BOMB!!again(9/15火)


9/15(火) BOMB!!again


日時:2009年9月15日(火)
開場:18:30 開演:19:00
場所:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
チケット:前売り1000円 当日1200円


鬼ヶ島(企画のみ)・三福星ニッケルバック・男子・S×L・ピーナッツパン・ビートルホーク
シンデレラ・ジプシーダンス荒ぶる神々リトレイン 他


「1分ネタコーナー」
エレファントジョン 他


ゲスト:インスタントジョンソン ダーリンハニー


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。
(2009/09/19 11:00 企画コーナーとエンディングを追記)


ニッケルバックの単独ライブの話を振る三福星池田。
 (※渡辺の話では、単独のネタはyoutubeに上がるそう)

 「早出君の汗がすごくて、そういう雨の中走ってきた人の役なのかっていうぐらい濡れてて。
  エンディングで『今日はありがとうございました』って頭下げた瞬間、頭のてっぺんが(ハゲてて)ポッカリ空いててさ、照明が暗くなってくからヒトダマみたいにボワーッてなってるのを、テル(※渡辺)が隠したのに爆笑した」
 と池田。
 渡辺曰く「それでも2日目はまだ良かった方で、1日目はもっとひどかった、2日目はあれでもドライヤーで乾かしていたから」と。

・幕間のVTRで流れた、渡辺のお父さん(62歳だそう)と早出の妹が出て、それぞれ渡辺チームと早出チームに分かれて二人三脚で対決した時の話に。
 渡辺のお父さんが最後転んだがそれがヤバい(危ない)転び方だったとか、撮影が終わった後お父さんが100mぐらいダッシュして帰っていきそれがおかしくて早出が笑った(父親は渡辺より足が速いらしい)、など。

 池田「テルの親父は前々から噂があって、『とにかく小さい』って。で、飼ってる犬がデカいから犬に乗って散歩してるんじゃないかって」(お客さん笑い)
 早出「それは本当の話、だってお前ん家の犬、ポニーだと思われてるんでしょ?」(お客さん笑い)
 渡辺「デカいけどそんなデカくないでしょ!」
 と。

・「僕の妹どうでした?」と三福星に聞く早出。
 池田「『あれ(ピーナッツパンの)のんちゃんじゃね?』って話になって」(お客さん笑い)
 渡辺「帽子かぶってたから、ちょっと顔が分かんないですけど」
 池田「でも早出くんの妹って美人っていう噂あったじゃない?」
 三福星花輪「噂はね」
 早出「まぁね、『妹は早出くんと違って美人だ』っていうね。僕だってね、毛が一杯あればもっとカッコいいんですよ」(お客さん笑い)
 池田「(※半笑いで)いや、そんな事ねーよ、そんな事ねーよ」(お客さん笑い)
 渡辺「笑いながら言われちゃったよ」
 早出「『てめー何冗談言ってんだよ』みたいな流され方したよ」

 と話し、オープニングMC終了。
(結局、渡辺が芸人をやっている事を親にカミングアウトしたかは明言せず)

  • ネタ


1.ジプシーダンス:漫才「冷夏」(冷夏のせいでOLがイライラする)
2.荒ぶる神々:コント「ジャムおじさんとバタ子さん」(やさぐれたジャムおじさんとバタ子さん)
3.ダメジン:漫才「赤ちゃんの抱き方を練習する」
4.SxL:コント「バンジー小西」(通りすがりのおばさん(酒井)に”バンジー小西”という芸能人に間違われ仕方なく話を合わせる男(加藤))
5.ピーナッツパン:コント「家庭訪問」(先生(はるちゃん)と豚の生徒”ブー子”の母親(のんちゃん)。ブタを学校に通わせているモンスターペアレントの母親に「ブー子ちゃんが学校に来ると迷惑なんです」と言う先生)

  • 1分ネタコーナー


1.ドリーマーズ:漫才「旅行に行きたい」(SMAP
2.ロケットパンチ:コント「月のウサギ」
3.優柔不断:漫才「高級な寿司屋に行ってみたい」(カッパ巻から岸部四郎に)
4.ワルステルダム:コント「マカロンバニラの漫才」(ブリっ子キャラのマカロン(大久保)とバニラ(松尾)が漫才をする、というコント)
5.風人雷人:風人雷人のつかみ(20世紀少年、スタンドバイミー、金八先生
6.竹内兄妹:竹内兄妹の勝手に企画をやってみよう(最終的に「人前で母親を笑い者にするな」と怒る兄)
7.マーブルズ:漫才「苦手なじゃんけんを克服したい」
8.エレファントジョン:コント「生き別れた兄との再会」(25年ぶりに兄(森枝)と再会したがロン毛のゴリラみたいでとまどう男(加藤))

  • ネタ


6.鬼ヶ島:漫才「ドッキリの練習」(テレビでドッキリの仕事が来てもいいように練習する)
7.リトレイン:コント「お茶漬け」(速水に早く帰って欲しくてお茶漬けを出す瀧音)
8.ニッケルバック:コント「告白の相談」バイト仲間の女の子に告白したくて、後輩(渡辺)に相談する先輩(早出)
9.インスタントジョンソン:コント「コンパの後どこ行く?」(コンパの後女の子とどこに行こうかトイレで打ち合わせする三人、なぜか野球拳のやり方で盛り上がる)


・ライブの舞台の上で話すのは初めてという2組。
 すぎ。と大川原は飲み仲間で、ゆうぞうと和田はバスケで一緒になる仲だとか。

 ゆうぞうはバスケが異常に上手くてダブルクラッチ(空中で敵をかわしてシュートするテクニック)ができるらしく、そこからゆうぞうに「見本見せて」という流れでバスケのミニコント(ゆうぞうにボールを渡さない)になり、「ちゃうちゃうちゃう!」とツッコむゆうぞう。

・じゃいと野田は特に接点はなく、「昔よくゲームセンターで会いましたよね?」と野田。
 そんな薄い関係の二人かと思いきや、野田が自転車を買ったのはじゃいに影響されたから、との事。

・「前、飛石連休の藤井さんとすぎ。さんと、キングオブコメディの高橋さんと飲んで、『平均年齢高っ!』と思った」と大川原。
 ここから皆の年齢の話になり、「30超えたら早ぇーぜ!」とすぎ。。

・鬼ヶ島のメンバーがそれぞれアメデオ、チャップメン、CUBEだった頃から付き合いがあるという二組。
 じゃい「(三人は)全員(元のコンビが)違うんだね」
 大川原「だからキングオブコメディの高橋さんに言わせると『それぞれのコンビのどうしようもねー方が集まった』って言われるんです」(お客さん笑い)

・ゆうぞうに「鬼ヶ島になる時に相談しましたよね?」と言うが、「あ、憶えてないです」とあっさり言われる大川原。
 その相談をした時、大川原はゆうぞうに「3人組は絶対やめとけ、ギャラが3等分になるから」と延々とお金の話ばかりされたそう。
 でもゆうぞうの本音は「これ以上3人組いらない」だったらしい。
 そして「キングオブコントでも3人組が多かった」というちょっとした愚痴の言い合いに。

・大川原がキングオブコントの2回戦が終わった後、渋谷のTEPCOホールを出て東京03飯塚とタバコを吸っていた時、しずるとかが凄いたくさんの女の子に付きまとわれながら帰る姿をたまたま見て「凄いですね」と飯塚と話し、自分達も帰ろうと歩いていたら、オープンカフェインスタントジョンソンの3人が揃ってお茶を飲んでいたのを見つけて度肝を抜かれた、と。

・「来年こそは決勝に残りたい」とキングオブコントの事を話す二組。

 じゃい「とよもっちゃん(※東京03豊本)とヒロシ(※サンミュージックピン芸人)と毎年恒例の賭けをしてんの。決勝に行ったら風俗おごんなきゃいけないっていう」(芸人、お客さん笑い)
 ゆうぞう「それ何かゲスじゃね?」
 野田「豊本さんが風俗っていうイメージないですよ」
 じゃい「いや、性感(マッサージ)だから」
 野田「アハハハハ」
 すぎ。「何か生々しいわ」
 和田「性感だからって何なんですか?」
 大川原「マッサージだけね」
 じゃい「うちらも東京03も決勝行けないと、ヒロシがおごらなきゃいけないっていう。もうヒロシ意味分かんないでしょ?」(お客さん笑い)
 ゆうぞう「ただのタカリじゃん、それ」

・今年は決勝の審査に行くという鬼ヶ島に、
 すぎ。が「あれは大変、点数を付けるリハーサルを何回もやった」とか、
 ゆうぞうが「人のネタに点数を付けるのが大変だった、5・4・3・2・1みたいなボタンを押して投票するんだけど、周りが皆芸人だから見られないように隠して押した」と、去年の経験を語る。

・じゃい「03に1点1万円で売ろうと思って。(芸人、お客さん笑い) 『5万で5点で、6万払ったら他の芸人全部1点にしてあげる』って」
 と、じゃいらしい冗談に、
 大川原「どこまでゲスなんですか!」(お客さん笑い)
 すぎ。「これでお前1千万以上集めるんじゃねーのか?」
 ゆうぞう「優勝賞金より多いの」
 と。

・「今度6人で遊んでみませんか?」と大川原。
 お客さんも入れて皆ですごろくのマスを考えてすごろくをやろう、緑山スタジオ借りて”風雲!たけし城”みたいに、などと盛り上がりつつ、中MC終了。

  • ネタ


10.シンデレラ:漫才「茂木の怖い話」
11.ダーリンハニー:コント「KY全日本選手権大会の優勝者インタビュー」(日本一空気の読めてない男のインタビュー)
12.男子:漫才「教育番組のお姉さんになりたい彩乃」
13.ビートルホーク:コント「ABE(アベ)」(毎日渋谷でリチャード・ギアを待っている男(阿部)の物語)
14.三福星:コント「キッズオーディション」(オーディションを受ける子供(花輪)に付き添って必死にアピールする母親(池田)と面接官(平井))


(2009/09/19 11:00 追記)

・回答者はリトレイン瀧音、ビートルホーク荒井、エレファントジョン森枝、三福星、鬼ヶ島、ダーリンハニー
 並びは、後段左から森枝、三福星池田、平井、瀧音、荒井、前段左からダーリンハニー吉川、長嶋、鬼ヶ島和田、大川原、野田、三福星花輪。

・右側の野田、花輪の方を見て「そっちはバカの席なんですか?」と加藤。
 「違いますよ!」と花輪が言うも、さっきのコントの子供役の衣装のままだったので、
 早出に「それで街中歩いてるんですか?」とからかわれ、「違いますよ!」と普通に答える花輪。

・1問目は「イチローが9年連続の200本安打を達成。さて、イチローがプライベートでも200を達成したものとは何?」。

 「ショートの内野安打だったけど、クリーンヒットで決めて欲しかったね。雨で順延になったんだよね」と語り出す野球好きの大川原に「うるせーよ!早く書けよ!」と加藤。

・そしてそれぞれ回答。(※印象に残った回答のみ抜粋)

 ビートルホーク荒井「高橋名人を超えるファミコンの200連射」
 加藤「お前いくつだよ」
 荒井「スイカをバーン!って」
 加藤「昔映画で毛利名人と戦ってね」
 と懐かしい話。

 大川原「200匹わんちゃんに囲まれて暮らす」
 加藤「可愛いけど現実は超臭せーよ!」

 ダーリンハニー吉川「友池さんとのトークライブ」
 この回答が芸人たちの間でかなりウケて盛り上がり、この後困ったら友池さんの名前を出す流れになったが、加藤に「”友池さん”、安パイではないです!友池さん禁止!てめーらそんな親しくないだろ!」とバッサリ。

 花輪「洋画『スピード』を見た回数」
 全然ウケず、静まる会場。
 芸人たちから「意味が分かんない」「病気?」などと散々な事を言われるが、「いや、『スピード』って1回見たら十分じゃないですか?」とボケを説明する花輪。そんな天然の花輪に笑うお客さん。

 大川原「一弓(※いっきゅう)のさんぽ」
 と、イチロー夫妻が飼っている犬の名前をただ言いたかっただけ、という大川原。

 リトレイン瀧音「家に来た人に自分の古畑を見せた回数」
 芸人たちから「あー、なるほど」「出てたもんねー」「超面白い答えじゃん」などと、花輪とは逆に優しくする流れができる。
 でもそう言われて「もう答えたくない」と嫌がる瀧音。

 花輪「ソーセージ200本食べた」
 加藤「…みんなに殴られろ!」(お客さん笑い)
 大川原「ダメだこれ、知恵お○れゾーンすごい事になってる」(お客さん笑い)
 池田「ライブだからって言っていい事と悪い事ありますよ」

・2問目は「保釈される事がわかった酒井○子。さて、の○ピーの刑が確定。元の○ピーファンの裁判長が下した驚きの刑とは?」。

 すぐ回答を書くが出すのをやめる野田、でも加藤に「行ってみようか?」と言われ、出した答えが「谷刑」で全然ウケず、「うわー、苦しいー!」と悶える野田。
 加藤「こんなに優しい人力舎のお客さんが、こんなに野田を嫌いになるとは」(お客さん笑い)

 ビートルホーク荒井「『富士山頂にあるの○ピー監獄で禁固刑』。昔の○ピーショップが富士山にあったんですよ」
 加藤「荒井って若くないんだね。(お客さん笑い) 出てくる物が30手前ぐらいのね」

 ダーリンハニー吉川「おんびんに処理ピー」(お客さん笑い)

 花輪「アメリカで終身刑
 会場がシーンとなり、
 加藤「すごいね、花輪が答えると会場の空気が止まるね」(お客さん笑い)

・3問目は「9月21日は敬老の日です。さて、今お年寄りに大人気という噂の新競技”シルバーサッカー”。普通のサッカーにはない、ある特別なルールとは?」。

 大川原「サドンデス。(お客さん笑い) 先に倒れた方が負けの、本当のサドンデス」

 ダーリンハニー吉川「オフサイドじゃなくて『ポリデント』っていう。(お客さん笑い) 落として、『ポリデントトラップ』とか」(芸人笑い)

 荒井「一人一人にヘルパーがついている」
 加藤「急に日曜の夕方みたいになったよ」

 大川原「『パラマウントヘッド』。ヘディングを、パラマウントヘッドで起き上がってやるっていう」(お客さん笑い)
 三福星池田「ずいぶん前からスイッチ入れないとダメなんだ?蹴り始めぐらいからボールがどこ行くか予測して?」(お客さん笑い)
 大川原「合わせんのが大変だけどね」

 荒井「サッカーだけに球のようにかわいい孫をかわいがる」
 と笑点寄りの答えを出す荒井に「僕はそういう答え嫌いですから」と加藤。

 ダーリンハニー吉川「審判がおくりびと」(お客さん笑い)
 加藤「さっきからすごい上手いのよ、正当に攻めてくるの。ゲストさんなのに真面目な子だよ」
 吉川「人力舎ふざけてるよ、ほんと」(お客さん笑い)
 加藤「見習って、ほんとに」

 リトレイン瀧音「試合後、入れ歯の交換」
 ウケないが瀧音を優しく褒める芸人たち。

・4問目は「V6のいのっちと結婚した瀬戸朝香が妊娠。さて、みんなで名前を考えましょう」。

 瀧音「大切な いのっち」
 ウケないがまた芸人たちに褒められる。

 荒井「六郎」
 と言った後、顔を作る荒井。
 急に回答の傾向を変えてきた荒井に、
 加藤「お前の上手い感じどこ行った?」
 荒井「こういう方が(加藤さんが)好きなのかと思って」

 瀧音「井ノ原ノ」
 やはりウケず。

 荒井「岡田」
 と言い、さっきと同じように顔を作るがウケず。
 加藤「分かりました」
 といなす。

・5問目は「ある会社が先日行ったアンケートで『大地震が起きた時、一つだけ持ち出せるとしたら何を持って逃げるか?』と尋ねた所、1位が携帯電話、2位が財布、3位が通帳・印鑑となりました。さて、トップ10のうち4位以下に入った意外な物とは?」。

 荒井「夢」
 と、また顔を作るがウケず。

 瀧音「上着
 大川原「それ7位だろ?」
 三福星池田「6位にシャツ欲しくないですか?」
 エレファントジョン森枝「4位はゆずの”夏色”だと思います」

 荒井「2個目のケータイ、妻には内緒で」
 あまりウケないが、
 加藤「…ヤバい、俺しか笑ってない」

 ダーリンハニー吉川「モデム」(お客さん笑い)
 瀧音「朱肉」

 もうみんな適当になり、
 鬼ヶ島和田「タオル」
 ダーリンハニー長嶋「バッシュ」
 ダーリンハニー吉川「CSアンテナ」
 三福星池田「パーティグッズ」
 吉川「キレイキレイ」
 と若干なげやりになった所で、加藤が打ち切って大喜利終了。

 加藤「今日出た結論は、太田プロはちゃんと大喜利をやっている!」
 とまとめて企画コーナー終了。


・芸人からそれぞれ告知。

(2009/09/19 11:00 追記)

三福星
 池田はオアシズ大久保の舞台に出る。
 残りの花輪、平井はスタートダッシュ!の1、2日目(23、24日)に出て漫才をやるとの事。

・鬼ヶ島。
 次回の鬼トークでは、和田がお化けに取り憑かれたのでそれをお祓いしに行くVTRを撮ってきて流す、と。

ダーリンハニー
 ささきおさむが吉川の代わりに出てきて、ささきおさむと長嶋でダーリンハニーの告知をするという、ライブでは恒例らしいボケを。



といった感じでライブ終了。