白黒アンジャッシュ(7/11土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


この日は、収録の前後に高校野球の結果を伝える生番組の放送があるため、収録開始がいつもより1時間以上遅く、収録自体も短かったです。


で、収録開始。前説は久しぶりの三福星でした。
そして本編へ。


トークテーマは「単独ライブ」と「新たなチャレンジ」。
単独ライブの裏話(児嶋さんはライブを手伝ってくれた後輩に言われた事について、渡部さんは児嶋さんにキレた事)や、
「新たなチャレンジ」として渡部さんが書いた小説の事について、児嶋さんは家で始めた新しい趣味について語っていました。


次に”白黒アンジャッシュ250回ぐらい記念特別企画”。(※なぜ”250回ぐらい”かというと、放送250回目を過ぎてから250回という事にスタッフが気付いたかららしいです)
そのゲストとしてブラザートムさんが登場。
お笑いスター誕生”出身の仲間であるとんねるずさんの話や、バブルガムブラザーズの”Won't be long”が大ヒットした時の裏話をしたり、
ブラザートムさんが今まで面白いと思った芸人は必ず売れている”というジンクスから、人力舎の若手芸人がトムさんの目の前で一発ギャグをやり、今後売れるかどうか鑑定するコーナーを行ったり。
ここでは鬼ヶ島の野田さんとエレファントジョンの森枝さんが一発ギャグをやったのですが、トムさんがムチャぶりをして野田さんが大ケガしてましたね。
また、ムチャぶりの矛先は児嶋さん、渡部さんにも向かい、お二人ともそれをはね返して見事に爆笑を…取れたかどうかはぜひオンエアでご確認下さい。


今回の収録は短い上にキングオブコメディ東京03がいなかったのでちょっと物足りなかったですが、楽しかったです。