白黒アンジャッシュ(4/18土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


前説は久しぶりのピーナッツパン
拍手の練習をしてから本編の開始。
今回もテーマソングは以前と同じままでした。


最初のトークでは、今月から名古屋の朝のレギュラー番組(アンデュ)がなくなったのでこの収録に全力投球できる、と話していました。
今までアンデュと白黒の収録が同じ日の時は、朝5時に起きて6時の新幹線に乗って名古屋へ向かい、生放送の番組をこなしてからまた新幹線で品川へ戻り、そこから自分で車を運転してチバテレビに行く、というスケジュールで大変だったそうです。
家から直接チバテレビに来たのは5、6年ぶりだったとか。


トークテーマは「裏切られた…」と「私が見つけた法則」。
前者では児嶋さんが格闘技を観に行った時にCHEMISTRYの川畑さんに驚かされた事、渡部さんが「とくダネ!」のレギュラーの初回出演時に前室で起きた話を、
後者では渡部さんが普通の単語の前に別の言葉を付けると深い意味になる(例えば「マラソン」という単語の前に「夜の」という言葉を付けるなど)、児嶋さんが今のお笑いブームができた理由を一つ一つ辿っていくと実は…といった話をしていました。


次にゲストのイジリー岡田さんが登場。
イジリーさんといえば…ということで今や伝説となったあの番組についての話などで盛り上がりました。


その後は企画コーナーが2つで、ここからはKONANさん、東京03エレファントジョンラバーガールも参加。
1つ目の企画は、とある状況で先輩や上司に対して取るべき行動を2つ(渡部さんとラバーガール大水さんが考えたもの)発表し、渡部さんが考えた方を当てるというもの。
2つ目はMCがKONANさんと東京03飯塚さんで、渡部チーム(渡部、東京03角田、エレファントジョン森枝、ラバーガール飛永)と児嶋チーム(児嶋、東京03豊本、エレファントジョン加藤、ラバーガール大水)に分かれ、
出されたお題にどれだけ同じポーズで合わせられるか(例えば「甘えん坊のポーズ」など)という企画。


今回も人力舎の芸人がたくさん見られて楽しい収録でした。