チバテレビ「白黒アンジャッシュ」200回記念 公開収録(7/27日)

チバテレビ白黒アンジャッシュ」200回記念 公開収録


出演:アンジャッシュ東京03キングオブコメディエレファントジョン
   はなわハマカーンビックスモールン、Hi-Hi
日時:2008年7月27日(日) 14:00〜16:00
場所:モリシア津田沼 1Fセンターコート

白黒アンジャッシュ」の公開収録があったので津田沼まで行ってきました。


収録前に、なぜかマグロの解体ショーがあり(イベント後にモリシアにあるお店でそのマグロを売ると告知していました)、その後アンジャッシュ他白黒メンバーが登場して収録開始。


オープニングで軽くトークをした後、放送200回にちなんで出演者や視聴者が考えた200の企画を行うコーナーが開始。
その企画がボードに書いてあったのですが、「これは無理だろ」的な企画がたくさんあって(もちろん、最初からやる気が全く無い企画だったんでしょうけど)面白かったので、以下に抜粋。


・高橋の「こんな満員電車はイヤだ!」
・高橋のギリギリ司法トーク
・今野の「こんな相方はイヤだ!」
・豊本と角田がいつのまにかメガネを交換
・豊本&角田の裸眼で真顔トーク
・角田の頭皮をよーく見て例えてみよう
・角田のバツイチトーク「俺、やり直したい…」
・角田の公開懺悔〜別れた嫁へ、そして新しい彼女へ〜
・飯塚の公開未練〜別れた彼女へ〜
・豊本のお姉さん驚愕エピソード
・森枝がなぜブス専なのか告白する
・森枝恒例!そろそろ女性からビンタをいただきたい!
・森枝恒例!ビンタ受けての息子へ感動のメッセージ
・カトケンの髪をお客さんが断髪
・児嶋がスベった瞬間をみんなで写メ撮影会
・みんなで児嶋の今日の私服をいじろう〜怒るまで編〜
・みんなで児嶋の今日の私服をいじろう〜芸風と合わせて編〜
・純 粋男が急遽登場
・雪 寒男も友情出演
・しーんと させ男がかけつけてくれる


この企画のうち、「飯塚の公開未練」「角田の公開懺悔」「豊本のお姉さん驚愕エピソード」は収録の最後の方でやってました。
飯塚は別れて半年以上経ってるのに元カノに未練タラタラだそう。
角田は新しい彼女に向けて「これからよろしくお願いします」と。
豊本は「お姉さんが○○○です」と、DVDの副音声でも喋っていた事を告白。


2時間立って見ていたので最後の方はちょっと足が痛かったですが、収録自体はとても楽しかったです。
収録後には白黒DVD購入者の特典である握手会をやっていたので、それを最後まで見届けてから帰りました。