白黒アンジャッシュ(10/11日)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。


前説は鬼ヶ島。
拍手の練習をして収録開始。


まずはトーク
1つ目のテーマは「アレはあせったわ〜」。
児嶋さんが2時間ドラマに出た時や映画「クヒオ大佐」の舞台挨拶に行った時の話を、
渡部さんは、先日の白黒でパックンマックンのマックンを嫌っていたエピソードを話したらアメーバニュースに取り上げられてしまった事を話していました。(※この話はここではなくてOPで話していたかも…)


2つ目のテーマは「自分の新しい一面」。
渡部さんはバーで飲んでいたらたまたまローズ様という日本一のSMの女王様に会う事が出来て、興味津々で色々と喋っていくうちに…という話。
児嶋さんは何かを始めようと、試しにブログを書く練習をしてみた時の話。


2本目はゲストに電撃おバカさんブラザーズという、電撃ネットワークのうちの二人が組んだコンビが登場。
数々の危険なパフォーマンスを繰り広げた後は、白黒メンバーも同じ事をやらされて大騒ぎに。


そして鬼ヶ島の中説を挟み、
3本目は「白黒お試し企画 視聴者リクエスト」。
「普段番組に出演している若手芸人のネタが見たい」という視聴者のリクエストに応えて、エレファントジョンと鬼ヶ島がネタを披露していました。
エレファントジョンは「ヤンキーのケンカ」、鬼ヶ島は「大川原先生の秘密(メデューサ川原先生)」。
この日は珍しいという程でもないですが、大川原さんがセリフを飛ばしていました。


収録後のエンディングでは渡部さんが森枝さんの事を「こう見えて妻子持ちなんですよ。彼の見た目から、25点ぐらいの奥さんだと思うでしょ?奥さんほんとに可愛いんですよ、タレントの優香ちゃんみたいな」とお客さんに紹介したり、
野田さんの事を「こう見えて彼女途切れた事ないんでしょ?」と暴露したり。
そこから野田さんの恋愛エピソードトークに。


野田さんの今の彼女は最初のうちは告白しても「無理無理!」と断られていたけど、何度も猛アタックしてついに付き合える事になったとか、
昔歌舞伎町のコマ劇場の前で周りにたくさん人がいる中、両手を挙げて天を仰ぎながら「何で、何でなんだー!」と叫んだ事があるとか(※そうなった経緯は問題があるらしく喋ってくれませんでした)、
渡部さん曰く「本にして出せる位のエピソードを持ってる」、
大川原さんも「自分が野田だったら多分自殺してる、あまりにひどい目に遭ってるから」と言う位、色々な恋愛をしてきているらしいです。


そういえば、先月の収録では児嶋さんが白黒アンジャッシュ限定で芸名を「こじの乱」に改名したという重大発表(?)がありましたが、
この日の収録ではその名前が一切出てこなかったので、もしかしたらもうやめたのかもしれません。