バカ爆走!(1/1木・祝)

1/1(木・祝) バカ爆走!


日時:2009年1月1日(木・祝)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


「お正月スペシャル」
東京03(OP)、田上よしえラバーガール三福星エレファントジョン、鬼ヶ島、ゆってぃ、クールズ、ニッケルバック、男子、さとうゆうすけ、オレンジシャンプー、ピーナッツパンパーティ内山、関あっし、サンタモニカ、イシクラノオノ、佐々木おさむ、S×L、シンデレラ、ジプシーダンス荒ぶる神々、エレガントグリーン、リトレイン、サンミラノ、ブルーセレブ、ワンハイスクール、ザンゼンジダメジン、リアルパンプキン、ワンワン正田、ワルステルダム

★ソフトドリンクで乾杯・ネタはありません・プレゼントあり


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • オープニング


・暗転し「バカ爆走!」という怒鳴りの後、なぜか曲もかからず明転もせず、暗い中東京03が登場。
 「バカ爆走」のロゴを覆う黒いカーテンもかかったままで、3人が話している間に急にそのカーテンが開く。
・「お笑い番組を滅茶苦茶やってるのでどれを見たらいいか、録ったらいいか分からない」と3人。「パニクッちゃって『ロスト』見ちゃった」と角田。
・「昨日の東京ジョイポリスカウントダウンイベントで、年が明けて「ハッピーニューイヤー!」と叫んで手を挙げた所で手をスピーカーにぶつけて痛かった、たぶん今年初めて痛がった」と角田。
・お客さんにはソフトドリンクしか提供されてなかったが、「『どうしてもお酒を飲みたい』って人は手を挙げて」と飯塚が言い出し、結構手を挙げるお客さん。
 「大水君、適当にお酒買ってきてくんない?」と1万円札を渡す太っ腹な飯塚に「おー」とお客さんの声。
 「俺は財布楽屋に置いてきちゃったから」と言い訳する角田。
 大水に「領収書忘れないでね!」と釘を刺す飯塚。



・16期生を呼び、トーク
・「リーダーが(16期生を)紹介してよ、リーダー誰?」と飯塚。16期の元委員長だったというダメジンの杉山が代表して出てくる。
 「俺らの時JCAに委員長なんかなかったよ、あった?あっ、JCAじゃねーや」と角田をおちょくる飯塚。

・という事で、まずダメジン
 細谷は先週ローソンのバイトを遅刻が多くてクビになった。
 角田「俺めちゃくちゃバイトちゃんとやったぞ、ミスタードーナツ。(お客さん笑い)
 飯塚「異名知らないでしょ?」
 角田「『オールドファッションの角田』って。(お客さん笑い)
   遅刻なんかしないよ、早めに行ってたもん」
 と真面目にバイトしていたという角田。

リトレイン
 「去年は割といい年だったんで、今年はダメだと思います」と消極的?
・唇の周りが荒れている事を飯塚にツッコまれる速水。お酒が好きなよう。

ワルステルダム
 飯塚が話そうとした所で若手芸人がお酒をこぼし角田にかかってしまう。
 「すげーかかったわー、ふざけんなよー」とほんとに嫌そうな角田。
 そこに客席の後ろにいたピーナッツパンはるちゃんが駆け付け、雑巾で拭く。
・「今年は解散しないようにしたいです」とワルステルダム大久保。
 大久保「何で解散したんだっけ?」松尾「それは自分の胸に聞いてよ」と若干不穏な空気が流れ、
 「俺超好きそういう話!山場来てんぞ!」とすごく楽しそうな飯塚。
 「メールで相方が『今日何時入り?』とか聞いてきて、教えてあげたのに『ありがとう』とかない」と不満を言う大久保に「何で半泣きなんだよ」とちょっとイラつく松尾。
・「お酒を買ってきましたー」と帰ってきた大水、お客さんにお酒を配る。
 そんな中でワルステルダムの話を聞く飯塚、「一回別れたけどいい思い出しかなかったんだってよー!」と。

ザンゼンジ
 「ザンゼンジは爽やかだねー」と飯塚。
・飯塚に「芸人で誰が好き?」と聞かれ、「冗談抜きで03さんなんですよ」と答える三福。
 「マジで!?今飲めるなー」と酒を一気に飲む飯塚。
 「じゃ、悩んだりしたら(自分が気持ちよくなるために)呼ぶわ」と飯塚。
リトレイン瀧音を「ワンワン(正田)?」と間違える飯塚。

荒ぶる神々
・酒がなくなった飯塚になぜかTomate(トマーテ)を手渡す若手芸人。
 飯塚「なんで色々ある中でトマーテなんだ」(お客さん笑い)
 豊本「『トマーテ飯塚』いいじゃない?」
・「『ぷっすま』に出たい、僕らの最終目的は『ぷっすま』なんです」という荒ぶる神々
 「お前まだ(馬場を)好きだろ?」と田中に何度もツッコむ飯塚。

・リアルパンプキン。
 「リアルパンプキンは怖いよね」と本間の見た目が気になる飯塚と角田。
 本間がたまたま道で角田に会った時に挨拶したら「うわっ!」と驚かれたそう。
 「でも人によっては『カワイイ』って言われる時もあるんですよ」と本間。飯塚が「じゃあ『カワイイ』って思う人拍手頂けますか?」と言うと結構なお客さんが拍手。
 「それはファンだからじゃない?」と反論する飯塚、「飛石連休の岩見が『カワイイ』って言われた時『ウソつけっ!!』って思ったもん、そういうもんなんだよ、まやかしだよ」と。
 飯塚「今日(お客さん)みんな酔っ払ってるしね、誰でも『カワイイ』って思うよ、だって今角ちゃんの事『カワイイ』って思う人拍手してもらっていいですか?」とお客さんに聞くが、明らかに本間への拍手より少なく、「微妙!」と飯塚。

・エレガントグリーン。
 北野に「こんなに不思議な人もなかなかいないよね」と飯塚。
 不思議な事を言う北野に「お前が何とかしろよ!」と雅を引っぱたく飯塚。
・「雅ちゃんに彼氏を作って欲しい」と北野、「彼氏欲しいです」という雅に「出来るかい!」「もっとブサイクな男がいるから大丈夫」とヒドい事を言う飯塚、角田。
・雅が色々言われている間に舞台の端の方で何か話して笑っているリアルパンプキン本間、ワルステルダム松尾、荒ぶる神々田中。

・ワンワン正田。
 「去年はいい年でした、『あらびき団』と『アリケン』にも出れて」と言うが「出てないだろ!」と他の16期に言われてしまう。
 どうやらあらびき団にはまだ出ていないらしく、アリケンはもうすぐ放送のに出るらしい。
・16期はワンワン正田だけを舞台に残し、豊本がワンワン正田の話を延々と聞かされるハメに。



・15期生を呼び、トーク

・ワンハイスクール。
 「去年はバイト先が潰れたり大量の借金を背負ったり」と悩みを話す筑肱。

 「去年僕アイドルオタクになって、AKB48板野友美ちゃんが好きなんですけど、東京03さんが一緒に仕事してて『マジあのヤローどもやりやがって』」とやっかむ筑肱。

 「板野友美ちゃんの特技って何か分かるの?」と角田が聞くが、「ダンスができます」とAKBの曲を振り付きで歌う筑肱。「板野ちゃんの特技を聞いたのに、それお前の特技じゃん!」とツッコむ角田。
・この辺りから話の節目に「中継の豊本さーん!」と、ワンワン正田情報を聞く

・サンミラノ。
 「去年は長屋のヘルニアが爆発して大変だった」と。
 ブルーセレブの内間の面白い動きを見て爆笑した時に腰を痛めたそうで、その時の動きを実際に内間にやらせる飯塚。しかし「全然大丈夫だね」と超冷めた感じで突き放す。

・ブルーセレブ。
 「今年はどんな動きすんのよ?」と飯塚に振られ、また踊る内間。「何その手旗信号みたいな感じ」と今度は笑う飯塚。
・飯塚に「お前ツッコミじゃなかったっけ?」と言われ「産まれた時からボケでした」と答える丸山。
 「じゃ産まれた時なんて言って産まれた?」と飯塚にムチャぶりされ「ヘチャー」と。
 「角ちゃんは何て言って産まれたんだっけ?」と角田にも振り、「…寒い!」と言う角田。

・ビートルホーク。
 「あらびき団のネタの続きを見せてよ」と飯塚がムチャぶりし、やらされるビートルホーク。
 荒井が「ウギャー!!」と言う所から始めるが、飯塚が「この前の部分憶えてない」と言い「えー!?」と驚くビートルホーク。
 「『パーン!』っていうネタじゃなかったっけ?」とふとっちょカウボーイの事

ジプシーダンス
 チャラい感じで角田に親しげに話す篠田。「単独ライブの時、こんな感じだったんですよ」と篠田が言うが、「ごめん、俺名前憶えてない」と角田に言われる。
・今年の目標は「M-1で2回戦には行きたい」と。

・イシクラノオノ。
 飯塚に「今日はちゃんとしてんじゃん?」と言われ、「マネージャーさんにトーク中は普通の声でするように言われたんで」と説明する石倉。
・客席でランズダーンの吉川がお客さんにお酒を配っていて、飯塚に「Fu-の妖精?」と突っ込まれる。
 吉川を見て「すげーハゲてるわ、すげー面白いわ」と笑顔の角田に「お前が言うな」と飯塚。
・「今年はテレビに出たい」とイシクラノオノ。
・「この髪型カッコよくないですか?」と言う石倉、飯塚がお客さんに「カッコいいと思う人?」と拍手で答えてもらうが一人も拍手せず。
・石倉の「(僕は)バイです」という冗談でシーンとしたため、「中継の豊本さーん!」と話を変える飯塚。

・ここで客席の後ろにいたゆってぃを舞台に呼ぶ飯塚。
 「『売れた』みたいに言われますけど、そんなにテレビとか出てないですよ」と謙遜するゆってぃに「十分でしょ!グーニーズの時なんて!」とツッコむ飯塚、お客さん大笑い。
 「グーニーズの時は相方という名の十字架がいたんですけど、一人になったら自由奔放にできるようになったんですね」とゆってぃ。
・「今年はどうしたらいいのか、新しいネタを考えるべきなのか」と少し悩んでいるゆってぃ。
 「今年頑張って、もしダメだったら来年新しいキャラで行けばいいよ」と飯塚。
・「週に1回は飯塚さんに飲みに誘われる」とゆってぃ。角田は飯塚に年がら年中キャバクラに誘われるそう。



・14期生を呼び、トーク
・盛り上がる若手たちを「一個だけ確認していい?お客さん楽しい?大丈夫?だって、これ以上良くなる事はないぞ」
・飯塚に勝手にリーダーに指名されるパーティ内山
・完全に酔っ払って出来上がっているピーナッツパンはるちゃん。「何でゆってぃここにいるんすか?」と暴言を吐く。

・シンデレラ。「去年は最悪でしたね、14期の中で一組だけ人力舎所属じゃないんですから(※まだJCAプロモーション)」と嘆くシンデレラに、「でもあんまり所属は関係ない、何かの番組に引っかかったってなったらすぐ所属になれるから」と励ます飯塚。
・シンデレラの横でSxLらと喋っているピーナッツパンのんちゃんに「おい!」とツッコむ飯塚。
 飯塚「ピーナッツパンは100%今年売れるから」
 はるちゃん「明日の『笑うお正月』見てろよ」
 と自信ありげなはるちゃん、でも
 飯塚「あ、超スベってたやつでしょ?」(お客さん笑い)
 はるちゃん「まだ分かんない、テレビは(笑いを足したり)技術がある」
 と。
・飯塚、酔っぱらいのはるちゃんを見て「俺一気に酔い覚めたわ、あんなだったんだね俺」と、
 はるちゃん缶の4分の1しか飲めないのに…うるせーブタ!
・でも「あらびき団に出れるかもしれない」というシンデレラ。引っかかるために茂木がジャグリングしながら畠山がトランプマジックをし、トランプにツッコミが書いてあるという特技を生かしたネタをやったそう。
 しかし「それをずっとやらされるよ?そういう事をやりたくて芸人になったのかって事だよね」と飯塚に言われ、「いや、アンタッチャブルさんみたいになりたくて入ってきましたんで」と、今のまま漫才を続けるつもりのよう。
・全身黒で固めた畠山に対し、「ダサイなその帽子!意味が分かんない!」とツッコむ角田。
 見ると帽子のブランドがPikoで、「スーツにPikoはない!言わして下さい、スーツにPikoはない!」と強調する角田。
 帽子がPikoでジャージはT&Cで、服をサーフメーカーで統一している畠山。

・SxL。
 飯塚「お、出た、リアルパンプキン!」加藤「オーイ!」と。
 「僕の事をカワイイと思うか聞いてもらっていいですか?」と言い出す加藤。
 飯塚は「彼はカワイイと思う、リアルパンプキンより威圧感がない」と言うが、お客さんに尋ねると拍手はほとんどなくリアルパンプキン本間に負けた加藤。
・「こいつ性格悪いんですよ、舞台でリアルパンプキンがスベってた時にガッツポーズしてて」と暴露する酒井、「いや、こいつが見てたから芸人のノリで、ギャグとしてやったんです」と弁解する加藤。
・飯塚「この見た目で性格悪かったらアウトだよ」
 酒井「ほんとどアウトですよ」
 飯塚「じゃ解散する?解散しよう、SxLでしたー」
 と終わらせようとする飯塚。

・飯塚「やっと一組出たねー、今年3組解散させるから」
 と訳の分からない事を言う飯塚。

 酒井「いやいや、このままだとマジで解散するみたいになっちゃいますから」
 飯塚「えっ、しないんだ?」
 角田「空気(読んで)!」
 酒井「空気読んで解散って何ですか!?ただでさえこっちは去年解散してるんですから」
 飯塚「一人いなくなった時の気分ってどうなの?例えば俺らでいったら角ちゃんが急にいなくなるようなもんでしょ?」(お客さん笑い)
 ゆってぃ「いや、ここツッコミがいなくなってるんですよ」
 角田「そう、飯塚さんがいなくなっちゃうの」
 飯塚「いや、全然ありえるよ」(お客さんから「えー」と驚きの声)
 角田「3組の中に俺らが入ってると思わなかったわ、びっくりするわ。(飯塚さんに)超優しくしよう」(お客さん笑い)

・サンタモニカ。
 「あらびき団」に同じコンビ名の吉本の芸人が出ていた事もあって、「リッチモンド」という名前に改名することになったそう。
・せっかくだから芸名も変えよう、という事で池澤は「白い池澤」に。立川トークライブでゆってぃがノリで決めたそう。(北海道出身なので「白い恋人」から取ったらしい)
・ここでゆってぃがその説明をしている最中にタバコを取り出す飯塚、
 角田「何でタバコ出したんだよ!びっくりするわ!」飯塚「タバコ吸いたくなって。ここダメなの?」とトボける。
・いくつかコンビ名の候補を決めてから、中野ブロードウェイの姓名判断の占いの所へ行き、結局リッチモンドになったとか。
・最前列のお客さんをイジる飯塚。

・関あっし。
 「関あっしはバンバン(TV)出てるねー」と飯塚。
・「飯塚さん、よかったらどうぞ」とトマーテを差し出す関あっし。
 飯塚「なんでトマーテなんだよ」
 角田「お帰り、トマーテ飯塚!」(お客さん笑い)
 飯塚「俺『トマーテ好き』って一言も言ってないよ」
 角田「確かに、今年からトマーテ飯塚に改名したばっかりだからね」
 とまたトマーテで盛り上がる。
・関あっしの話を聞いている飯塚の横で、さっき飯塚がイジったお客さんに「つまんないの?どうしたの?」と話しかける角田に、トマーテの缶で叩く飯塚。
 角田「トマーテ痛いね」
・飯塚に「今年の抱負は?」と聞かれ、豆腐や毛布、夫婦などダジャレでボケる関あっし。
・酔いが回ってきたのか、舞台の横の方で「ヤバイ」と呟いているピーナッツパンはるちゃん。

・ここで中継先の豊本へ振る飯塚。「ワンワンは小学生の時『レーズン』というあだ名でしたー」とレポートし、また14期とのトークへ。

ピーナッツパン
 ワンワン正田の流れであだ名の話に。のんちゃんは「ノン子」、はるちゃんは「ミスター」(理由は不明らしい)と呼ばれていたとか。
・「ピーナッツパンは今年行くでしょ?矢作さんとか渡部さんと飲みに行くとピーナッツパンの話結構出てきて、『行くんじゃねーか?』っていう話になるの」と飯塚。
・一発ギャグや顔芸で「今年の怖い顔」「去年の怖い顔」を披露するのんちゃん。
ピーナッツパンは「新しい波16」の収録に行ったそう。でも、
 のんちゃん「でも気に入られてない感じがする」はるちゃん「どうなんだろうね?」とあまり芳しくない様子。
 相方不在と少年少女と一緒に出たそう。

・急に「そういや全然関係ないんだけど、ロンハーの(抱かれたい芸人に)、角ちゃん一人(票が)入ってたの。去年ははるちゃんが入れてたんだけど、今年は誰なんだと?」と飯塚。
 「私は…入れました」と答えるはるちゃん。
 角田「どんだけ抱かれたいんだよ」
 飯塚「じゃ今年は抱かれよう?」
 角田「俺もう、今年はやる!やる!」
 飯塚「じゃ今年はやる?」
 はるちゃん「仕方ない」(お客さん笑い)
 と酔って面倒なのか拒否しないはるちゃん。

・ただ、大水に入ってた1票はピーナッツパンではないらしく、「だからアイドルかもしれないし、ワルステルダムかもしれない」と飯塚。

・最後はパーティ内山
 「『ひとり上手』で1回もウケた事ないんで、今年こそはウケたいですね」と。
 「じゃ『ひとり上手』のネタ、ちょっとやれる?」と飯塚が振り、ネタをやってもらう事に。
 しかしその間にトイレに行く飯塚。
・パーティが準備している間にリッチモンド池澤が「ハードル下げ澤」として一発ギャグをしてスベり、見事にハードルを下げる。
 そしてパーティがネタをし、それ以上にスベる。



・13期生を呼び、トーク
・ここで飯塚がトイレから帰ってくる。

・まずは佐々木おさむ。
 「相方どうしたの?」と聞く飯塚に「連絡取れないんですよ、他の人からことづてで聞いてます。最後のギャラとかをどうやって渡そうかとか」と、佐々木も困惑している様子。
・「じゃ今生電話してみる?」と角田が言い出し、阿諏訪と親友だというさとうゆうすけが電話する事に。
 しかし留守電になってしまい、さとうから電話を「えー、あのー、…4年間どうもありがとう」と吹き込む佐々木。
 飯塚「うわー、切ないねー。じゃワンスターの思い出話そうよ」と。
 「思い出は1回目のオンバト」という佐々木。結果はオフエアで、ジャッジペーパーに「メガネがキモい」と書かれていたそう。
・ピンになって「今年は辞めたくない、ここの舞台に立ち続けたい」とネガティブな佐々木に、飯塚「NSCだ何だとある中でJCAを選んでる時点でネガティブなとこある、JCA選んでる時点でおかしいんだよ」。

・男子。
「お兄ちゃんは痩せすぎて気持ち悪いんだよ」と飯塚。
 お兄ちゃんは健康のために痩せたそう。(ここで角田もトイレに行く、でもすぐに帰ってくる)
 「ただ面白さはかなり減ったよ」と飯塚。
・男子はマネージャーがアンタッチャブルと同じで、営業とかでよく一緒になるが、その度にアンタッチャブル山崎に「お兄ちゃんは介護士とかマッサージ師やった方がいい」と芸人を辞める事を勧められるそう。
 彩乃ちゃんに対しては山崎、柴田共に「彩乃ちゃんよく頑張った」と言うらしい。
 最近は下から「辞めて下さい、お願いします」みたいな感じでアンタッチャブルに言われるとか。
・「前は愛嬌があったのに痩せて気持ち悪くなった」など痩せた事を責められるお兄ちゃん。
・彩乃ちゃんを溺愛するお兄ちゃんに、
 ゆってぃ「最終的にお前ら『イエス、フォーリンラブ!』じゃねーだろうな?」(お客さん笑い)
 お兄ちゃん「違います、兄妹だから『ノー、フォーリンラブ』ですよ」
・角田、「俺も離婚の後痩せたの、急激に。10キロぐらい減ったんだもん。で、マネージャーさんたちがテレビで観て『笑えない』って言われた」と。

・SxLの酒井がまた舞台へ。
 酒井がクラブで知り合って好きになった女の子に送るメールの内容を皆で考えることに。
・横浜出身なのになぜかメールに「せやで」と関西弁を入れたがる酒井。
 飯塚「なんで『せやで』にそんな絶対の自信があるの?」
・ふざける角田、ゆってぃ、彩乃ちゃんなどに「俺の恋はおもちゃじゃない!お笑い芸人そういうとこある!」とマジな酒井。
 「すげー分かるわー、そうなんだよなー、ガンガン電話させられるからなー」と色々な過去を思い出したらしい飯塚。
・角田「テレビで飯塚さんの恋のメール見させてもらったけど、物凄い素直に行ってるから、飯塚さんの意見が一番いいと思う。『好きになっちゃった』って、すぐメールで言ってたから」(お客さん笑い)
 と、「ゴッドタン」でオンエアされていたみひろに送ったメールの事を言う。
・飯塚が「今電話する?」と言い出し、酒井がかける事に。
 準備をしている間に中継の豊本へ。
 「ワンワンのあだ名は小学生の時は『レーズン』でしたが、中学生で『ケニヤ』に変わったそうです!」と。
・そして女の子に電話をかける酒井。「うわ、すごいねこれ」と楽しそうな飯塚。
・しかし電話に出てくれず。相手が酒井の電話番号が分からないから不審に思って出ないんじゃないかという結論になり、一旦楽屋に戻ってメールからやり直す事に。

・さとうゆうすけ。
 4年間連れ添った彼女と去年別れたそう。
・元カノに12月24日に「結局俺好きだったよ」とメールしたが返ってこなかったとか。
・未練タラタラのさとうゆうすけ、「彼女に電話していいですか?」とお願いするが「100%無理だよ」と一刀両断する飯塚。
 二人で言い合いになり、最終的に飯塚が「夢の全てを諦めろ!」と罵倒する。

・オレンジシャンプー。
 池田はスナックに行っている。スナックが閉まった後、店の女の子たちが池田の家に来て飲み続けているそう。
・「前田君って超秘密主義でしょ?」と飯塚。前田は自転車を買った事も隠していたとか。
・「でも僕も結構秘密主義なんですよ」と池田。この際、恥ずかしい事をさらけ出そうという事に。
 池田は篠原ともえのファンクラブに入っていた、前田はSHAZNAのアルバムを集めていた、など。
・前田が今まで生きてきた中で一番恥ずかしかった事、
 「同期のラバーガールの翼くん(飛永)の家に行った時に、本人には言ってないですけど、仮眠を取った時に夢精した事です」と。(※22、3歳の頃の話)
 これを聞いて舞台に出てくる飛永、笑いながら「何それ?気持ち悪い」。
 飯塚が大爆笑して「超おもしれー!」。
 「夢精なんて俺、中学生の時に小柳ルミ子に森で犯されて以来だよ!(お客さん笑い)
  親に見られたらヤバいと思って、パンツを森に返しに行ったんだから」

・中継の豊本へ。ワンワン正田がAVを借りる時のエピソードを話す。豊本に「モンモン正田だね」と言われるワンワン正田。



・12期のニッケルバック、11期の三福星、10期のラバーガールが登場。

ニッケルバック
 早出、おぎやはぎ矢作、東京03飯塚、ゆってぃで恵比寿の寿司屋で飲んでいた時に、矢作に「早出はネタを考えてる方なのにお笑いの構造をあまりにも分かってない」と言われ、
 矢作の思いつきで「芸名を『理解構造』にしろ」という事になり、改名する流れになったらしい。
・「理解構造」に改名していいか、客席の後ろの方にいたマネージャーのナカモトさん(女性)に確認し、OKが出る。
 しかし「いざ本当に(その芸名に)なるってなったら引いちゃう」と急に冷める飯塚。

三福星
 去年池田は映画に出たが、トリオを組んだ時に「一人の仕事でもギャラは折半にしよう」と言っていたのでギャラを3等分したそう。
・「じゃ別々に活動しないんだ?」とここを解散させたい?飯塚。
・3人とも彼女にフラれたとの事。
 花輪は7年付き合った1つ年下の彼女がいて、その彼女は結婚を直接せがんできた事はないが、2、3年前にはゼクシィを家に置いて、暑い時にゼクシィで扇いだり結婚の参考DVDを見せてきたらしい。
 しかし3ヶ月くらい前に「距離を置きましょう」と言われ、疎遠になり、このままじゃまずいと思って「1年(芸人で)食えなかったら芸人辞めるから結婚してくれ」とプロポーズしたが、彼女の方は冷めていたらしく「『ゴメン』としか言えない」と断られたとか。
 (※この話を飯塚は単独前に聞いて、何とも言えない気持ちになったらしい)
・そして花輪はその日大川原に誘われ、公園で飲んでいたらどんどん涙が出てきて、大川原に話を聞いてもらっているうちに雨も降ってきて、でも一切酔えず、ワインを飲みながら「今日は酔えねー」と呟いた、という話。
・花輪は最初にトリオ組んだ時に「俺柴田さん(アンタッチャブル)になりたいんだ」とツッコミになったが、去年の1月に「ツッコミのワードが出てこない」と断念し、今は三福星は誰がツッコミなのか分からない状態だそう。

ラバーガール
 春に単独ライブをやる。今までライブのタイトルに国名を入れていたので、今回は何にしようかという話に。
・毎年ギリギリ達成できそうな事を目標として決めていて、去年の目標はドラマに出る事だったが出られず、「ことばおじさん」をドラマに出た事にした、と。
・「ことばおじさんが単独に来て、楽屋に挨拶しにきてくれて超テンション上がった」と飯塚、角田。
・大水はロンドンハーツの「抱かれたい芸人グランプリ」で1票入ったので、角田の件(※前回角田に1票入っていたが、投票したのは実はピーナッツパンのはるちゃんだった)があるのではるちゃんに「俺に入れた?」と聞いたら、
「入れるわけないじゃないですか」と言われたそうで、「誰か分からなくてドキドキしてるんです」と大水。



・7期(エレファントジョン、鬼ヶ島)登場。そこに紛れて飯塚がこっそり退場する。
 進行はゆってぃと角田の二人に。
・この期のリーダーは加藤。
 「リーダーは前は○○さんだった、その前は××さんだった」と言う7期メンバーらに、
 角田「俺誰も知らないからさ」
 7期メンバー「あ・うんの人だから」「あ・うんの人だ!」
 角田「『元』付けて!今は人力舎にいるから!」
 7期メンバー「あっ、人力舎なんですか?」
 角田「コラッ!」
 と。

・鬼ヶ島。ロフトプラスワンカウントダウンイベントに出て新年初スベリしたそう。
・「笑うお正月」に出るという鬼ヶ島。野田は関根さんに「君は顔が面白いね」と言われて、嬉しくて大川原らに自慢したとか。
・野田は現状に結構満足してるらしく、「4、50までに1回目立てばいい」と大川原に言っていたらしい。

エレファントジョン。「おもしろ荘」に出たばかり。
・森枝「今年は二人目行こうかなと」。そしてガッテンの指を2本にする、と。
・加藤曰く、角田の離婚を当てた占い芸人(飯田)に「2008年にエレファントジョンは解散する、2009年に森枝は離婚する」と言われていたそう。

・中継の豊本によるワンワン情報。ワンワンは「お〜いお茶」の俳句のユニーク賞に採用された事があるそう。「通知表 認められない 黙秘権」。



・六期生のクールズ&田上よしえ。リーダーは森脇に。
・田上「去年は何にもなかった、今年は色々諦めてキャラを作ろうかな」と。
・化粧が濃い事をツッコまれる田上。
・クールズは「今年もクールズ祭をやっていく、もっと大きなイベントにしたい」と森脇。
・森脇「6期は皆仲いい、キングと喋ってると「ほんま頑張ろうな、6期生頑張ろう」と思う」。
・「スナックを開業したい」と森脇。
・原田曰く「森脇はドバイの石油王と仲良くしてる」と、森脇の交友関係の話に。
 角田「『クールズ祭』ゲストに呼ばれたけど、ヤ×ザみたいな人一杯いるんだよ、怖いわ。『タ×マチが一杯いる!』って」
 森脇「ヤ×ザはいないですよ!」
 格闘技の選手とか色々な知り合いがいるらしい。

・芸人紹介のコーナー終わり。ワンワン正田も退場。
 豊本は2時間半ぐらいワンワンと喋っていた。



・今年はチケットの半券でくじ引き。当たった半券も抽選箱に戻す。
・クールズは原田がキティちゃんのケータイスタンドと楽屋を撮ったデジカメのメモリーカード。ちなみに原田は宝くじで11万(10万と1万)が当たってそのデジカメを買ったそう。
ダメジンは杉山が北海道出身という事で地元のおみやげの「リボンナポリン」と「白い恋人」、細谷は実家がイタリア料理屋なのでそこから持ってきたパスタセット
リトレインは速水がゲーム、瀧音が志の輔落語のCD。
・ワンワン正田はドラえもんっち(たまごっちのドラえもん版)。
・ゆってぃは楽屋で撮った「写ルンです」。
ジプシーダンスは篠田が真っ赤なバスローブと垢すり、前田はジプシーダンスTシャツ。
・SxL。あの後メールが来なくて落ち込んでいる酒井。
 加藤は実家が魚屋なので伊達巻となると巻。酒井はカズノコモンブランケーキ。
・整理番号1番のお客さんが3つぐらい当たる。
ピーナッツパン。はるちゃんは酔いつぶれたので、代わりに彩乃ちゃんがのんちゃんと二人で登場。
 はるちゃんからは手作りエコバッグ(クレヨンで描いた絵が入っている)とモテルカルフォルニアのDVD、マリオの音の鳴らないキーホルダー、オアシズの本など。
 のんちゃんからはカウントダウンジャパンのクッキーと手作りエコバッグ。
・さとうゆうすけはなけなしの現金2千円。恨めしそうに2千円を渡す。
東京03。角田「飯塚さんは帰りました」。お客さんから笑いと「えー」の声。
 単独ライブ「スモール」のCD、「機微」のグッズの卓上カレンダーや「お台場湾岸テレビ」のDVD、悲愴感のCDなど。
・最後は人力舎ライブの1年間フリーパス。

  • エンディング


・プレゼントコーナーが終了し、そのままエンディングへ。
 出演者全員集合。物凄く時間が押したため、巻きでライブの告知など。
・終了時刻は18:50頃。

といった感じで元日のバカ爆走終了。