鬼トーク8(10/12月・祝)


10/12(月) 鬼トーク8


プロダクション人力舎presents
「鬼トーク8」
お笑い界の最終兵器「鬼ヶ島」トークライブ!!何が起こるか分からない展開予測不能ライブをとくとご覧あれ!!


【日程】2009年10月12日(月・祝)
【出演】鬼ヶ島(大川原篤史 / 野田祐介 / 和田貴志)
【時間】OPEN18:30 / START19:30
【料金】前売¥1300/当日¥1500(共に飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて9/13より発売!!(Lコード:39659)


以下、ライブの内容をかなり大ざっぱに書き連ねました。
大体こんな感じの内容だったと思って下さい。敬称略。


※1部は用事があって見られなかったので2部から書きます。


・ゲストのTHE GEESE(ザ・ギース)登場。

・鬼ヶ島とギースの関係について。
 ギース高佐と大川原は家が近いので介してたまに飲む。(飛石連休藤井などと一緒に)
 ギース尾関は鬼ヶ島の野球チーム(※入っているのは大川原だけで、野田と和田はやってない)に入っている。

・ギースの二人の関係(コンビを組んだきっかけとか)をよく知らないので色々聞く鬼ヶ島。
・野田と大川原はタダ飯食うためだけに、ラバーガール&ギースのトークライブに行った事が何度かあるそう。
・尾関は学生の頃はトリオで「大ボケで、鬼ヶ島で言うと野田さんのポジションでした」と。
・鬼ヶ島は野田と大川原が結構ぶつかってケンカするが、和田は見てるだけで、何ならさらに煽るらしい。
・尾関は巨人だ、ペンションの周りで「大きくなれよ」と言ってる丸大ハンバーグのCMのおじさんみたいだ、と大川原。
・尾関の天パ話、そして野田のハゲ話。
 「M字ハゲじゃなくて今はO字ハゲ、普通にハゲてきてる」と野田。

・来月赤ちゃんが産まれるという尾関。女の子らしいが、
 「自分に似て背の高い天パになったらどうしようか心配」「名前を”風花(ふうか)”にしようと思っていたが、女子プロレスラーにそういう人がいるので悩んでいる」と。
 「品のある人と被った方がいいんじゃない?『何とか宮』とか。『尾関ノ宮デカ子』とかでいいんじゃない?」と大川原。

・尾関のダメ人間エピソードの話に。
 ラママのライブ終了後にリーダー(渡辺正行)と出演芸人全員で反省会をしている時に、リーダーがライブの総括をしてシーンとしている中、尾関は一人でポテトチップスやレタスをつまんで音を出している、と。
 「あれ笑っちゃうからやめて」と大川原。

・この前も大川原と野球の約束をしていて、尾関は「僕にピッチャーをやらせて下さいよ」と言っていたのに結局来ず、その後メールで「行けなくてすみません。でも野球だけではなく仕事も遅れました。今新幹線に乗り遅れて大変テンパっております」と、聞いてもいない事まで書いてきて、
 「『知らねーよ!』と思った」と大川原。
 「『仕事に遅れてるから野球に遅れたのも仕方ないので許して下さい』というアピールが入ってる」と、尾関の言い訳する感じが気に入らないという大川原。

・尾関は昔ユリオカ超特Qが同じ事務所にいた時に、事務所の控え室にあったユリQのネクタイを無断で借り、それがバレて「お前は(事務所の大先輩の)大竹まことさんのネクタイだとしても借りるのか!」と言われたので「借ります、僕はユリオカさんだけじゃなく色んな人に失礼なだけです」と答えたら余計怒られ、その後ユリQから着信拒否されるようになったとか。

・お金の貸し借りの話に。
 高佐は尾関にお金を貸す。
 野田も大川原に2万ぐらい借りている。
 でも和田が一番だらしなくて、大川原曰く「和田は金の亡者」。
 しかし「そういう金の貸し借りはやめよう」と野田が言い出し、和田に「俺はバイトして全部返したんだからお前もちゃんとしろ」ときつく言った。だが野田は和田の知らない所で後輩に金を借りていて、その事を知った和田は野田にガチギレした。

・高佐が野田のブログで性的な扱いを受けた話。
 (※これ→ http://nodamaka.exblog.jp/9340027/ とか これ→ http://nodamaka.exblog.jp/9082881/

 そこから、芸人で抱かれてもいい人の名前を挙げる流れに。
 「高佐君はベスト3に入る」と大川原。
 他にも「ヒカリゴケの国沢が可愛い」と皆の意見が一致。「国沢と二人でよくメシ行ったりする」と大川原。
 「流れ星瀧上は男から見たら全くない、瀧上ならちゅうえいの方がいい」と大川原。

 人力舎芸人だと、野田が「最近飯塚さん(東京03)に抱かれてもいいかなと思う。顔はともかくとして、時々垣間見える無邪気さに、俺のおばちゃん心がくすぐられる」と。
 「人力舎で、中身が一番男前で、言う事がカッコいいのが矢作さん」と和田、大川原。

 「高橋さん(キングオブコメディ)は黙っていれば結構いい、好き」という尾関に、
 大川原「俺パーケンは無いわ、きったねーもん。(お客さん笑い) 清潔感無いもん」
 野田「口の周りカビ生えてるもん」(お客さん笑い)
 と言いたい放題。

 「ザブングル松尾が性格が良くて好き」と大川原ら。
 「イーグルさん(超新塾)も好き」と大川原。
 この前スピードワゴン小沢、イーグル、和田らと飲んだ時に「この中で女だったら誰が好き?」と小沢が言い出し、イーグルは大川原を1位にしたそうで「相思相愛だよ」と。
 和田は全然選ばれなくて、小沢の3位になっただけらしい。

・「野田は勝手な妄想をする、記憶間違いが多い」と指摘する大川原、和田。
 「野田は『俺、昔お前らにおごってばっかりいた』と凄く言うけどそんな事は一回もない」と大川原。

・昨日アンジャッシュ渡部、東京03角田、大川原、野田で飲んでて、いつもは渡部が皆にツッコんだりしてその場を回すのに、珍しく酔っ払って「俺もうダメだ、3人で楽しんで」と言ってきたので、
 普段完璧な人がそんな一面を見せたのが可愛くて、野田は「渡部さん抱きたいです」と言ったとか。
 大川原も「抱きてー」と思ったそう。

・尾関はあまり芸人と飲まない、住んでいる所が遠い(常磐線沿線)から。近くには名刀長塚、Wコロン木曽が住んでいるらしい。

 「尾関は『飲みましょうよ』って言ってくるけど、呼ぶと来ないタイプだ」と大川原。
 尾関はどきどきキャンプ佐藤と仲が良く、他にも小島よしおなど元アミューズの芸人と交遊があるそう。

・大川原のリクエストで高佐に特技のマジックを披露してもらう事に。
 トランプをお客さん二人に1枚ずつ引いてもらう。ジョーカーとダイヤの5。
 トランプを全部混ぜてマクドナルドの紙袋に入れる。そして1枚トランプを引き抜くとジョーカーで見事当たり。
 しかしその後紙袋の中は空っぽに。そして高佐の服の背中を見ると大きなダイヤの5のトランプ柄の紙?が貼ってある。
 驚く鬼ヶ島とお客さん。拍手喝采

 で、1部終了。休憩。



・ゲストのドランクドラゴン鈴木、キングオブコメディ高橋、2部から引き続いてTHE GEESE登場。
 高橋「地元の大きな祭りを蹴って来たよ、大田っ子が祭りに出ないなんて由紀さおり姉妹が紅白に出ないようなもんだよ」
 とピンとこない例え。
 さっきの、高橋が汚いと言われていたくだりは聞いてなかったそう。

・鈴木はビール、高橋はトマトジュースで乾杯。

・ギース高佐は鈴木のブログが好きでよく見てるそう。でもコメント欄が罵倒ばっかりですごい、という話に。

・ギース尾関は人の肩に乗っている人(霊的なもの)が見えるという特技があるので、その絵を描いてもらうことに。(※ただ当人とどういう関係があるとか、いいものなのか悪いものなのかなどは分からないらしい)
 「体力がいるんで、一日に20〜30人ぐらいしか見れない」という尾関に「結構見れるじゃねーかよ!」と総ツッコミ。

・鈴木曰く、塚地にも「人が色で見える」という能力があるが、その色がどういう意味なのかまでは分からなくて、聞かれると変な感じになるので、その能力の事は人には言わない、と。

・で、描いてもらう。
 野田は年配のおばさん。「お母さんに似てる」と野田。
 「さっきの性欲の強いおばさんじゃないの?」と言われる。

・鈴木には「憑いていない」と尾関。豊本(東京03)や矢部(ナインティナイン)にも憑いていなかったそう。
・高橋に憑いてるのは鼻の大きなおじさん。
 しかし「野田に憑いてるおばさんと同一人物じゃん」とツッコまれる尾関。
 でも「母親の実家が新潟なんだけど、新潟の人はこれ系の顔してる」とちょっと納得する高橋。
 高橋「ジェン○ンスさんとディープキスした人、こんな顔でしょ?(お客さん笑い) ジェン○ンスさんと熱いキスをした人、あのディープキスで全ての記憶が吹っ飛んだよ」
 と「ディープキス」を連呼する高橋、「何でディープキスメインなんだよ」などとツッコまれる。

・大川原には彫りの深いおじさんが憑いてると。
 でも大川原はこの前バカ爆の楽屋で男子の彩乃ちゃんが「人の後ろにいる人が見える」と言うので見てもらったら「意地悪そうな若い女がいる」と言われ、
 「だから、彩乃ちゃんは本当に見えているのか、ウソをついてるのか(※尾関が言っているのと違うから)、どっちか分からない」と大川原。
 大川原はこういう霊的なものは全然信じないそう。

・和田は霊感のある知り合いの女の子に「霊が憑いたよ」と言われ、彩乃ちゃんにも「パートタイマーみたいなおばちゃんが憑いてます」と言われたそう。

 そして怖い話を始める和田。
 しかし急に「その知り合いの女の子がアメブロやってて」とか「アメンバーにしか見えない記事なんだけど」「ペタが…」など、怪談に相応しくないワードが出てきて、
 高橋や大川原に「霊の話だよね?」「お前アメーバの回し者だろ!」などとツッコまれて笑いに。
 ただオチは本当に怖く、ゾッとする芸人とお客さんたち。

・大川原はSF映画とかオカルト映画が好きだから霊みたいなのがいたら楽しいとは思うけど本当にいるのかどうかを知りたい、と。

・大川原が和田から聞いた話で、
 ある大物女性歌手がライブで歌った歌が子供を堕ろした事を謝る歌詞で、そのMCで「赤ちゃんごめんなさい」と告白した時に、ライブを観に来ていた霊感のある女性が、赤ちゃんの霊が手の裏で拍手していた(※「死ね」という意味らしい)のを見た、という怪談があり、
 「まず、そんな有名な歌手だったら当然ニュースになってるはずだから、『そんなわけねー』と思った」と大川原。

・和田、「怖い話の7割ぐらいはウソだと思うけど、残り4割ぐらいは本当じゃないかな」と初歩的な計算ミスを犯し、お客さんからクスクスと笑いが。

・鈴木は「霊なんかしゃらくせぇ」と思っていたが、18歳の免許取り立ての頃に、夜中に友達と自殺の名所の崖に行ったら、崖からウェットスーツを着たびしょ濡れの男がポーンとジャンプして上がってきたのを見てから信じるようになった、と。
 (しかし、このポーンとジャンプしてきた男の描写が怖いというより面白くて、「ジャンプ力のある人間でしょ!」などとツッコまれ、完全に笑い話になってしまう)

・ギース高佐は「霊は全然信じない」。

・豊本(東京03)は霊とかは全然平気で、心霊スポットになっている廃墟の旅館で肝試しをした時にお化け役を買って出てくれて、その廃墟で平気で待っていたらしい。

キングオブコメディ高橋は子供の頃は霊が存在するんじゃないかと思い、トイレとかで後ろを振り向いたりシャンプーをしてる時に怖くなったりしたが、大人になって「霊なんている訳ない」と思うようになった、
 この前のトークライブでウクレレえいじが与作の替え歌で「クリスタルレイクだよ〜キャンキャンキャン、キャンキャンキャン〜♪」と歌うのを聞いてから”13日の金曜日”も全然怖くなくなった、と。

・昔、和田が大川原にドッキリを仕掛けて怖がらせたら「キャー!」と完全に女の子のリアクションをしたとか。

・「でも人が一番怖いですよ」と大川原。
 「大学の時に全く喋った事ない女の子に告白されて断ったんだけど、着いてきたりすんの。そして家帰ると何か部屋の物が動いてる気がして。
  それを友達に言ったらビデオカメラ貸してくれて、それをセットして、でも何日間か何もなかったの。
  で、忘れた頃に家に帰ってきてビデオ見たら、白い服を着た髪の長い女が映ってて、引き出しとか開けてんの。
  そして『ガタガタッ』って音がしたと思ったら、その女が押入れに隠れて、入ってきたのが俺だったの」
 と、大川原の語る恐怖体験に怖がる芸人とお客さんたち。

 しかし、高橋が「何!?その後どうなったの!?」と聞くと、「全部ウソ!」とネタバラシする大川原。
 大川原「こういう怖い話を前聞いて、『自分に置き換えて言ったら怖いだろうな』と思って。だって俺、大学生の頃実家に住んでましたし」(お客さん笑い)
 すっかり騙されて「何だよー!」と怒るドランクドラゴン鈴木たち。

・尾関は自分の結婚式で撮った集合写真の後ろの木の辺りに、結婚を祝福するような顔をした全く知らない女が写っていて、奥さんに「愛人でしょ!」と疑われたとか。

・鈴木はおじさんが昔特殊な職業(※鈴木が「絶対書かないでよ!」と言っていたので秘密)に就いていて、そのおじさんが仕事で富士山の樹海に行った時に、自殺をしに来たが思い留まってやめた男に遭遇したが「俺について来るな!俺の事は見なかった事にしてくれ!」と言って走って逃げたから、富士の樹海に出る霊の正体はおじさんだ、と。


・「プロレスみたいなもので、霊や霊現象はウソかホントかはっきりさせる必要はない、楽しめばいい」とまとめる鈴木。

・そろそろ時間という事で(※この時点で22時40分ぐらい)、それぞれの芸人が告知をしてライブ終了。