キングオブコメディお笑いライブ@フルルガーデン八千代(3/21土)

[フルル春の感謝祭]『キングオブコメディ』お笑いライブ


爆笑レッドカーペット」などで活躍中!
[時間]3月21日(土)13:00〜/15:00〜
[会場]フルルガーデン八千代噴水広場ステージ

キングオブコメディのお笑いライブがあったので八千代のフルルガーデンという所に行ってきました。
以下、ライブの内容を大まかに書きます。(敬称略)


・まず1部(13時開始)。お客さんは1階に200人以上、2階にも5〜60人位がいて、全体で300人位は集まっていたように見えた。
・開演し、MCの女性から諸注意があった後、キングオブコメディの二人が登場。
・高橋「我々キングオブコメディを生で見た事があるっていう方?」
 (少し手を挙げるお客さんたち)
 高橋「じゃ今野の顔がおかしいと思う方?」
 (手を挙げるお客さん多数)
 高橋「増えましたねー」
 今野「帰れ!」
 といういつものパターン。


 そして、
 高橋「今野くん」お客さん「気持ち悪い!」
 高橋「今野くん」お客さん「生理的に気持ち悪い!」
 という、これまたいつものコール&レスポンス。


・続いてショートコント。
 宇宙人、とんぼ、ボブ・サップ、不良、あっちむいてホイ、あっちむいてホイパート2、10回クイズ。
 ネタが一つ終わる毎に、「今のは○○○っていうのが面白いんですよー」と笑いのポイントを説明する今野。

 高橋もそれに乗る。
 高橋「何か説明したいテンションなんだよな」


・ショートコント、10回クイズパート2、博士。
 ズボンを脱いだまま、「『博士』と『履かせ』をかけてたんですね」と説明する今野に、
 「とりあえず(ズボンを)履きましょうか?」と。


・次は1本ネタ「迷子」、そして「新幹線」。
 女子高生役の今野、この日は赤スカーフをしていなかった。


・ネタが終わり、ステージに再登場したMCの女性に「高橋さんは魚博士なんですよね?」と振られ、
 今野「さかなクンですから」
 高橋「さかなクンではない!」
 と。
 高橋「魚博士ではないですけど、釣りが好きで、三島ダムとか豊英ダムとか、千葉の南部の方によく行きますね」
 今野「僕はカラオケのダムによく行きます」
 高橋「うまくねーよ!」


・最後はキングオブコメディのサイン色紙(5枚)を賭けたじゃんけん大会。
・手をグーにして、「エイエイオー!」とボケる今野。
・今野「政治がなんだー!」
 高橋「なぜか小さい子が一番笑ってましたよ、絶対分からないはずなのに」
・小さい女の子ばかり勝ち、「おっ、女性上位ですねー」と高橋。


・ジャンケンに勝った女の子に、
 高橋「おじさんたちの事知ってる?」
 今野「(※さも子供が言っているかのように高い声で)知ってるよ!」
 高橋「高いよ、超音波みたいになってる」
・じゃんけんで最後に勝った男の子になぜかハグする今野。
・という感じで1部終了(13時32分頃)。
 ステージから少し離れた所で新星堂がDVD即売会を開催。キングオブコメディも参加していた。



・2部(15時開始)。1部と同様に300人位のお客さんが集合。
・高橋「今野くん」お客さん「気持ち悪い!」のコール&レスポンス。
 (あまりお客さんの声が出てなかったからか、「生理的に気持ち悪い!」まではやらず)


・少しトークをする二人。
 スクールJCAの面接で今野の鼻を見た社長に「お前ボクシングやってたのか?」と言われたとか、
 今野が足をケガして病院に行った時に、足を引きずっているのに医者にまず「鼻?」と言われたとか、
 電車で暴れていた酔っ払いのおじさんが急に今野の所にやってきて「こういう顔してたのか」と言い、真顔で電車を降りていった、というエピソードを話す。


・続いてショートコント。
 逆さまから言うゲーム、逆さまから言うゲームパート2、にらめっこ、ランプの魔神。


・また軽くトーク
 「皆さん僕らの事をご存知でしょうか?」「何で知って下さったんでしょうか?」と聞く高橋、
 何人かのお客さんが「レッドカーペット!」と答える。


 今野「WBCで見たっていう方?」
 高橋「まさかのスタメン!?」
 イチローのバッティングフォームをする今野、
 高橋「誰なんだよ!」
 今野「コンローだよ」
 高橋「今野だから『コンロー』?


キングオブコメディが刑務所の慰問に行った時に「僕らの事を見た事ありますか?」と聞いたら手を挙げた受刑者の方がいて、「どこで見ました?」と尋ねたら「去年ここで」と言われて思わず「すみません」と謝った、というエピソードを話す高橋。


・そして1本ネタ「新人タレントオーディション」。
・続けて1本ネタ「新幹線」。


・ネタが終了し、MCの女性が再登場。「今野さんの趣味は?」と聞くMCに、
 今野「卓球とかスポーツ観戦ですね」
 高橋「中学校の時のあだ名何だっけ?」
 今野「稲中
 高橋「『稲中卓球部』に出てきそうな顔してますからね」
 と。


・サイン色紙(5枚)のプレゼントのじゃんけん大会へ。
・また「エイエイオー!」とボケる今野。
・ある程度勝ち抜いたお客さんを絞り込んでから、ステージ近くの方に呼び寄せる。
 集まったお客さんを前に、
 今野「(北野武のモノマネで)今から皆さんに殺し合いをしてもらいます!」
 高橋「古いんだよ!バトルロワイヤル古いんだよ!」


・ジャンケンに勝った小さい女の子が、サインを渡した高橋とは握手するが今野とは握手せず、お母さんの元に駆け寄ったため、そのお母さんの方に向かって、
 今野「(その子の)隣の方がお母さんですか?教育がなってないんじゃないですか?」
 高橋「やめて下さい」
 という冗談。


・その後に勝った小さい女の子は、高橋が「僕らの事知ってる?」と聞くと首を振り、付き添いできたその子のお姉ちゃんがその子に「うん」と言うように教えたので、高橋が再度「僕らの事知ってる?」と聞くもまた首を振り、笑いが起きる。
 結局計4回聞いてようやくうなずいてくれたので、色紙を渡そうとする高橋。
 高橋「(色紙)いる?硬くて文字の書いてある紙だけど」
 今野「燃やして焚き火にしていいからね」
 高橋「暖を取ってね」
と、何だか無理やり子供に受け取らせる形に。


・次に勝った女の子、色紙を渡した時に高橋とは握手するがやはり今野とはせず。
 手を差し出したままの今野、何度か静かにうなずいた後、後ろを振り向いて壁を蹴る(ふり)。


で2部終了。