角田晃広(東京03)+大竹マネージャー CD発売記念!ミニライブ&握手会(10/3土)


角田さんと大竹マネージャーのミニライブ&握手会に行ってきました。


13時頃に会場に着き、何となくすぐそばにあったCDの即売場を見ていたら、50〜60代ぐらいで長身でメガネをかけた方と小柄な方の奥様二人組がCDを10枚ほど大量購入していて、「ん????」と思ったのですが、
しばらくして「あ、これはもしかして、角田さんの親族なのかな?」と気付き、ライブ後の握手会を見ていたらその奥様二人組と親族の方らしい老夫婦と小さな子供二人の計6人で並んでいて、
その方たちが角田さんとの握手の番が来ると、それまでたくさんのお客さんに笑顔で丁寧に応対していた角田さんが軽くのけぞり、「何で来たんだよ!」という顔をしていたので(※自分は少し離れて見ていたので声までは聞こえませんでした)、やっぱり親族の方だったようです。


奥様二人組は、多分角田さんのお母さんとその妹さんでしょうか?→追記:「夏下手男」のDVDの特典映像で確認した所、小柄な方はやはりお母さんでした。
飯塚さんに以前「鬱陶しい」だの「図々しい」だの言われていましたが。
(参考:2008年6月5日 バカ爆走!レポ http://d.hatena.ne.jp/chitofunanegi/20080607


角田さんも照れ隠しなのかその二人組には少しぞんざいな扱いをしていて、小柄な奥様(お母さん?)角田さんのお母さんが笑いながら何か言いつつ握手を求めた時には「何だよ!」とちょっと反発していました。
そんな、まるでコントのような光景を横にいた人力舎の根本さんが写メで撮っているという。
個人的には、この日のイベントで一番笑ったシーンでした。