弾丸ジャッキー初単独ライブ「月面大戦争」(2日目2回目 9/22火・祝)

構成は初日と同じ。


 オラキオ「いやー、何とか、無事に終わりましたねー、武田さん」
 テキサス「終わりましたー」
 オラキオ「ほんとに皆さん、ありがとうございました」
 テキサス「ありがとうございました」
 (お客さんから拍手)

 オラキオ「いやー、初めての単独ライブという事で、たくさんの人に見て頂きまして」
 テキサス「そうですね、3回とも一杯入って頂いて」
 オラキオ「ねー、一杯入って頂いて、すごく感謝しておりますので。でもね、ほんとこの初単独ライブ、色んな人に協力してもらって。
  音楽、今かかってる”月面大戦争”のテーマっていうのは僕らの後輩芸人のこまつ君に作ってもらってね。
  映像とかも10年前に知り合った、僕のお知り合いの方に作ってもらったりですね。
  チラシのイラストもすごく良かったでしょ?あれも僕がまだ板前で東京に初めて出て来た時に、表参道でイラストを売ってる人いるじゃないですか?で、僕が声かけて仲良くなって」
 テキサス「誰にでも声かけてんの?」(お客さん笑い)
 オラキオ「違うよ!一杯いたけどその人が凄い良かったから、声かけて買って、仲良くなって、で『いつか描いて下さい』っつって描いてもらって、やっと10年後にそれが叶ったりしてね」
 と。

・オラキオ「ここで、今回僕ら以上に頑張ってくれた、作家で演出の丸二(まるに)をちょっと呼びたいと思いますんで。丸二くーん!」
 と、作・演出を担当した丸二君を呼ぶが、控えめで全然喋らず、舞台の端っこにいようとする。

 オラキオ「ほんとね、丸二君がいなかったら今回ここまでの作品にはなってなかったと思いますけども、ほんとにこの場を借りて感謝したいと思います」

 全然喋らない丸二君、しかし、
 テキサス「俺、すげー怒られたような気がするけど、あの人に」
 と暴露。裏では結構厳しく指導する人らしい丸二君。

 オラキオ「今後また2回、3回と(単独ライブを)出来ればいいなと思ってますんで、またぜひご来場下さい」
 と。

・PUNK DRUNKERSとコラボして作った月面大戦争のTシャツ(3000円)の告知。
 売り物は色は黒とピンクだけで、テキサスが着ている白はテキサスが自分で作ったものだそう。

・ライブの締めに入るオラキオに、丸二君から「終わった後にダメ出しがあります」と厳しい一言。

 オラキオ「ウソー!もういいだろ!」
 テキサス「もういいよー」
 オラキオ「散々追い込んどいて!」(お客さん笑い)

・丸二君との関係について、
 オラキオ「10年前に同じ劇団にいたんです」
 テキサス「お前10年前多いな」
 オラキオ「で、劇団で一緒に舞台にね。そう、10年で俺友達それ以上できてないの」(お客さん笑い)
 テキサス「なるほど、一番新しい友達が10年前?そういう事か」
 オラキオ「そうそう、俺ちょっと薄っぺらい人間だから、ごめんね。じゃ、お客様に何か一言」
 丸二君「1年後にもう一度(単独ライブ)やりますよね?」
 オラキオ「ちょっ、やめろよー!」
 テキサス「いやいや、早い早い早い!」
 (でもお客さんからは大きな拍手)
 テキサス「俺、色々災害派遣とか行かないかんからね。(お客さん笑い) カンボジアとか東ティモールとか行かなあかんから」
 オラキオ「お前自衛隊続けとったんかい!」

 オラキオ「まぁそれはアレとしても、またぜひ丸二君と一緒に、音楽とか映像とか同じメンバーでやりたいと思いますんで、またぜひよろしくお願いします」
 と。

・最後はテキサスから、
 「というわけで2日間、やってきました。これでまた次回も出来たらほんとにいいなと思ってます。
  本日はどうもご来場ありがとうございました。
  では以上で”月面大戦争”を終わりたいと思います、ありがとうございました!」
 と締めてライブ終了。