白黒アンジャッシュ(5/9土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


前説は先月に引き続きピーナッツパン
拍手の練習をしてから本編の開始。


トークテーマは「これはやめてくれっ!!」と「ドキドキの瞬間」。
前者では渡部さんが児嶋さんが着る服を変だとイジった後に児嶋さんが対処する仕方、児嶋さんがこの前おぎやはぎ小木さんに誘われて森山家の別荘に行った時の苦情について、
後者では児嶋さんは映画に出演して本読み、撮影に参加した時の事、渡部さんは「アンジャッシュ」という単語でアメブロYahoo!で検索した時の事を話していました。
それに関連して児嶋さんの隠れた日課も明らかになったり。


次にゲストの鳥居みゆきさんが登場。
ネタ(米屋の奥さん)をやった後、事前に鳥居さんに書いてもらったアンケートについて、どういう回答をしたかアンジャッシュが当てるというミニ企画をやっていました。
でも、鳥居さんに振り回されっぱなしの二人。


その後は企画コーナーが2つで、ここからはKONANさん、東京03エレファントジョン古坂大魔王も参加。
まずは白黒アンジャッシュ新オープニングテーマ披露。
次は前回もやった「以心伝心ベタポーズ」(出されたお題にどれだけ同じポーズで合わせられるか)で、ベテランチーム(渡部、児嶋、古坂、KONAN)とフレッシュチーム(角田、豊本、加藤、森枝)チームに分かれ、東京03飯塚さんがMCでした。


キングオブコメディは忙しいのか今回も不参加でちょっと残念でしたが、いつものようにとても楽しい収録でした。