18KINと飛石連休のトークライブ・ポップスター☆彡 vol.15(3/18火)

3/18(火) 18KIN飛石連休トークライブ「ポップスター☆彡 vol.15」


【会場】
Naked Loftネイキッドロフト
【出演】
18KIN(ワタナベエンターテインメント)
飛石連休(サンミュージックプロダクション)
【ゲスト】
スピードワゴン(ホリプロコム)
OPEN18:30/START19:30
前売¥1,000(+1drinkから)当日¥1,300(+1drinkから)

以下、ライブのレポートになります。
敬称略です。


お客さんは40〜50人位だったでしょうか。
ネイキッドロフトは初めて行ったのですが、ロフトプラスワンほど広くなく、席は段差もないですし、ステージから遠いと結構見づらいですね。
ゲストがスピードワゴンと決まってからチケット予約をしたので入場の順番が遅く、ちょっと後ろ目の方に座って観ました。

  • 開演前

前回のトークライブの罰ゲームらしく、18KIN今泉が開演前にお客さんの注文を取っていました。

・いつもより多いお客さんを目にして「あいつらのせいで混んでる」と今泉。
・すっかり口とアゴのヒゲが伸びた大滝に「会う度にやくみつるになってる」「ジョニー・デップにも似てる」と藤井、今泉。
 「でもその二人の決めのセリフが分かんないから、フラれても何言っていいかわかんない」と大滝。
・「今までで一番多いんじゃないか、一番少なかったのは超新塾だった」と藤井と大滝。
・4人の注文したドリンクが揃ったのでお客さんも含めて乾杯。
トークライブ後にいつもチケットを売ってるが先々月は20枚、先月は22枚売れたそう。
・藤井は久々にゴールデンの番組に出演したそうで、ちょうどこの日放送。「皆で見よう」となるがネイキッドロフトにTVがなく断念。
 藤井はカンニング竹山のドッキリの仕掛け人として出た。プロレスラーの蝶野に出てもらったが、藤井は緊張した蝶野に殴られて血が出て、同じ仕掛け人の三拍子が本気でビビッた。
・大滝が前若手の子にドッキリで号泣島田に「お笑い向いてない」と言わせたら、本当に「解散します」と言い出し、必死で止めるハメになった。
・今泉も昔ビビる大木にドッキリを仕掛けた事があるが、最後に「今泉、俺分かってたよ」って言われた。
・藤井が一番好きなドッキリは髭男爵樋口が学生の時クリスマスの日にされたやつで、玄関に「トイレを見ろ」という紙があり、トイレに行くと「ベランダを見ろ」とあり、最終的に押入れに行ったが、その日樋口が帰るのが遅かったせいで、押入れを開けるとサンタの格好をした彼女が寝てた。
・藤井が昔ドッキリに遭った話。藤井がNSC行ってる時、可愛らしい女の子に家に呼び出され、その子の彼氏の相談に乗ってたら「実は藤井君の事が好きで」と告白され、盛り上がってどうしようかと喉まで出かかってる所に風呂場のドアが開いて、野生爆弾の城野が腰にタオルだけ巻いて出てきて「俺に隠れて何やってんねん!」。
 そして藤井が横の部屋を開けたら同期が20人位覗き見していた。
・大滝がこの前サラダにマヨネーズかけて食べたら変な味がして、見たら2年前に賞味期限が切れてて、腹痛になって大変だった。
・藤井が前罰ゲームでタバスコを飲まされた時、体をそのまま通って出てきた。今泉「じゃ藤井さんの下にピザ置いておけばそのまま食えたんじゃないの?」藤井「お前は死んでしまえ!」
・岩見が木下大サーカスに行った話。ユリオカ超特Qが主催の「ユリQツアー」と銘打ち、キングオブコメディ高橋、東京03豊本、エレファントジョン森枝、こんらんチョップ北口、ぽってかすーと一緒に行った。
 岩見がライガーなどの話を色々するが、説明が分かり辛く他の芸人にイマイチ伝わらない。
・お客さんに書いてもらった事前アンケート(お客さんが今までで買った一番高い物、4人の中で高い物を買った順の予想)を紹介。
・高い買い物として「エレキコミックのバスツアー」というお客さんがいて、「そんなに高くつく内容だったのか」と盛り上がる芸人達。
・今泉は「お酒ばっかり飲んでそれにお金が消えてそう」という意見で4位にする人が多い。藤井もあまりお金を使わなそうという意見多し。
・他にもお客さんが買った一番高い物として、マンション、ヤフオクで買ったプレイステーション1、ホルン、300キロの石材&丸太、150万のダイヤ、自己啓発セミナーの費用など。
・「堅実に思われたくない、俺は破天荒だ」と主張する藤井。でも「そんなイメージない」と大滝。
・結果発表。今泉がギターで12、13万、岩見は猿が30万、大滝がスーツで10万、藤井は歯に45万かけた。「歯を入れるな」とツッコまれたため、液晶テレビが35万と言い直す。
・藤井がここまで散々「自分は意外と高い物を買ってる」アピールをしてたが結果微妙だったため、他の芸人に突っ込まれ、「全然破天荒じゃない」と非難される。
・一応順位は高い物を買った潤に、(1)藤井(2)岩見(3)今泉(4)大滝。お客さんの中に正解者はなし。
・休憩中に注文を取る罰は、破天荒だと言い張ってた藤井に。藤井が「いや、大滝さんの方が破天荒ですよ」と抵抗するがダメ。

  • 休憩

・「注文の取り方が全然破天荒じゃなかった」と言われる藤井。

ゲストのスピードワゴン登場。
ネイキッドロフトは初めて」と潤。
「結構久しぶりに会う」というスピードワゴン18KIN飛石連休
昔は飛石連休スピードワゴントークライブをロフトプラスワンでやっていて、その時にほぼ毎回大滝さんが勝手に来てた、と藤井。

ウィスキーコークを注文する小沢に潤が「矢沢かお前!小沢が矢沢か!気取っちゃったよ!」
潤はウーロン茶を頼む。
小沢「ウソ、レモンサワー」
潤「ウソかよお前!」
小沢「ノッてるねぇ」
潤「ノッてるよ!」
というスピードワゴンの掛け合い。

マイクをスタンドに置き、少し離れて喋ろうとする小沢に、
潤「お前そもそも声通らないんだからちゃんと持てよ!」
小沢「ノッてるねぇ」
潤「ノッてるよ!」
と、また。

久しぶりに会って「潤さんに緊急で聞きたい事がある」と藤井。
「どうやったら女優と結婚できるのか?どうやったら広末と結婚出来るんだ?」と。
広末が離婚した事を知らなかった小沢、皆からツッコまれる。
潤「広末の離婚のニュースなんて、新宿歩いてる時みんなその話してたぞ!」
小沢「ノッてるねぇ」
潤「ノッてるよ!…もういいよ、そのくだりいいよ」

「ヤバい、これ来たね」と小沢。地球上で一番好きなのが広末だそう。
アンジャッシュの渡部さんが寿司屋で凄く可愛い子がいて、気になって後付いていったらその親が広末だった、と小沢。

「うちの子供は調べてはないけど日本一可愛い」と潤。芸人達に親バカだと言われる。
小沢は写メで潤の子供を見た事があり、「似てるといえば似てる」そう。
小沢「目元が口元に似てる」
潤「バケモンじゃねーか!」
小沢「ノッてるねぇ」
潤「ノッてるよ!」

潤の話。子供は今2歳。バリバリ歩く。1歳半位で歩いた。
言葉も覚えてすぐ使いたがる。この前何も持ってないのに「割と重いね、割と重いね」って言いながら歩いていた。使いたいだけ。
子供には「潤さん」と呼ばれている。

小沢「奥さんはベッドの中でも『潤さん』って呼ぶの?そこは『潤』って呼ぶの?いやここだけの話」
潤「ここだけって、(お客さんは)初めて会った人ばっかりだよ!」
潤「そりゃ『潤さん』とも呼ぶし、場合によっては『潤』って呼び捨ての時もある」
「場合っていうのは?」と聞かれる。
小沢「だからそれは、場合は具合がいい時」
潤「『具合がいい』って何だ」
藤井「最低やな!」
潤「そりゃそうでしょ、絶頂期は呼び捨てになったりするでしょ?」
「絶頂期って」と皆にツッコまれる潤。

ドリンクが揃ったので乾杯。
スパローズカラテカ入り江が乾杯のパターンをいくつも持ってるという話。

藤井や大滝が潤に「いいなぁ、子供が欲しい」と。
小沢も「子供は俺も欲しい。正直言うと、下世話だけど広末との間にも欲しいし、色んな人とのパターンが見たいの。ゲーム的に、ドラクエと一緒でここと配合させたら何が産まれるかがみたい」
大滝「分かる分かる、競馬的な発想だね。サンデーサイレンスと俺だったら何が産まれるかみたいな」
小沢「子供は欲しいんだけど、2歳までは多分面倒くさいんでしょ?夜泣きとか」
潤「お前面倒くさいんなら子供一生作んじゃねーぞ!どんだけ大変だと思ってんだバカ野郎!」

「今でも大変、まだおむつも取れてない」と潤。おむつを取るまでの練習もさせてる。
「うちのおじいちゃんは80でおむつしたけどね」と大滝。
カンニング中島の子供が可愛い、と藤井。

「久しぶり過ぎて岩見の声が分かんない」と小沢が言うので、ちょっとだけ喋る岩見。

セレナーデ(昔やっていたトークライブ)の話。1年半位毎月やってたけど何となく終わった。
で、また女優と結婚する方法を聞く藤井、「あれは向こうが好きだった」と言う潤。

くわばた(クワバタオハラ)の話に。
小沢「でもくわばたまだ好きかもよ?」
藤井「くわばたの話ええよ!」
大滝「あいつは女優に入らないの?」
藤井「狙ってねーよ別に!」
小沢「先週の『さんま御殿』もさ、くわばた一杯喋ってたよ、『ウチ男と住みたいねん!』って言ってたよ」
藤井「そんなベタな大阪弁ちゃうわ!」

藤井「くわばたがよくテレビで男の不幸話をするけど、それ俺じゃないからね!『階段から落とされた』とか言ってるらしいけどね」
小沢「その場にいた男が自分だったら良かったのに!」
藤井「そういう事じゃない!そこを言うてるわけじゃないよ!」
潤「そんなに未練があるの?」
小沢「まだ間に合うって!」
藤井「間に合うとかじゃないから!」
小沢「俺さ、成田行きのチケット買っといたから!」
潤「あいつどこ行こうとしてんだ?」
小沢「間違えた、しかも成田に行くって言っちゃった」
藤井「どこに行くねん」
潤「戻ってこようとしてるだろ」

小沢「結婚したい?」
藤井「小沢はしたくなさそうだけど、俺したいよ」
小沢「面倒くさいでしょ?ただ、また感じ悪くなるけど、俺結婚したくないけど家政婦が欲しい」
潤「別に家政婦と結婚はイコールじゃないでしょ?家政婦はお金払えば来てくれるでしょ」
今泉「でもあれでしょ、ちょっとヤラしい家政婦?」
潤「お前ヌキありの家政婦がいいの?」
小沢「ズミさんノッてきましたね!『ノッてるよ』の見本ちょいちょい後で見せようか?」
潤「思い通りに動くと思うなよ!」
藤井「難しい」

家事は本当に嫌い、と小沢。
小沢「あー、でも面白いか、若手が家政婦って。でも変な想像されても面白くないから、ほんとにリアルに家政婦入れた方が面白いか」
大滝「でもリアルな家政婦って多分おばちゃんじゃない?」
小沢「そこはね、ちょうどいい具合に、僕全然大丈夫なんですよ」
皆爆笑。

今泉「『ちょうどいい具合に』ってどういう事?」
大滝「大丈夫の具合が分かんない」
小沢「僕ね、『イギリス』って言われてんです。僕ね、ゆりかごから墓場まで大丈夫です」
藤井「墓場はいいけどゆりかごはちょっと無理じゃない?」

小沢「しかもね、理想を言わせてもらうと、家政婦さんも毎日変わって欲しい」
大滝「それはそういうお店だろ!」
今泉「色んな女性を見てみたいってこと?」
小沢「見たいの!」

小沢「あのね、これはね、落ちた名誉を回復できるんだけど、性的な意味は一切ないの!ただ、『させてもいい位あなたの事が好き』って気持ちが欲しいの!だから別に実際しなくてもいいのよ、ただ『あなたの事が抱かれてもいい位好き、だから抱かしてあげるわ』っていうのがいいの」
(注:お酒を飲んで酔った上での発言です)
大滝「そういう家政婦が日替わりで?」
藤井「何だそりゃ!」
潤「夢だよ夢!」
藤井「夢以上やな」
大滝「もう石油王だよそれ!」
と皆から非難される小沢。

小沢が見た夢の話に。
小沢が夢の中で自分が死んでて、お葬式が開かれているのを空から見ていた。
潤が喪主で泣いてて、後輩の流れ星ちゅうえいや東京ダイナマイト大輔、先輩の雨上がり宮迫さんも泣いてるのに、ほぼ毎日一緒にいて仲良いと思っていたザブングル松尾が泣いてなくて、悔しくて悲しくて昨日松尾に説教した。

ここで会場の後ろの席で見ていた松尾がステージに来て反論。
「僕がやった行為で怒られるならいいですよ、知らねーよそんなこと!」

で、小沢がちゅうえいに相談した。「俺死んだんだけど、松尾泣かないんだけどどう思う?」
そしたらちゅうえいがびっくりして「小沢さん死んだんですか?」と言われた。

小沢が葬式の話を。
「お葬式で泣いてくれるかな」って考えるようになった、芸人というのは葬式でも笑いにしなきゃならない、と。
小沢「例えば俺が死んだら、多分潤は絶対『小沢さん、勝手に死ぬなんてあたし認めないよ』って言わなきゃいけないの、今だったら『死ぬのノーノー!』でしょ?」(お客さん大笑い)
潤「(木魚のリズムで)ノーノーノーノー!ノーノーお経、ノー!」
大滝「こんなボケされたらムカつくでしょ?」
小沢「いいの、それがいいの」

今泉「逆に潤さんが死んだら何て言うの?」
小沢「だから死体触って『カチカチやぞ!』」
松尾「いやそれ俺らのだから!」

大滝「俺(相方が死んでも)葬式に行くかな?」
今泉「それは来いよ!」
と、幼なじみなのにそんな発言。
今泉は色んな占いで「今年危ない」と言われているらしい。

ここでライブ中なのに電話に出る松尾。
今泉「しかも俺が死ぬっていう話の途中だぞ!」
小沢「でもひょっとしたら超優しい奴だから、もう葬儀社の予約してる可能性がある」
電話の相手は東京ダイナマイト松田で、この後この会場に来るそう。

小沢曰く、潤は後輩と遊んでいる俺に嫉妬してる、潤は後輩に一切人望がない、と。
小沢「結婚する前は毎日のように連日連夜飲み歩いてましたよ後輩連れて。結婚してからつまんない男になっちまったー」
潤「そんな話するんだったら、俺にも強いお酒飲ましてくれ、寂しさをアルコールで紛らわせたい」
小沢「こないだ久しぶりに飲んで、この距離でそんな話したもん。『昔の潤が俺よかった、また昔みたいに遊びなよ』って言ったの、そしたら潤が『相方に言われると泣けるじゃん』って」
潤「『泣けるじゃん』なんて言ってないないだろ!」
藤井「言った事になってるからさ」
潤「お酒のせいで言ったのかなぁ?」

小沢が、潤の後輩に慕われてないエピソードを披露。
この前潤の家に後輩(ザ・たっちと末高斗夢)を呼んで鍋パーティーをやる事になり、潤は仕事で遅れて家に着いたが誰も来ておらず、一人ぽつんと奥さんがいて、「誰も来てないけど何なの?」と言われた。
潤、「嫁も暗い感じで『誰も来てないよ』って。ちっちゃい女の子が豪華な料理の前に座ってるだけだよ!」。
30分後位に後輩が来たが、インターホンのモニターにわざとらしく「反省してます」ポーズをしていた。
上がってきても「すいません」の一点張りで、その後2時間鍋の音聞きながら静かに食べたそう。

こないだ小沢と末高斗夢が飲んでる時に、斗夢の携帯に潤から電話があったが「出ない方がいいですよね」と言って出なかったそう。
松尾「そう、斗夢割とそれやってますよ、斗夢が出ない時小沢さんと飲んでるんですよ」
潤「おい、大至急斗夢呼んでこい!呼んでこい!」
と怒る。
潤、小沢たちに「何でそんな事お前今言うんだよバカ!お前言っていい事と悪い事あるだろ!」と激怒。

末高斗夢がめちゃくちゃだというエピソードを話す潤。
潤が引っ越す時にななめ45°岡安と斗夢が手伝いに来る事になっていて、岡安は来たが斗夢が来ない。潤が電話しても出ないが、岡安が電話したら斗夢が出た。岡安に代わって電話に出て斗夢に「お前何やってんだ!」って怒ったら「ハメられた、ひえ〜」と。

末高斗夢と比べてカラテカ入江は引越はしっかりしてる、フットワークの良さが行動力に現れてると小沢。
斗夢の引越センターは雑、と。

小沢が末高斗夢に引越を頼んだ時の話。
「小沢さん何もしないでいいからダンボールだけ用意しといて下さい」と言われたのに、カステラの箱2つしか用意しなかった小沢。
潤「斗夢が『小沢さん正気ですか?』って」。
小沢「そこは『ひえ〜』でしょ」
潤「ひえ〜、間違えた〜、ひえ〜。…いや、お客さんにウケないのは分かるよ」

松尾「俺大好きなんですよ潤さんの事」
小沢「そうね、すごい『潤の事好き』って言うよ」
潤「ほんと?」
松尾「潤さんと全然飲みに行った事ないんですけど、潤さんの事俺大好きなんです」
東京出てきてすぐの頃は潤さんの方が誘ってくれた。蛍原さんの誕生会に誘ってくれて、こんなに人脈があるんだと思ったそう。

小沢「言いますけど、うちの松尾、徳永英明超上手いです」
松尾「うちの松尾なのか俺?」
小沢「逆に聞くけど、違うんだ?」
と言い、松尾にここで歌えと無茶振りする小沢。
大滝「デイリーストアの前で歌ってくれない?」
「デイリーブルー?」と皆悪ノリ。

小沢が散々ハードルを上げた後、アカペラで「レ〜イニーブル〜♪」と歌う松尾。特にお客さんの反応もなく、
小沢「今日はこんな感じだけど、カラオケがないと上手さ伝わらない」
松尾「お前が歌えって言ったんだろ!」
と怒る。

大滝が「今度は嫁と来て下さいよ」。
今泉「ほんとの井戸田軍団ですよ」
潤「井戸田家!」
小沢「新しいね『井戸田家』って。だから、『いつも俺軍団山本で飲んでます』とか『オフィス加藤で飲んでます』とかあるじゃないですか、『体今は井戸田家で飲んでます』って」
潤「家でまったりしてるだけだよ!」

この辺で次のコーナーへ行く事に。

皆でジェンガをする。ブロックを取り、ブロックに書いてある指令をしなければならないというルール。
一本だけ赤い印のある竹串を引いた人が当りで、ブロックを取る。

1番目は小沢。指令は「今泉をビンタ」。小沢が「俺ほんとに人の顔面にビンタ出来ない病気なの」と言い、代わりに松尾がやる。綺麗にメガネが飛ぶ。

2番目は大滝。『次まで外で上半身裸で待機』。結構キツい指令のため、「最後の罰ゲーム弱くない?」と小沢。
「外はどんな感じですか?」などと聞かれ、レポーターのような事をさせられる大滝。

3番目は小沢。『ガムシロ一気飲み』。
大滝が「パトカー来たんだけど大丈夫かなぁ?ちゃんとフォローしてくれるのかなぁ?」と心配。
ガムシロが来て「えー、やだって!俺これ終わった後すき焼き食べようって約束してたんだって!」と小沢。
「ねぇ、これちゃんと調べた?体に悪くないとか。俺絶対お腹痛くなるわ」と往生際が悪い。
結局レモンサワーに入れてみるが、それはそれでキツそうに見えて、中々飲まない小沢。
大滝「早くしてくんねぇかな?」
潤「何これ色んな所から?」
小沢「でも今俺の理想だよ、色んな所からのボケがバーッて来るじゃん?俺、Hしてて何の…」
松尾「いいよもうその話!天国の話いいよもう!家政婦のくだりも最低だったからなお前!」
とさっきの小沢の話にツッコむ松尾、お客さんから笑いと拍手。

ようやく飲む小沢、「あまーい!」
「ほんとにお腹痛いよ〜。お腹痛いよ、お腹痛いよ、ワ〜!」。
とんねるずの「ラッコじゃないんだ、ラッコじゃないんだ」というギャグのパロディ)

そして大滝が戻る。
小沢「ねぇねぇ俺さ、絶対面白いエピソード話すからもうこういうゲームやめて、何か面白い話するから」
藤井「じゃ1個、面白話を」
小沢「それがないんだよ」
潤「お前ただのウソじゃねーかよ!その場逃れのただのウソだろ!」
小沢「『その場しのぎ』ね」
潤「『その場しのぎ』?注意してきたぞオイ!」

4番目。岩見がトイレに行っていていない。岩見か今泉のどっちか分からなくなり引き直し。
大滝は仕事があるらしくここで退場。
松尾「僕代わりに入ります。あ、ずっと入ってたわ」
小沢「ヤバい、松尾が飲んでる時の松尾みたいになってる」
松尾「飲んでる時の松尾だよ!」
と酔ってすっかり陽気な松尾。

結局今泉に。『好きな体位発表』。皆「全然興味ない」と。
小沢「じゃあ好きな体位でこれ(ブロック)を抜くっていう」
「小沢さん悪ノリですよ」と注意される。
今泉「でも騎乗位だからこっちが乗っかってくれないと」
松尾「いいぞーズミ。(お客さんからのリアクションが全然無く)いいぞー、お客さんがついてこなくなった」

今泉が「騎乗位」と発表するが、「オリジナルのあるでしょ?」と小沢。
今泉が説明するが、松尾「お前ホモだろ!」今泉「ない!」とやりとりをして終了。

5番目は潤。『罰金1000円』。

6番目藤井。『外で1分ゴリラの真似』。

皆「すごい嫌だ」。
何とかやりきる藤井だが、「いやー、近年稀に見るスベってましたよ」と松尾。

ここからクジ関係なく、今まで当たってない岩見と松尾がやらされる事に。
まず松尾が引く。
「あれやろうよ、TENGAを使いながらジェンガやろうよ」と小沢の冗談。

松尾が引いたブロックの指令は『右から左へ受け流すの歌熱唱』。
外でやらされる事に。酔っているからかノリノリで最後まで歌う松尾、「気持ちよかったです」。

最後は岩見。『もう2回やる』。2個引いて2個やる事に。
松尾が「2個とも?二子玉?」とボケるが全然笑わないお客さん。
松尾「あ、ごめんなさい、酔ってるんでしょうがない」
潤「セレブの街!セレブの街だよ!」
松尾「ありがたい」
と、潤が突っ込んでくれる。

岩見が2個引く。1個目が「次の回たけしさんの物真似で仕切る」、2個目「お題をもらって謎かけ」。
1個目は無しにして2個目だけやる。
岩見「スピードワゴンとかけまして、この謎かけと解きます、そのこころは、どちらも上手いです」
シーンとする会場。
松尾「…からの?」
岩見「新宿とかけまして、僕にオチをまかせると解きます、そのこころは、どちらも危ないです」
これが限界という事で岩見終了。

これで終わるのも何なので、最後もう1回クジ引いてやる。今泉が当り。
指令は『お客さんからビンタ』。
いの一番に手を挙げた女性のお客さんに叩かれる事に。
なぜかズボンのベルトを外す今泉に「ズミさん下脱ぐ必要ない!」と松尾。
潤「そういう性癖かもしんないじゃん?ビンタで射精する性癖かもしれない」
今泉が叩かれてゲーム終了。

エンディング。
スピードワゴンから告知。今度ロフトプラスワントークライブをやる。
小沢「斗夢呼んで説教する?」
潤「ま、斗夢ナイトでもいいです」
今泉「トムキャット?」
潤「トムキャットじゃない」
小沢「ノッてるね〜」
今泉「ウッホーイ」
と酔っぱらいの今泉。

松尾はここに来る前に間違えてロフトプラスワンに行ったそう。

藤井から告知、次回のポップスターは4月22日火曜日、バイタス。
松尾「ゲストで呼んで下さい」
藤井「ほんと?キンコメが来る来る言ってけーへんから呼びましょか」
でもゲストを決めるのは大滝で、藤井には権限ないそう。

藤井「ぜひね、スピードワゴンのお二人もまた」
小沢「ただ、俺が来るまでに痴漢で捕まったら行けないけど大丈夫?」
松尾「オイ!キングオブコメディの流れ!」

藤井「潤さん嫁連れてきて」
潤「嫁が来たら莫大なギャラ請求するけど?」
藤井「そこはボランティアでしょ!おかしいだろそれは、同じ事務所のよしみでさ!」
潤「飛石とうちの奥さんよしみないだろ!」

という感じでライブ終了。

小沢さんがお酒が入ったせいで無茶苦茶言ってましたが、あくまで酔った上での冗談という事で。
スピードワゴンらしいトーク満載の楽しいライブでした。