バカ爆走!(3/5木)

3/5(木) バカ爆走!


日時:2009年3月5日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


【撮影あり・3分ネタ】
ラバーガールトークのみ)、エレファントジョン、鬼ヶ島、ゆってぃ、さとうゆうすけ、ピーナッツパン、関あっし、リッチモンド、イシクラノオノ、ビートルホーク、佐々木おさむ、S×L、シンデレラ、ジプシーダンス荒ぶる神々、エレガントグリーン、サンミラノ、ブルーセレブ
前座:ザンゼンジダメジンワルステルダム


(※撮影が入る関係で、当初予定になかったラバーガール東京03もネタを披露。
  ピーナッツパンはのんちゃんがインフルエンザにかかったため出演せず)


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.ダメジン:漫才「気付こう」(先週の日曜日に何をした?→テレビで見た海鮮丼を食べに行ったら店が休みだった)
2.ワルステルダム:漫才「職務質問
3.ザンゼンジ:コント「二股」(武田の彼女と付き合っている事を白状しようとする三福、しかしその彼女は実は別の男とも浮気をしていて、その男をボコボコにする計画を立てる)


・この日は撮影(テレ朝系かtvk?)が入る関係で25組ぐらいがネタをやるとの事。
 鬼ヶ島、ゆってぃ、エレファントジョンは前半と後半の2回ネタをやるようで香盤表に2つ名前があり、
 大水「これは同じ人ですよね?まさかの(コンビ名)かぶりではないですよね?」(お客さん笑い)
 撮影するのは後半だけのよう。
 出演者が多いのでオープニングも早く終わらせるように言われてるとか。
・大水の話。
 仕事で大阪に行った時に時間があったので、ラバーガールとマネージャーの3人でマネージャーの知り合いに教えてもらったお好み焼き屋に行く事にし、店の近くまで行ったが正確な場所が分からず、電話したら店のおじさんが「じゃあ今から迎えに行くわ」と言ってケータイとコテを持ったまま来てくれたそうで、
 「あれは大阪だとスタンダードなんですかね?」と不思議がる。
・大水は大阪に着くなり大阪弁を喋り、ホームレスの人に「もうかりまっか?」と聞いたりしていたとか。

 と話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.ブルーセレブ:漫才「不動産屋」
2.サンミラノ:コント「野球のライバル」(高校野球の決勝前日に、バッター(小野嵜)がライバルのピッチャー(長屋)を呼び出す)
3.エレガントグリーン:漫才「結婚生活」
4.SxL:漫才「お互いのいい所を言い合う」(加藤が酒井のいい所を言うが、酒井は言ってくれず怒る加藤)
5.佐々木おさむ:コント「アンコール」(デビューライブで何度も客にアンコールをされる歌手)
6.ビートルホーク:コント「トーク番組」(歌舞伎役者(荒井)がトーク番組の出演前にディレクター(阿部)とトーク内容の打ち合わせをする)
7.リッチモンド:漫才「春」(池澤の言う事に何でも「いいねぇ」と返す松戸)
8.関あっし:コント「ありえないシリーズ・テレビ番組編」(紙が破けるハプニング有り)
9.イシクラノオノ:コント「ガソリンスタンドの新人バイト」(新人バイトが歌舞伎役者)
10.さとうゆうすけ:コント「花粉症をアピールする人」(花粉症デビューした事を自慢げにクラスメートに語る学生)
11.ゆってぃ:漫談「ワカチコ」
12.エレファントジョン:漫才「ドッキリに引っかかるようなスターになりたい」
13.鬼ヶ島:コント「饅頭」(先生(大川原)のお土産の饅頭1個を生徒(野田、和田)が奪い合う中、もう1個を食べた大川原の姿が消える。実はその饅頭は飛騨高山名物の「食べると透明人間になれる饅頭」だった)


・前半みんなが巻きでネタをやったために、中MCを長くやれと言われたそう。
 後半の最初にネタをやるジプシーダンスも3分のネタを用意していたのに5分にしろと言われて、急遽枕を入れるらしい。
リッチモンド松戸とワンワン正田が飛永の家に泊まった話。
 昨日3人で新宿でご飯を食べて12時近くになり、埼玉の奥に住んでいて電車がもうないワンワン正田は漫画喫茶で時間を潰すというので、可哀想だから家に誘ったら、何を嫉妬したのか飛永の家の近くに住んでいる松戸まで来た、と。
・飛永の部屋(ワンルーム、バストイレ別)を「リアルに夢がある家でしたね」とうらやましがる松戸。
・飛永の家では飛永がXBOXでオンラインゲームをし、ワンワン正田がヘッドセットを付けて豊本や野田相手にネタをしていたそう。
・翌朝飛永が起きた時にはもう松戸たちはいなく、寝ぼけながらトイレに行くとトイレットペーパーが三角形に折ってあり(※松戸の仕業)、「あれ、俺誰か女抱いたっけ?」と思ったとか。
・飛永が後輩におごる時の話。
 飛永は給料の額によって後輩におごる量が変わるそうで、「この前スタ丼食べた時は200円出してくれました」と松戸。
・飛永が松戸に送ったデコメールの話など。
人力舎の芸人は誕生日に皆からメールが来る習慣があるそうで、
 大水「誕生日に03の角田さんからもメールが来て、
    『誕生日おめでとう。ずっと一緒にいようね▼(※ハート)』って。あれはほんとに引いた」(お客さん笑い)
 飛永「キングオブコメディの今野さんから『お誕生日おめでとう』っていうメールと一緒にムキムキの男がポーズとってる画像が付いてて、よく分かんなかった」(お客さん笑い)
・飛永と松戸は一緒にジムに通う仲で、大分強くなってきたが飛永はまだ大水に勝てないとか。
 「今度誘って下さいよ」と言う池澤に
 「じゃまず松戸くんを倒してからね、いきなり大水くんと戦えると思ったら大間違いだよ」と試練を与える?飛永。

という事で中MC終了。

  • ネタ(後半戦)


14.ジプシーダンス:漫才「車を買いたい」
・登場していつものように篠田が「ちょいとお前さん」、前田が「踊りませんか」と言うが、
 「『ちょいとお前さん』ているのかな?」と疑問を投げかける篠田。
 これが尺を長くするために付け加えた「枕」らしい。
 この「ちょいとお前さん」をやった方がいいかどうかお客さんに拍手で投票してもらう。
 ほとんどのお客さんが拍手をし、「何だよお前ら、言えよー!やるやるやるやる!」と笑顔の篠田。
15.荒ぶる神々:コント「飛び降り自殺をしようとする人とスイカ割りをする人」
16.シンデレラ:漫才「ニュートンをやりたい」
17.ニッケルバック:コント「不倫」(会社の部長と不倫している女(早出)、しかし同僚の男(渡辺)から部長が他の女とも付き合っている事を知らされ、部長に電話で問いただす女)
18.男子:漫才「お兄ちゃんがお天気お姉さんになる」
19.ラバーガール:コント「ホテルのチェックイン」(ホテルの従業員(大水)と客(飛永))
20.三福星:コント「ネタ作り」(ネタ作りをする三福星。平井が設定を考えるが、「その設定だとありきたりなボケしかない」と実演する池田、段々ありきたりじゃないボケをする)
21.ゆってぃ:漫談「ワカチコ」
22.エレファントジョン:漫才「職務質問
23.鬼ヶ島:コント「妊娠」
24.田上よしえ:コント「子供に絵本を読んであやす母親」
25.東京03:コント「ファミレス」(接客態度が悪いファミレスの店員(豊本)とそれにキレる客(飯塚)、止める店長(角田))

  • エンディング MC:エレガントグリーン


・芸人からそれぞれ告知。
・男子が今度神奈川県警主催のいじめ・引きこもりの子供に勇気を与えるイベントに出るとの告知。
 東京03ラバーガールニッケルバックも一緒に出るとお兄ちゃんが言うが、「初耳だよ」と豊本たち。
エレファントジョン。森枝が「ガッテン森枝」に改名した、と。
東京03。5月の単独ライブの告知。
・「個人的な事になりますけど、昨日引越が無事終わりまして」と角田。
 角田「2月14日にですね、彼女と一緒に暮らしてたんですけど、フラレたんですけども。
   多分3つぐらい理由があると思うんですよ、どれが決め手か分かんないですけど。
   生活リズムの違い、結婚観の違い、あと向こうに好きな男ができた」(芸人、お客さん笑い)
 飯塚「あー、それだよね。デカい、相当デカい」
 豊本「それで十分だよ」
 飯塚「かわいそー」豊本「かわいそー」
 飯塚「じゃみんなで『角ちゃんかわいそう』って言おうか?」
 角田「そうだね、…いや、いいや」(お客さん笑い)

といった感じでライブ終了。