バカ爆走!(5/6水・祝)


5/6(水・祝) バカ爆走!


日時:2009年5月6日(水・祝)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


三福星エレファントジョン、男子、ピーナッツパン(OPMC)、関あっし、イシクラノオノ、ビートルホーク、ジプシーダンス、サンミラノ、荒ぶる神々リトレイン、巨匠、さうざんず、ピテカントロプス、風人雷人、ブルーセレブ、ダメジン
ゲスト:弾丸ジャッキー,オキシジェン
前座:エレガントグリーン、ワルステルダムロケットパンチ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。
オープニングMCについて、追記予定。

  • 前座ライブ


1.エレガントグリーン:コント「財布をなくした」
2.ワルステルダム:漫才「同窓会」
3.ロケットパンチ:コント「鶴の恩返し」


・5月という事で新しく上がってきたJCA17期生を紹介。
・1組目はさうざんず。レギュラー。漫才。

・2組目はエコルセ丹野。

・3組目はピテカントロプス。レギュラー。コント。

・4組目は風神雷神。レギュラー。コント。

・5組目はロケットパンチ


 と話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.ブルーセレブ:漫才「海に行きたい」(海に行きたい内間と山に行きたい丸山)
2.サンミラノ:コント「映画デートの後」(映画を見た後のブサイクな女(小野嵜)と男(長屋))
3.さうざんず:漫才「ジブリ居酒屋」
4.巨匠:コント「へその緒」(へその緒が繋がった母親と息子、息子が母親に反抗する)
5.ジプシーダンス:漫才「新発見した時の喜び」(アメリカ大陸を見つけた時)
6.荒ぶる神々:コント「釣り講座」(女性がエリートサラリーマンを釣り上げるための講座)
7.イシクラノオノ:コント「ヤンキー」(右腕だけ筋肉の偏っている、伝説の先輩鬼塚(石倉)に間違ってケンカを売ってしまった男(小野))


・ネタの中にアクロバティックな動きがあるゲスト2組とトーク

・「バック転をやりたい」という男子に「あれは勇気さえあれば誰でも出来ます」と弾丸ジャッキーオラキオ。
 弾丸ジャッキーは二人ともバック転ができるというが、オラキオが
 「ただ(テキサスのは)我流だから体操選手のバック転に比べたら汚いですけど。
 僕はちゃんと先生に習って、洗練されたバック転ていうか、長年の体操の歴史があって、『体操王国ニッポン』って言われた時代があって」などと「自分の方が凄い」アピールをする、というボケをする。
 弾丸ジャッキーテキサスは小3の時に小4の先輩にバック転を教えてもらったとか。

・オキシジェン三好は運動神経はいいがバック転はできず、昔シアターDがまだセンター街の方にあった頃に、路地裏でヤマンバギャルとか見てる中でオラキオにバック転の仕方を教えてもらったが、結局習得できなかったそう。

・男子彩乃ちゃんは跳び箱を跳べるようになるために体操クラブに通ったが、跳び箱に足をぶつけて靱帯を損傷して辞めたそう。

・男子お兄ちゃんが「(彩乃は)体操クラブを辞めて…」と言ったのを「鳥栖体操クラブ!?」と聞き間違えるオラキオ、「後輩かと思った、後輩だったら一生コンビ組もうと思って」とボケる。

・テキサスの顔にできている大きなニキビをイジって話を広げるオラキオ。

・オラキオ、「噂に聞いた所によると、人力舎さんの新人に2人器械体操をやってる女の子がいて、男の人も普通に逆立ちとかできて、しかも兄妹なんですよね?(そんなにたくさん乗っかってたら)絶対勝てないじゃん」と。

・「色んな特技を持った芸人が出てきて、後は何が残っているか?」という話になり、
 オラキオ「医者芸人とかね。相方の病気をコント中に治しちゃうみたいな。(お客さん笑い)
 そいつは病気を持ってる相方と組むんですよ。1回のライブじゃ治んなくて、単独ライブとかやると結構一気に治るんですよ。(お客さん笑い)
 最後治ったら解散みたいな」と膨らます。

・「本職がプロレスラーの人もM-1に出たりしている」という話に。
 男子彩乃ちゃんはプロレスが好きで西口プロレスに出たいそうで、弾丸ジャッキーは何回か出ているので伝えておくと約束する。「でも言ってはおきますけど権限はないですよ」と。

・オキシジェン田中が天然だという話。

・彩乃ちゃんは西口プロレスに出たら花満開さんと戦ってぶっ潰したいらしい。(※理由は不明)

という事で中MC終了。

  • ネタ(中盤戦)


8.風人雷人:コント「ランボーコント・ランボー怒りの合コン」
9.ダメジン:漫才「母親への手紙」(母の日に手紙を贈る細谷)
10.関あっし:コント「ありえないシリーズ・魚釣り編」
11.リトレイン:コント「羊牧場のバイト」(羊牧場で柵の無い逃げようとする羊を追い返す、先輩(速水)と新入りバイト(瀧音))
12.ビートルホーク:コント「宗教裁判」(「生物が進化して人間になった」と民衆に言いふらした罪で裁判を受ける男(阿部)と、裁こうとする男(荒井)、そこからDVDレコーダー、地上デジタル放送、優香の話に脱線)


リトレイン速水の説明によると「客観的に見られた時に『バカなんじゃねーかコイツら?』って思われている人たち」でこの中MCをやる事になったらしい。

・「でもこの中だったらズバ抜けてバカいるでしょ?」と言い出すイシクラノオノ小野。
 バカだと思う人を皆で指差すことになり、全員一致で指される三福星花輪。

・小野はよく花輪に食事に連れてってもらうが、他愛のない遊びを持ちかけられる事が多く、前にバカ爆走帰りに花輪が「俺視力だけは勝てる」と言い出したので、
 小野が「じゃ、あれ何て書いてあります?」と遠くの看板を指差したら「漢字だから読めねー」と言われたとか。
 「いや、『京懐石』っていうのは読めたんだけど、その後の何とかっていう文字が(読めなかったの)。
 辞書の裏にすげー一杯字数がある奴あるじゃん!普段あんまり使わない漢字は辞書の後ろの方に追いやられてんだろ!」
 と反論する花輪。

リトレイン速水は「花輪さんはカラオケに行っても歌の間奏と間奏の間に立ち上がってニコニコして全力で踊り出す」、
 ピーナッツパンのんちゃんは「歌い方が本当に気持ち悪い、英語の歌詞を滑らかに言えなくて『イッツ』とかただ読んでるだけ」と暴露。

・「でもバドミントンだけは無茶苦茶強くて、その時だけバカじゃないの」とピーナッツパンのんちゃん。
 花輪は高校の時にバドミントンをやっていたそう。

・後輩に好き放題言われる花輪、「じゃボキャブラリー対決しよう!すぐ(言葉が)ポッと出てくるかどうかだよ!」と言い出すが、
 石倉「その発想がアレですよ」小野「ほら、こうやって戦いを挑んでくるでしょ?」などとツッコまれる。
 そして頭に「しゃ」の付く言葉を皆で言う事になり、花輪から順番に言っていくが、花輪の2周目ですぐ詰まり、
 「『しゃ』…え?…こんな一杯出たらすぐに出ないだろ!」と言い出しっぺなのに文句を言う花輪。

・新人の巨匠の話に。
 27歳と21歳(今年22歳)のコンビ。

 27歳の岡野のケータイの待ち受け画面がイシクラノオノだそう。
 岡野曰く、「去年JCAに入って初めてライブを観た時にイシクラノオノさんを見た時に凄い気持ちになりまして」と。
 1年間待ち受けにしていたが、今は「次は誰にしようかな」と、変えようと思っているとか。

・イシクラノオノ石倉のケータイの待ち受け画面は人力舎の芸人が3人程写っている写真にしているが、それが右から順に辞めていっているそう。
 その写真にはヤッコサンダットサン手塚、ワルステルダム大久保(※一度解散している)、ジプシーダンス前田(※まだ辞めていない)、そしてケータイの裏のプリクラにはワンワン正田が写っていて、最近はあまり写真を撮らないようにしているとか。

・巨匠の岡野は昔原発もんじゅ)で働いていた、という話から、
 リトレイン速水「花輪さん、原子力発電所って何作ってるか知ってます?」
 三福星花輪「えっ?少し時間くれよ。(※3秒くらい経ってから)…電気だよ!」
 速水「おー、知ってる!」
 花輪「『おー』はおかしいだろ!」
 と完全にナメられている花輪。

・巨匠の岡野の仕事は、管に流れている泥のような液体をずっと見ていて、それが茶色から茶褐色に変わったら上の人に言いに行くという仕事で、でもそれを見た事はないそう。日給1万3千円だったらしい。

原子力発電の仕組みを知りたい様子の花輪。前に科学の番組(※テレ朝の「芸能界かがく部3」)に出た事はあるが、
 花輪「(あれは)ほんとダメで終わっちゃったんだもん、フリップ剥がしたら全部剥がれちゃって!」(芸人、お客さん笑い)
 と愚痴になる。

という事で中MC終了。

  • ネタ(後半戦)


13.ピテカントロプス:コント「ケンカ」(ケンカし、分からない言葉があると広辞苑で調べる。相手の広辞苑を破ったりする)
14.ピーナッツパン:漫才「イルカのショー」(イルカのトレーナーになるのんちゃん)
15.オキシジェン:コント「」
16.男子:漫才「お父さんの説得」(バイクの免許が欲しいので、お父さんを説得するのをお兄ちゃんに手伝って欲しい彩乃ちゃん)
17.弾丸ジャッキー コント「相撲」(「体操でも自衛隊でもない事をやってみよう」となり相撲をする事に。しかしついつい匍匐前進や逆立ちをしたり、蛇で首を絞めたりしまう二人)
18.三福星:コント「新居の設計の打ち合わせ」(新居を建てたい客(平井)と設計士(池田)、後ろで勉強する見習い設計士(花輪))
19.エレファントジョン:漫才「ヤンキー同士のケンカ」

  • エンディング MC:さうざんす


・芸人からそれぞれ告知。