白黒アンジャッシュ(1/17土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。
今回は2ヶ月ぶりの収録だからなのか、お客さんがいつもより多かったです。


トークでは、渡部さんが最近女の子二人組に「写真を撮って下さい」と頼まれた時に起きた腹の立つ事、
児嶋さんがおぎやはぎ小木夫婦とアンガールズ田中さんと浅草の花やしきに行った時の事などを話していました。
今回のゲストはパントマイムを主としたパフォーマンスで活躍されているが〜まるちょばさん。
が〜まるちょば公式ブログ「ちょばろぐ」


企画はここ最近OAもされている、曲を聴いてあてぶりをしそれを当てるというもの。
ここではエレファントジョン三福星三福星は白黒初登場だそう。前説・中説もしていましたが、それも3年ぶりぐらいだとか)も加わり、渡部チームと児嶋チームに別れて対決したのですが、ラジカセの調子が悪くてなかなか曲を再生できないというトラブルが発生。(このへんが白黒、チバテレビらしい所ですが)
スタッフがそのトラブルの対応に追われている間に、花輪さんがダンスを披露して繋ぐという。
今回もビート先生と白川ゆり先生が来て正解のダンスを踊ってくれました。
白川ゆりのぷるぷるBlog


収録の最後にエレファントジョン三福星が告知をした後、児嶋さんが締める流れになったのですが、
児嶋さんがボケて「じゃあ皆さん、三千本締めで!」と言ったのを渡部さんがツッコまずに「やりましょう三千本締め!どれぐらい時間かかるかなぁ?」とそのまま乗り、児嶋さんが「オイ!ボケたんだよ!ツッコめよ!」と、いつものノリに。
その後も児嶋さんがボケても誰もツッコまず、どんどん追い込まれていき、ついには「児嶋2009」という新しいキャラまで生まれていました。
でもこの日のお客さんはこういうしつこい内輪ノリにも結構笑ってましたね。
今回もとても楽しい収録でした。