスクール。
 筑肱さんは榊原さんを100点、榊原さんは筑肱さんを75点と採点。
 「芸人としては問題ない、でも私生活がAKBばっかりなんだもん。もうちょっと俺に構ってほしい、一緒に遊びたいのに」と筑肱さんに不満を言う榊原さんに「じゃあ俺の推しメンより魅力的な男になれよ」と筑肱さん。
・スタンダーツ。
 徳田さんは西村さんを8点、西村さんは徳田さんを100点と採点。
 徳田「まあ8点かなーって」
 西村「基本的に(彼が)ネタ考えてくれてるんで」
 徳田「今後やってく中で、『8が∞になればいいなー』って」

・こさじ。
 中島さんは阿部さんを45点、阿部さんは中島さんを74点と採点。
 中島「本当はもうちょっといい点数なんですけど、今ケンカしちゃってるんで」
 阿部「(減点した理由は)衣装がダサいんで」

・カウクローズ。
 牛島さんは服平さんを85点、服平さんは牛島さんを80点と採点。
 服平「これはお父さんとしての点数が80点です」
 牛島「僕も娘として85点で」(お客さん笑い)

ダメジン
 細谷さんは杉山さんを109点、杉山さんは細谷さんを8点と採点。
 細谷「(杉ちゃんは)渋谷好きだから」
 杉山「俺ギャルの服買わないよ?」(お客さん笑い)
 そして「8」と書いた紙を見せる杉山さんに、
 内間「すいません、そのボケ先程もう出てるんですよ」
 杉山「えっ、もう出てるんですか!?(お客さん笑い) あっ、じゃナシで」
 内間「そういうイタいの絶対やらないで下さいって言ったのに」(お客さん笑い)

・関あっしさんは100点(自己採点)。
 内間「あんた自分に甘いな!」(お客さん笑い)

ジプシーダンス
 篠田さんは前田さんを「目が点」、前田さんは篠田さんを10点と採点。
 スベった篠田さんに、
 内間「なるほど、この勇気を褒めたいですね」(お客さん笑い)

 そして前田さん、
 前田「これ10点満点?あ、100点満点?じゃあ…10点です!」
 内間「いや、どういう事ですか?」
 前田「…っていうボケです」
 篠田「まあ、私たちひょうきんなんですよ」
 内間「あなた達ひょうきんだなー」(お客さん笑い)
 前田「ひょうきん二人でやっておりまーす」
 とダダスベリのジプシーダンス

・サンミラノ。
 お互いに100点でお客さんから「おー」という声が上がるも、
 内間「ちょっとモヤッとするね。(お客さん笑い) 何かちょっと気持ち悪いなー」
 小野嵜「『こんな俺と組んでくれてありがとう』って」
 長屋「俺たち二人で見せ合って書いたからね、『100点だねー』って」
 内間「完全なるバカップルですね」(お客さん笑い)

・シンデレラ。
 畠山さんは茂木さんを「廿点」(※20点と読みます)、茂木さんは畠山さんを930点。
 畠山「(この企画は)『数字でボケろ』ってフリでしょ?数字ボケの難しさ知らないな?恐ろしくて感じに逃げましたよ」
 内間「20点でいいんですか?」
 畠山「いや違う違う、こいつとは関係なくただ『廿』って書くっていう」

 茂木さんは930点で「Qさま」というボケだそう。

リトレイン
 瀧音さんは速水さんを0点と。
 速水さんが来ず瀧音さん一人だけ来て、「出番を忘れてる時点で0点です」と瀧音さん。
 そして遅れてきた速水さんは瀧音さんを100点と採点。

・SxL。
 酒井さんは翔平さんを1000点と。
 酒井「ボケとかじゃなくて、完璧なんです。企画とかネタとか、翔平ちゃん一切スベらないです」
 そして翔平さんは酒井さんを「ばくてん」と採点しスベるも、
 酒井「1000点です!」
 内間「いやー、僕には2点ぐらいにしか思えませんけど」(お客さん笑い)
 酒井「すいません、さっきの撤回します。でも、今日観てて下さい」
 内間「そんな事言ったらやりづらいでしょ?」
 翔平「超やりやすい!」
 酒井「言っとくけど俺ら、このくだり裏で5回ぐらい練習してるから」(お客さん笑い)
 翔平「細谷君に見てもらって、『完璧です!』って言ってもらった」(お客さん笑い)

・そして最後に丸山さんがボソッと、
 丸山「あ、ちなみに俺100点ね」
 内間「俺もだよ。…気持ち悪いわ!」(お客さん笑い)
 と。



■ネタ(前半戦)

1.ワンハイスクール:漫才「街頭アンケート」
2.スタンダーツ:コント「テスト」(テスト中の元クラスメート(西村)にちょっかいを出す幽霊(徳田))
3.こさじ:漫才「公園の気分を味わう」
4.カウクローズ:コント「お嬢様と召使いロボット」
5.スペースラジオ:コント「浮いてるドラム」(バンドのドラムが浮いているので、他のメンバーが辞めさせようとするが…)



■企画1 ジェスチャー伝言ゲーム

・2チーム対抗で、言葉を発さずにジェスチャーだけで最後の人まで伝えていく。
・罰ゲームは納豆やキムチ、にんにくなど10種類ぐらいの食材のミックスジュースを飲むというもの。
 しかしSxL翔平さんは「美味い、ご飯にかけたい!」という感想で、全然罰になってないという。



■ネタ(中盤戦)

6.ダメジン:漫才「ひっちゃかめっちゃか」(「ひっちゃか」と「めっちゃか」を使い分ける細谷。「ひっちゃかめっちゃか」という色んな所を汚す漫才コンビの話に)
7.関あっし:コント「ありえないシリーズ・アンパンマン編」
8.クロンモロン:漫才「映画を作りたい」
9.ジプシーダンス:漫才「RPG風に病院へ行く」(「病院に行くのがイヤなので、RPG風に冒険みたいに行けば楽しいんじゃないか?」という事でやってみる)



■企画2 「ツッコミ引き出しましょう」ゲーム

・2チーム対抗で、各チーム内でボケ側とツッコミ側に分かれ、ボケ側だけがフリップに書かれたツッコミフレーズ(例「古いよ!」)を見て、ツッコミ側にそのフレーズを引き出すためにボケるというもの。

・お題「中2か!」でワンハイスクール筑肱さんが「おっぱいが揉みたいよー!」とボケるも誰も分からず。
 そしてカウクローズ牛島さんの「みんな逃げろ!俺の邪気眼が暴走し始めたー!」で周りがポカーンとする中、相方の服平さんが見事に「中2か!」と大正解。戸惑う周りの皆さん。
 (※「邪気眼」は2ちゃんとかでは有名な言葉らしいです)
・罰ゲームはケツバット。スイングするのは巨匠本田さん、罰を受けるのはカウクローズ牛島さん。



■ネタ(後半戦)

10.サンミラノ:コント「バイトの先輩と後輩」(先輩(小野嵜)が後輩(長屋)と仲良くなろうと趣味など色々聞くが…)
11.シンデレラ:漫才「仕事に繋がる趣味」
12.リトレイン:コント「本当の自分」(彼女と別れた事をきっかけに本当の自分をさらけ出し、自分の思っている事を友達(速水)にズバズバ言う男(瀧音))
13.ラブシングル中田:漫談「芸人を17年やってきて」
14.SxL:コント「合格発表」



■エンディング MC:ブルーセレブ

・SxL。
 「ファミコン道場」というライブで、偶然にもJCA14期のメンバーが集まるそう。
 パーティ内山さんとか元ぱーぷるマシーン、グランパショップが出るとか。