キングオブコメディ スペシャルイベント(2/21土)

2/21(土) キング・オブ・コメディ スペシャルイベント開催!


開催日:2009年2月21日(土)
時 間:14:00
場 所:新宿店 7F
参加方法:観覧フリー。予約者優先で新宿店、渋谷店、秋葉原店にて1/21発売「キング・オブ・コメディ第5回単独ライブ『誤解』」ご購入のお客様に先着で特典引換券を差し上げます。
対象店舗:渋谷店、新宿店、秋葉原
対象商品:1/21発売「キング・オブ・コメディ第5回単独ライブ『誤解』」


タワーレコード新宿店のキングオブコメディのDVD発売記念・サイン会のイベントに行ってきました。
以下、イベントの内容を箇条書きで。(敬称略)


・13時10分頃に会場に着くと既に20〜30人ぐらいのお客さん。最終的に100人以上はいた様子。

・イベント開始が近付くと場内アナウンスが。この声の主が今野で、
 「本日はタワーレコード新宿店にお越し頂き誠にありがとうございます。
  この後、14時からキングオブコメディのイベントが行われます。皆様こぞって、あ、こぞってお越し下さい」
 「神様はいます。高橋もいます。楽屋にいます」
  などと、まさに「アナウンス」のネタと同じでお客さんも大笑い。

・そしてキングオブコメディの二人が登場。
 この日は二人とも白地に黒い文字の「GOKAI」Tシャツで完全なペアルック。
・「皆さんはDVDを買って下さった方なんですか?」と聞く高橋。半分ぐらいのお客さんが挙手。
 さらに「じゃDVDを買ってないという方?」と高橋が聞くと、最前列に手を挙げる人がいたため、
 「知らない方がこんな前にいるってどういうイベントなんでしょう」と。
・「我々キングオブコメディの事を知っているっていう方?」「今野さんの事を気持ち悪いという方?」
 そしてコールアンドレスポンスで「今野君」「気持ち悪い」、「今野君」「生理的に気持ち悪い」と
 営業でよくやるパターン。
 高橋「今野さんは特別な免許を持ってますからね」
 今野「ブサイクの運転免許を持ってますから」
・高橋の「DVDで面白かったネタあります?」に、
 お客さんから「教習所!」「カーナビ!」の声。
 音声認識のカーナビに高橋が「津」と言ったのに目的地を「ジャスコ」にされてしまったエピソードを話した後、
 高橋「僕が言ってる事伝わってますかね?」
 今野「『さっきからジャスコジャスコうるせーな』って思ってます?」
・高橋曰く「アナウンスのネタは海老名のイベントで実際にやったのをネタにした」との事。

・ショートコント。宇宙人、研究所(ズボンを脱いで「博士ー、はかせ!」)。

・「GOKAI」Tシャツ4枚争奪のジャンケン大会。
 掲げたグーの手で「エイエイオー!」と今野、
 高橋「何で地方の営業でやってる事をここでやるんだよ!」
 なぜかこの「エイエイオー」を3回ぐらいやる今野。

・1本ネタ「新幹線」(俳優高橋とファンの女子高生)をやる事に。
 ネタ前の着替えをお客さんの前でする今野。
 高橋「昔の宮崎美子さんみたいな感じで」
 高橋「出オチのネタなのにお客さんの前で着替えるっていうね」
 そしてネタ披露。

・一通りやる事もやったのでサイン会へ。(ここまでで開演から25分ぐらい)
・サイン会は、お客さんが色紙に書いてもらう名前(名字か下の名前、もしくは好きな文字)を並んでいる間に小さな用紙に記入しておき、サインしてもらう時に高橋か今野のどちらか好きな方に渡し、その通りに書いてもらうというシステム。
・二人にプレゼントを渡すお客さんも。でも5:2ぐらいで高橋の方が多い。(両方にあげるお客さんもいた)

・サイン会も30分ぐらいで終わり、最後は
 今野「すぐに手を洗って下さいね」
 高橋「僕も軽くインフルエンザの気がありますんで」
 と笑わせ、「本日はどうもありがとうございました」と締めてイベント終了。