白黒アンジャッシュ(8/22土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


前説はピーナッツパン
「遠くから来た!っていう方いますか?」とお客さんに聞くと、何と韓国から来たという方が。
これにはのんちゃんもびっくりして「この後言おうとしてた事が全部飛んじゃった」と。
そんな話もありつつ、拍手の練習をしてから収録へ。


そして収録が始まるや否や、その話を裏で聞いていたであろうアンジャッシュ、渡部さんが「夏休みですし、遠くから来たっていうお客さんいらっしゃいますか?」とその韓国の方に振り、
その方もちょっと躊躇していたのですが、渡部さんがやや強引な感じで喋らせ、聞くとその方は韓国人の方で、流暢な日本語でアンジャッシュのファンである事、韓国でもオンエアバトルやエンタが見られる事など話されていました。


で、トークへ。
トークテーマはまずは「2009 夏の思い出」。
渡部さんはこの夏ほとんど休みがなく、何かしようと思い近所の夏祭りへ行った時の話と、母校の日野高校の野球部が都のベスト4まで勝ち進んだという事で、ベスト8からベスト4への進出を決めた試合を観に行った時の話をしていました。
そして児嶋さんはドラクエの話を。


もう1つのトークテーマは「自意識過剰だと思った事」。
児嶋さんは名古屋でファンにサインを頼まれた時の事、渡部さんは先日発売された「エスケープ」のサイン会での事を話していました。


次にゲストのパックンマックンが登場。
ネタをやってから、書いてもらったアンケートについてトーク


その後は1つめの企画コーナー「三福星・池ちゃんのフィジーリポートFINAL」。
ここではKONANさん、東京03エレファントジョン三福星が登場。
三福星池田さんがフィジーで体験した事を振り返るという企画でした。


そして2つめの企画コーナーが「芸人バドミントン対決」。
渡部さんとKONANさんがMCで、ツッコミチーム(加藤、豊本、飯塚)とボケチーム(児嶋、角田、森枝)に分かれ、決められたテーマ(都道府県名とかKONANさんのいい所など)を言いながらバドミントンをするという企画でしたが、
狭い舞台でバドミントンをするという事自体に若干無理があったために上手く打ち返せず、グダグダに。


収録後、出演者からそれぞれ告知があったのですが、
東京03飯塚さんの話では、青山テルマさんがゴッドタンのマジ歌の大ファンらしく、この前音楽番組の収録(※恐らく”月刊MelodiX!”)で角田さんと一緒になった時に挨拶に来てくれて、
でも角田さんへの挨拶もそこそこに「大竹さんいらっしゃいますか!?」と聞き、大竹さんに駆け寄って「大竹さん、ファンなんです!」と、完全に角田さんが食われていた、という事があったそうです。
大竹マネージャーの人気は本物ですね。