バカ爆走!(3/6金)

3/6(金) バカ爆走!


日時:2009年3月5日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


東京03、田上よしえ三福星、男子、パーティ内山、関あっし、リッチモンド、佐々木おさむ、S×L、シンデレラ、ジプシーダンス荒ぶる神々、エレガントグリーン、リトレイン、ワンハイスクール、ワルステルダム
前座:サンミラノ、ランズダーン、あと1組


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.ランズダーン:漫才「運命の女性と出会った」
2.サンミラノ:コント「野球のライバル」(高校野球の決勝前日に、バッター(小野嵜)がライバルのピッチャー(長屋)を呼び出す)
3.リアルパンプキン:漫才「電車でマナーの悪い若者に注意する」


・ちょっと元気の無い角田に、
 飯塚「どうしたの角ちゃん?最近プライベートバタバタしてるんでしょ?」(お客さん笑い)
 角田「あー、届いてる?」
 飯塚「届いてるっていうか、直で電話したから」
 角田「そっか、俺が届けたんだっけ」

 飯塚「これからオープニングトークにふさわしくない話になりますけど、どんよりすると思いますけども」
 角田「皆さん2月14日といえばバレンタインという、女の子が男性に愛を告白する日ですよね?
 その日に同棲している彼女から別れを告げられまして、真逆の告白を受けましてね。
 『受け取んない』って言ったんですけど、ガーッって来るもんでね、もらうしかなかったんですけどね」
 と、角田がフラれた話を始める。

・角田「1年8ヶ月ぐらい付き合って、同棲して半年ぐらいかな?何が理由だったのか3つぐらい思い浮かぶんですよ。
 生活リズムの違い、結婚観の違い」
 飯塚「あー、まぁまぁね」
 角田「向こうに好きな男ができた」
 飯塚「それだね!それだよ!」(お客さん笑い)

・その彼女は3日間帰ってこず、外泊する理由を事前に角田に伝えてはいたものの、今までこんな事はなかったのでおかしいと思い、バレンタインデーの朝に帰ってきた彼女にビクビクしながら理由を聞いたら
 「えーと、何だっけ?」と事前に言っていたはずの理由を答えられず、怪しいと思い
 「好きな人ができたの?」と問い質したらその彼女が無言でうなずいたんだとか。
 (このあたり角田の迫真の演技で、
  飯塚「こえー!芸人さんですよね?芸人のテンションじゃなかったよね?」豊本「ドキュメンタリーだよ」
  と)
・その彼女は3日間男の家に行っていたらしく、
 角田「どんなバレンタインデーだよ。…じゃトップバッター、ネタどうぞ!」(お客さん笑い)
 飯塚「いやいやいや!挽回キツいわ!誰でも無理だよ、のいるこいるさんでも無理だよ!」(お客さん笑い)

・彼女が角田の家で飼っていた犬が2匹いたが、新しい男の家では飼えないからと置いていったそうで、
 「彼女が飼ってた犬を角ちゃんがずっと世話してたんだよ!その話聞いて俺ブチ切れて!ひどいよね!」
 と熱くなる飯塚。

 角田「しょうがないじゃん、好きな男の家は多分犬飼えないんだから」
 飯塚「しょうがねーじゃねーよ!」
 角田「家帰ったら『よしよしよし』ってご飯あげて、シート替えて、ゴミ捨てて、ね。…じゃトップバッター、どうぞ!」(お客さん笑い)

・「犬には罪は無いから。犬は可愛いよ。でも『何でトイレシート替えてんだろう』っていうのはあったよ」
 としみじみ語る角田。
 豊本「角ちゃんが今セピア色に見えるわ」
 角田「俺はまだ現役よ、思い出にしないで俺を!」(お客さん笑い)
 飯塚「角田セピアだろお前!セピちゃんだろ!」(お客さん笑い)

 そういう事があったため、角田は引越ししたそう。

・角田は去年の年末にその彼女と箱根に旅行に行ったが、その時にはもう彼女は新しい男の方に行く事を決めていたそうで、
 それを知らずに角田はその旅行を楽しんでいた、と。
・フラれた1週間後にWeb番組の仕事でまた箱根に行き、それも皮肉な事にねるとんパーティーみたいなロケで、
 しかもたまたま角田の旅行の思い出の地(芦ノ湖のスワンボートなど)を周ったそう。
 そして飯塚、豊本がふと角田を見ると、角田が芦ノ湖の方をボーッと見ていたり、
 「ようこそ箱根へ」と書かれたのぼりを見て「ようこそじゃねーよ」と独り言を言ったりしていたんだとか。
 飯塚「3年前の『メリークリスマス』以来だね、角ちゃんの怖かった独り言」

・角田「いやー、とんだバレンタインデーだよ、ほんとに。これ一生忘れないよね」
 飯塚「いや、知らないけど」
 角田「バレンタインの度に思い出すよ、絶対」
 飯塚「じゃ怖いね、バレンタインに女の人寄ってきたら。付き合ってもいないのに『振るつもりだろお前!』って」(お客さん笑い)

・飯塚「その彼女も今日バレンタインだっていうのは頭にあったのかね?」
 角田「あー、どうだろうね?逆にあれじゃない?そういう日だからハッキリさせなきゃみたいな」
 飯塚「『今日バレンタインなんだよ』って追求した?」
 角田「追及はしなかったけど」
 飯塚「だって空気読めなさすぎない?だって、何だったらチョコ期待してたでしょ?」
 角田「いや、期待してたよ」
 豊本「3日間かけて作った手作りチョコを?カカオのなってる山にこもって」
 飯塚「そうだよ、その可能性あったからね、ガーナとかに行ってさ」(お客さん笑い)
 角田「ねーよそんな事!」(お客さん笑い)

・怒りの収まらない飯塚。
 飯塚「腹立ってくるんだよ、この話マジで。結局最終的に突き詰めるとさ、『そんな女と付き合ってんじゃねーよ!』って話になっちゃうんだよ」
 角田「しょうがない、しょうがない」
 飯塚「男も男なんだよ!」(お客さん笑い)
 豊本「見る目がない」
 飯塚「男が悪いんだよな、そんな女のさばらせやがって!」(お客さん笑い)
 角田「すみません」
 飯塚「お前かーい!」(お客さん笑い)

・豊本「どっちもどっちだもん」
 飯塚「変なカップル!」
 豊本「別れりゃいいんだよ」
 角田「別れたわ!フラれたわ!」(お客さん笑い)

 と話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.ワンハイスクール:漫才「家出」(子供の頃「家出したい」と思った事がある)
2.エレガントグリーン:漫才「結婚生活」
3.荒ぶる神々:コント「飛び降り自殺をしようとする人とスイカ割りをする人」
4.ブルーセレブ:漫才「不動産屋」


1.ドリーマーズ:漫才「鬼目線の桃太郎『鬼太郎』」
2.ピテカントロプス:コント「広辞苑」(二人で口喧嘩しながら、分からない単語が出てくると広辞苑で調べる)
3.サウザンズ:漫才「東京ラーメンランド」(東京ディズニーランド風の東京ラーメンランド)

ピテカントロプスの片方は一度もバイトした事はなく、全国のブックオフで安値で売られている、実は希少価値のある物をネットオークションで転売して月20万ぐらい稼いでいるそう。
 でも最近ブックオフでの値段が高くなってきてるのでこれからは難しくなるんじゃないか、との事。
・サウザンズの片方のアゴがすごく出ている話。
 これは病気で、アゴが伸びるのを止める手術をしたそう。

  • ネタ(中盤戦)


5.シンデレラ:漫才「ニュートンをやりたい」
6.SxL:漫才「お互いのいい所を言い合う」(加藤が酒井のいい所を言うが、酒井は言ってくれず怒る加藤)
7.ワルステルダム:漫才「職務質問
8.リトレイン:コント「迷子」(迷子の子供(速水)とそれを周りの人に言う人(瀧音)。終始絶叫する速水)
9.リッチモンド:漫才「春」(池澤の言う事に何でも「いいねぇ」と返す松戸)
10.ニッケルバック:コント「コンビニ強盗」(コンビニ強盗(早出)と店員(渡辺)。正しいコンビニ強盗のあり方について延々と講釈を垂れる強盗)

  • 中MC 東京03豊本、佐々木おさむ、男子お兄ちゃん


・今回のメンツは豊本が選んだそう。
・今まではなかったのに、最近花粉症の症状が出てきたという豊本。佐々木とお兄ちゃんは花粉症ではないとの事。
・「佐々木は鼻炎顔」と豊本。「SxLのLの方は相撲顔じゃないけど、リアルパンプキンの方は相撲顔」とも。
・豊本&佐々木と、お兄ちゃんはクラスの同じグループにはならない感じがする、とお兄ちゃん。お兄ちゃんは学生時代活発だったらしい。
・豊本の事を「メガネをかけていて何か雰囲気がある」と言うお兄ちゃんだが、
 豊本「俺オウム事件の時にすげー職務質問されたんだよ、ちょっと街歩いてるだけですぐ警察来るんだもん」
 と。
 豊本は自分の持っている雰囲気のせいで「爆弾作ってそう」と言われたり、一般男性並の知識しかないのに電化製品の事をすごく聞かれたりもしたそう。
・「自分は見たまんまのイメージです」とお兄ちゃん。でも「別にイメージした事がないからなー」と豊本。
 お互いのイメージを言い、それが合ってるかどうか答える。
・「お兄ちゃんは明朗活発な感じはするけど、俺はずっと変態だと思ってるからね」と豊本。
 「正常ではない部分がどっかにあるんだろうなとは思う。分かんないけど、お兄ちゃんが犯罪を犯して俺がインタビューされた時に、『そんな事する人じゃないと思うんですけどね』って心底言えない気がする」と。
 佐々木も「右に同じ」と。
・「あくまでもイメージですから、そう思ってる方がいらっしゃったらその通りがお兄ちゃんです」と言うお兄ちゃんに、
 笑いながら「自分の事を『お兄ちゃん』っていう感じとか、正常じゃねーじゃん!どうかしてんじゃん!キャラクターとして言ってる部分もあるけど、その中に本質がありそうじゃん!」と豊本。

という事で中MC終了。

  • ネタ(後半戦)


11.佐々木おさむ:コント「アンコール」(デビューライブで何度も客にアンコールをされる歌手)
12.関あっし:コント「ありえないシリーズ・テレビ番組編」(笑っていいとも、オンエアバトル
13.ジプシーダンス:漫才「車を買いたい」
14.パーティー内山:漫談「SP漫談」
15.男子:漫才「お兄ちゃんがお天気お姉さんになる」
16.三福星:コント「デートのプラン」(バイト休憩中の3人。女の子とデートするという池田のために花輪がデートプランを考えるが「池田には合わない」と勝手な理由を付けて却下する平井、それに反発する池田)
17.田上よしえ:コント「テレビの星占いを考える作家」
18.東京03:コント「残業」(残業する会社員の豊本と飯塚、そこに「母親が倒れた」と言って帰った角田が戻ってくる。単独ライブ「機微」で最初にやったコント)


・芸人からそれぞれ告知。
・SxL。立川トークライブでピーナッツパンと一緒にやる。
 酒井「同期なんで、ちょっと言えない事もバンバン言ったりとかね」加藤「のんちゃんのイヤらしい部分をどんどん引き出そうかなと」
・男子。神奈川県警主催のいじめ・ひきこもりを経験している親子を対象としたイベントに東京03ラバーガールニッケルバックと出るそう。
 お兄ちゃん「いじめられてる子供たちに元気を与えるような、ニッケルバックさんの一番ポップなネタを持ってきて下さい」
 ニッケルバック渡辺「あ、分かりました」
 東京03飯塚「(うちは)ないよ!ないよ!ないからオンバトとか落ちるんじゃない!」(芸人、お客さん大笑い)
 と、オンバトセミファイナルで落ちた事を自虐的に言う。
東京03。単独ライブ「いらいら」の告知。
 そして、
 角田「あと個人的な話ですけど2日前ですかね、長渕剛さんのCDの方をですね、買わせて頂きましたけど。よかったら聞いて下さい」
 と、会場が変に静まりかえり、
 飯塚「角ちゃんいまリハビリ中だから。(お客さん笑い) 付き合ってあげて」
 とフォロー。

といった感じでライブ終了。