BOMB!!again(10/14水)


10/14(水) BOMB!!again
次世代の人力舎若手大喜利No.1が今夜決定!!
『若手ほぼ全員参加!ボム大喜利王決定戦!!』


日時:2009年10月14日(水)
開場:18:30 開演:19:00
場所:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
チケット:前売り1000円 当日1200円


高橋(キングオブコメディ)・エレファントジョン・鬼ヶ島・平井(三福星)・花輪(三福星
ニッケルバック・男子・S×L・ピーナッツパンリッチモンド・関あっし・シンデレラ
ビートルホーク・イシクラノオノ・サンミラノ・ジプシーダンス・ワンハイスクール
荒ぶる神々 JCAプロモーション所属芸人 他
※この日は特別に、18:30〜19:00の時間でプロモーション芸人による予選を行ないます!
予選で勝ち残った選抜メンバーが、19:00からの本選に出場致します!
お時間がある方は、予選から応援の程、よろしくお願い致します!


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 予選 MC:男子お兄ちゃん、ビートルホーク荒井


JCAプロモーション芸人による予選。予選で勝ち残ったメンバーが本戦へ。
 1問1答の大喜利。勝者は男子お兄ちゃんが決める。

<予選Aグループ>

お題:いまどき時給350円の激安バイトに応募者殺到。その仕事内容とは?

 ブルーセレブ内間   :まかない料理にキャビア
 タンドリーチキン澤藤 :ペ・ヨンジュンのメガネをふく仕事
 ドリーマーズ坂本   :世界の時間が7分1時間になった
 ドリーマーズ戸矢   :林家正蔵のカバン持ち
 タンドリーチキン冨永 :???
 エコルセ丹野     :社会の矛盾した現場にドリルがドーン!(※絵)
 ピテカントロプス中村 :マックのバイトをやる気50%でやる
 ワンワン正田     :店の床にいつも1万円がいっぱい落ちてる
 ピテカントロプス大和田:金持ちの屋敷の庭でスズムシの鳴き声で鳴くバイト
 ブルーセレブ丸山   :大名

 →ピテカントロプス中村が本戦へ

<予選Bグループ>

お題:コロンブスが生涯で唯一アメリカ大陸発見よりも驚いた出来事とは?

 さうざんず小島   :船にジェットスクリューがついていた
 ザンゼンジ武田   :同じ船の友達にボルトよりちょっと足が早い友達がいた
 ザ・フライ井村   :最近視力下がったなー
 ワルステルダム大久保:血尿が出た
 さうざんず畑澤   :こんな所にローソンできてる
 優柔不断大島    :いちごと大福の相性がいい
 ザンゼンジ三福   :What is chonmage? Oh!It's crazy
 ザ・フライ今野   :家事の歴史にマツイ棒が登場したこと
 優柔不断黒澤    :大西洋で表面張力が起きた
 ワルステルダム松尾 :実家に酔い止めを忘れた
 ザ・フライ雨宮   :好きな人に告ったら両想いだった

 →さうざんず畑澤が本戦へ

<予選Cグループ>

お題:コーヒーに砂糖などを何も入れないものを「ブラック」と言いますが、通だけが知っているという「ピンク」とは何をいれたもの?

 ロケットパンチ猿渡:コーラック
 ダメジン杉山   :サーモン
 ダメジン細谷   :ピグレット
 風人雷人上島   :コーヒー豆を直になめる
 竹内兄妹経宏   :天使のおしっこ
 巨匠本田     :血と骨
 風人雷人平岡   :レースクィーン
 マーブルズ佐々木 :かたせ梨乃の指
 竹内兄妹夕乃   :森山直太朗のよだれ
 竹内兄妹いく実  :浮気心をくすぐるウィルス
 ロケットパンチ松本:中二の心意気
 巨匠岡野     :処女の乳首
 マーブルズ桐沢  :パンク

 →マーブルズ桐沢が本戦へ


・1回戦は各グループ毎に3問出題される。
 1問1答で答えていき、1問目、2問目は一番面白かった人が勝ち抜け、3問目は上位2名が敗者復活戦に回る。
 判定はエレファントジョン加藤が行う。
 といったルール。


赤=準決勝進出
青=敗者復活戦進出

■1回戦Aグループ
 サンミラノ長屋、荒ぶる神々田中、イシクラノオノ石倉、ビートルホーク阿部
 エレファントジョン森枝、三福星花輪、男子あやの、SxL酒井、リッチモンド松戸

 お題(1) 業界初の新人アイドル「夢乃しずか」。何が業界初?

  サンミラノ長屋    :睡眠薬常用アイドル
  荒ぶる神々田中    :たまに死ぬ
  イシクラノオノ石倉  :カメラで写してもテレビに映らないアイドル
  ビートルホーク阿部  :口に生きたどじょうを含んでいる
  エレファントジョン森枝:あまり機嫌がよくない
  三福星花輪      :皇室初
  男子あやの      :透明
  SxL酒井      :すでに薬がバレちゃっている
  リッチモンド松戸   :すそ上げをしてくれる


 お題(2) ムックがガチャピンに対して抱いている最大の不満とは?

  リッチモンド松戸   :俺、上手(かみて)ばっかなんだよな
  SxL酒井      :ファンに手を出す
  男子あやの      :せきをする時 口を手で押さえてくれない
  三福星花輪      :コンパでいい男スタンス
  エレファントジョン森枝:フリが雑
  イシクラノオノ石倉  :楽屋に隠しカメラをしかける
  荒ぶる神々田中    :呼び捨て
  サンミラノ長屋    :目に余るほどの運動神経


 お題(3) 漫画「ドラゴンボール」の孫悟空は子供の頃、パンパンと股間を触って男女を判別していましたが、大人になった孫悟空はどうやって男女を判別していた?

  サンミラノ長屋    :二の腕のたるみをユサユサ
  荒ぶる神々田中    :DNA鑑定
  イシクラノオノ石倉  :チャオズに電話して聞く
  エレファントジョン森枝:子供の悟空はパンパン触っていたが、大人の悟空はバンバン触る
  男子あやの      :ポチたまの犬の話で泣いたら女
  SxL酒井      :かめはめ波の形に引いたら女性
  リッチモンド松戸   :ヤムチャに聞いてきてもらう

 ・エレファントジョン森枝が隣の三福星花輪に漢字を聞いていて、「もうちょっと他に聞く相手いたでしょ」とツッコむ加藤。





■1回戦Bグループ
 ピテカントロプス中村、サンミラノ小野嵜、ビートルホーク荒井、ピーナッツパンのんちゃん
 荒ぶる神々馬場、イシクラノオノ小野、リッチモンド池澤、鬼ヶ島大川原、ニッケルバック渡辺

 お題(1) 地震の時の「お・か・し」。本当は何の略?

  ピテカントロプス中村  :おさない かけない 死なない
  サンミラノ小野嵜    :おさない かけない シャラップ!
  ビートルホーク荒井   :おいしいね かける言葉に しらんぷり (※お客さん大ウケ)
  ピーナッツパンのんちゃん:おかーしゃーん!地震だよー! (※お客さんそこそこウケ)
  荒ぶる神々馬場     :おかしい
  イシクラノオノ小野   :おさない事 かけない事 信じ抜く事
  リッチモンド池澤    :おしゃべりしない 会話しない しゃべらない
  鬼ヶ島大川原      :おいしいな 母さん作ったハンバーグ 震度6 (※荒井以上にお客さん大ウケ)
  ニッケルバック渡辺   :俺の 感じる 震度


 お題(2) 甲子園の砂を持って帰るのはもう古い!砂に代わって何を持って帰るのが新たなブーム?

  ニッケルバック渡辺   :なにわの女
  リッチモンド池澤    :不燃ゴミ
  イシクラノオノ小野   :相手のレギンスみたいの
  荒ぶる神々馬場     :相手チームの財布
  ピーナッツパンのんちゃん:球場
  ビートルホーク荒井   :相手校のチアガールのハート
  サンミラノ小野嵜    :リリーフカー
  ピテカントロプス中村  :トラウマ (※言い方が面白くてお客さん大ウケ)


 お題(3) カップラーメンの3分間を待つ最も有意義な過ごし方とは?

  サンミラノ小野嵜    :全力坂ガン見!
  ビートルホーク荒井   :レインボーニュースを見る
  ピーナッツパンのんちゃん:美しい乗馬をする (※お客さん大ウケ)
  荒ぶる神々馬場     :1分につき1人から奪う
  イシクラノオノ小野   :その間パン食う
  リッチモンド池澤    :ウィダーinゼリー18個飲む
  ニッケルバック渡辺   :「幸せとは何ぞや」を考える

 ・「いつもメガネかけないんだけど、大喜利だからメガネかけた方が知的に見えるんじゃねーかと思ってかけてきた」と大川原。
 ・ピーナッツパンのんちゃんの「おかーしゃーん!地震だよー!」の回答に「この子病気だろ!」とツッコむエレファントジョン加藤。





■1回戦Cグループ
 シンデレラ畠山、ジプシーダンス篠田、SxL翔平
 さうざんず畑澤、三福星平井、鬼ヶ島野田、ワンハイスクール榊原、ピーナッツパンはるちゃん
 (リトレイン瀧音は仕事のため不参加)

 お題(1) 様々な国の人が通うインターナショナルスクールで、日本では考えられないいじめを受けた。どんなの?

  シンデレラ畠山     :いじめられている奴のあだ名が「人種の坩堝(るつぼ)」
  ジプシーダンス篠田   :三日三晩実家でホームパーティーをされる (※お客さんまあまあウケ)
  SxL加藤       :ホットドック早食い大会に出場させられた
  さうざんず畑澤     :毎朝ゲタ箱を開けたら上履きの中に出来立てのフライドポテトが入っている(※絵)
  三福星平井       :不良グループによるカムチャッカの舞い  (※お客さん大ウケ)
  鬼ヶ島野田       :常に寿司を握らされる          (※お客さんまあまあウケ)
  ワンハイスクール榊原  :踏み絵
  ピーナッツパンはるちゃん:いけにえ                (※お客さんそこそこウケ)


 お題(2) 突然のニュース速報。「それ今流さなきゃダメ?」どんなニュース?

  ピーナッツパンはるちゃん:まりもっこりの秋田版 きりちんぽ回収 (※お客さん結構ウケ)
  ワンハイスクール榊原  :この後ニュース速報を流します
  鬼ヶ島野田       :EXILEアツシ グラサンはずす
  SxL加藤       :ただ今より全国で冷やし中華はじめました
  さうざんず畑澤     :どこかしらの銀行で強盗っぽい奴が入ったっぽい感じです
  ジプシーダンス篠田   :「なめ茸」が流行語大賞候補に
  シンデレラ畠山     :ゴルバチョフ元大統領が頭のシミを消しました


 お題(3) 世界が驚いた衝撃の新事実「マイケル・ジャクソン○○だった!」何だった?

  シンデレラ畠山     :まつ毛にはマジョリカマジョルカだった (※お客さんそこそこウケ)
  ジプシーダンス篠田   :アムラーだった
  さうざんず畑澤     :実は漢検2級を持っていた
  SxL加藤       :???
  鬼ヶ島野田       :100m10秒35だった
  ワンハイスクール榊原  :実はマイケル・ジャクソソだった

  ※畠山以外の回答は決め手に欠けたため、延長でもう1問出題する事に。


 延長戦 お題(4) ある病院が始めた人間ドックキャンペーン、今申し込むとどんな特典がある?

  ジプシーダンス篠田:ポイントカード2倍 (※お客さんそこそこウケ)
  さうざんず畑澤:バリウム飲み放題    (※お客さんちょっとウケ)
  SxL加藤:ホットドッグもらえる
  鬼ヶ島野田:飲んだバリウムを取り除いた物をプレゼント
  ワンハイスクール榊原:バリウム1杯無料

 ・エレファントジョン加藤、
  ピーナッツパンはるちゃんの1つ目の回答に「各ブロックにアブない女を入れるな!」(※Bグループには荒ぶる神々馬場がいたため)、
  2つ目の回答に「何?たまってんの?」とツッコむ。
  しかし悩みつつ、はるちゃんを勝者に選ぶ。

 ・2人目の敗者復活戦進出者を誰にしようか加藤が悩むが、「しょうがない、責任は全部僕が持ちます!」と野田に決定。





■1回戦Dグループ
 マーブルズ桐沢、ワンハイスクール筑肱、ジプシーダンス前田
 ニッケルバック早出、シンデレラ茂木、鬼ヶ島和田、男子お兄ちゃん、関あっし
 (リトレイン速水は仕事のため不参加)

 お題(1) ガンダムに続き、お台場に建設されるという噂があるのは実物大の何?

  マーブルズ桐沢   :夕日
  ワンハイスクール筑肘:流れ星のちゅうえいさん
  ジプシーダンス前田 :あまたつ!
  ニッケルバック早出 :フジテレビ

   ※この回答で会場がシーンとなったために芸人たち爆笑。あまりの事に、周りの芸人が「スゲー」と。
   早出「一人も笑わないよ!?」
   加藤「逆に決勝進出!」
   早出「ちょっと待って下さい、面白いと思って書いたんです!」(お客さん笑い)
   周りから「ほんとに?」とツッコまれる。
   早出「『フジテレビはもうあるじゃん!』って事よ。…あー、シュールだったかな?」(お客さん笑い)
   鬼ヶ島和田「一人も笑ってなかったからね、あるんだね、こういう事」
   早出「これは本当に恥ずかしい!」(お客さん笑い)
   男子お兄ちゃん「いや、でも緊張感は伝わってきましたよ」
   早出「うるせー!!(お客さん笑い) 俺全然楽しくないんだぞ!」
   と男子お兄ちゃんに逆ギレ。

  シンデレラ茂木:八ッ場ダム
  鬼ヶ島和田  :伝説のチャンピオン

   ※ここまで大喜利の回答でほとんど笑いが起きず、
   早出「Dグループって死のグループですか?」(お客さん笑い)
   加藤「こんな事言うのも変ですけど、お客さんも笑って下さい」
   とお願いする。

  男子お兄ちゃん:ロンドン
  関あっし   :ガンジー

   ※このお題では誰も勝ち抜く人がなく、空気も悪いので席をシャッフルする事に。
    そして早出は端の席に行かされる。


 お題(2) 「着エロ」に続いて出てきたのは何エロ?

  ニッケルバック早出 :ガチエロ
  マーブルズ桐沢   :客エロ
  ジプシーダンス前田 :Cielo(シエロ〜)(ホーユー (※お客さんまあまあウケ)
  ワンハイスクール筑肘:激エロ
  関あっし      :続・着エロ
  シンデレラ茂木   :産みエロ(ちょっと子供が出てくる) (※お客さん大ウケ)
  鬼ヶ島和田     :十人十エロ
  男子お兄ちゃん   :ドエロ


 お題(3) その昔、学校で悪いことをした時には、バケツを持って廊下に立たされていましたが、体罰にうるさい昨今、バケツではなく何を持って立たされる?

  男子お兄ちゃん   :綿
  鬼ヶ島和田     :とっても重要なデータ
  関あっし      :おケツ
  ワンハイスクール筑肘:ガンダム
  マーブルズ桐沢   :松葉杖
  ニッケルバック早出 :担任のかさぶた

  ※どの答えもイマイチだったため、敗者復活戦進出者は無しに。

 ・1つ目のお題の時に、「『実物大』っていう漢字が分からない」とスケッチブックのお題文を見る鬼ヶ島和田。





■敗者復活戦
 イシクラノオノ石倉、サンミラノ小野嵜、ピーナッツパンのんちゃん、シンデレラ畠山、エレファントジョン森枝、鬼ヶ島野田

・敗者復活は「答えを先に書く大喜利」。
 お題を出す前に、予想して答えを一つだけ書いておく。
 一番面白かった一名だけが勝ち抜け。
 といったルール。

 という事で皆で答えを書く。

 そしてお題発表。
 「ピンクレディーのUFOの”テーレーテーレーテー、UFO!”の部分を考えて下さい」

 回答は以下の通り。

  イシクラノオノ石倉   :華麗なる月亭一門 (※お客さん大ウケ)
  サンミラノ小野嵜    :ゼットン     (※お客さんまあまあウケ)
  ピーナッツパンのんちゃん:動き始めた猫   (※お客さん結構ウケ)
  シンデレラ畠山     :上腕二等筋    (※お客さんまあまあウケ)
  エレファントジョン森枝 :ポイズン     (※お客さん大ウケ)
  鬼ヶ島野田       :燃えないゴミ   (※お客さんまあまあウケ)

 森枝が準決勝へ。





■準決勝
 エレファントジョン森枝、シンデレラ茂木、ジプシーダンス前田、ピテカントロプス中村、三福星平井
 ビートルホーク阿部、三福星花輪、ピーナッツパンはるちゃん、鬼ヶ島大川原、キングオブコメディ高橋

・「ここでシードの方をお呼びします、キングオブコメディ高橋!」とエレファントジョン加藤が紹介し、高橋が登場。
 高橋「高橋『さん』ね!」(お客さん笑い)
 加藤「ちょっと、分かんないですけど」
 鬼ヶ島大川原「来年40だからね」(お客さん笑い)
 加藤「来年40の高橋!」
 高橋「ちょっと待って下さい、39ね!」(お客さん笑い)
 大川原「もういいじゃん、40で」
 高橋「この1年デカいよ!」(お客さん笑い)

 高橋「今、板付きなのか呼ばれて舞台に入るのか分かんないから、袖から一緒に出てこようとしたら後輩にこの辺(腕)引っ張られて」(お客さん笑い)
 大川原「不審者だと思われたんじゃないの?」
 高橋「またそういう話か!」(お客さん笑い)
 大川原「唾が超飛んでくんだよ!40の唾がさー」(お客さん笑い)
 高橋「自分で(唾を)制御できなくなってきた」
 といつものように年寄り扱いされる高橋。

・準決勝は皆に書いてもらった回答を一度集めて、誰の回答か分からない状態で読み手に読んでもらう。
 面白かった上位2名が決勝進出。
 といったルール。

・お題発表。
 「フライデーの袋とじで、誰一人として開けなかった特集のタイトルとは?」

・スケッチブックに書かれたお題が見えにくいのか、
 高橋「よく見えなくなってきた」(お客さん笑い)
 加藤「(※大声で)フライデーの袋とじで!」
 高橋「耳はまだ大丈夫!」(お客さん笑い)
 と、高橋の老化をイジる加藤。

・一人だけ回答を書き終えていない高橋に、
 加藤「高橋さーん、書けましたー?」
 高橋「はーい、ちょっと待ってくださーい」
 大川原「高橋さーん、ご飯だよー」(お客さん笑い)
 高橋「まだご飯食べてないんですけど」
 大川原「さっき食べたでしょー」(お客さん笑い)
 と。

・大川原「これ、読み手が誰かにもよるよね、野田とかだったら地獄だよ。(お客さん笑い) 8割噛むというさー」
 加藤「実は企画会議で、この読み手の部分が”キングオブコメディ高橋”って書いてあったんですよ。『いやいや、ムリムリムリ!アイツが読むなんてムリムリ!』っつって」
 高橋「いやいや、まだ喋れるよ!」(お客さん笑い)
 加藤「『絶対コイツじゃムリだろ!』って」
 大川原「『おでの何とか』って読んじゃう」(お客さん笑い)
 森枝「ラ行書いたらスベるよ」
 高橋「何行が言えないか分かってるわけだから、そこ避けてくれよ!」(お客さん笑い)
 大川原「”ラ行禁止大喜利”だ」

・そして読み手登場。読むのはワルステルダム松尾。

 松尾が全部の画用紙帳を持とうとし、読む準備をするが少し重そうで、
 森枝「(加藤が画用紙帳を)一冊ずつ渡していった方がいいんじゃない?」
 加藤「全部持ってると重いよね?じゃ渡してこうか?俺優しいから」
 松尾「ありがとうございます」
 森枝「俺が言ったんだからね」(お客さん笑い)
 大川原「俺も思ってたよ!」(お客さん笑い)
 高橋「俺は全く気付かなかった!(お客さん笑い) (※高橋の方をジロッと見る松尾) 超怖ぇー、コイツ俺の事睨んでる!あんま親しくねーのに!」(お客さん笑い)
 加藤「先輩連中のこのカブせる感じやめて下さい」

・回答が出揃ったので、誰が書いたか分からない状態で発表していく。

 お題「フライデーの袋とじで、誰一人として開けなかった特集のタイトルとは?」

  回答(1) 昨日の天気
  回答(2) 杉本彩 ウェディングドレス試着
  回答(3) この袋とじの材質はこれだ!
  回答(4) おじさんみたいなおばさん特集

   加藤「これは開けるよな?」
   大川原「これは逆に見てみたい、だって彼(ピテカントロプス中村)みたいなのが載ってるわけでしょ?」
   とイジられる中村。

  回答(5) 今日のわんこ ナリタブライアン
  回答(6) おいしいパン特集

   森枝が大ウケ。
   高橋「これ超面白い、けど森枝が書いてたらどうしよう?」(お客さん笑い)
   と森枝の自作自演を疑う高橋。

  回答(7) 実録!別所哲也の部屋の間取り
  回答(8) ドン小西の年表

   次の回答を発表しようとした所、画用紙の裏に書いてある答えのせいで、発表する前から高橋のものだとバレてしまいお客さん、芸人から笑いが。

  回答(9) 編集長の妻の性感帯ベスト2

   加藤「お前あんなに待たせといて、よくこんな事書けんな!」
   大川原「結構尺使いましたからね」
   高橋「でも女性がそれ言ったからちょっとニヤッとしちゃった」(お客さん笑い)

  回答(10) 驚がく!ハムスターの生態

  ・とりあえず面白かった回答だけを残す加藤。
   高橋の画用紙帳を床に投げ捨てる。
   高橋「ちょっと!(裏の)マイケル・ジャクソンも込みで考えてよ!」(お客さん笑い)

・ウケの良かった「おじさんみたいなおばさん特集」は大川原らにイジられていたピテカントロプス中村で、芸人たちもビックリする。
 高橋「さっきどういう気持ちで聞いてたの?」(お客さん笑い)

 もう一人は「この袋とじの材質はこれだ!」を書いた三福星平井。
 この二人が決勝進出。

 ちなみにそれぞれの回答者は以下の通り。

  三福星花輪       :昨日の天気
  ビートルホーク阿部   :杉本彩 ウェディングドレス試着
  三福星平井       :この袋とじの材質はこれだ!
  ピテカントロプス中村  :おじさんみたいなおばさん特集
  ジプシーダンス前田   :今日のわんこ ナリタブライアン
  シンデレラ茂木     :おいしいパン特集
  エレファントジョン森枝 :実録!別所哲也の部屋の間取り
  ピーナッツパンはるちゃん:ドン小西の年表
  キングオブコメディ高橋 :編集長の妻の性感帯ベスト2
  鬼ヶ島大川原      :驚がく!ハムスターの生態





■決勝

・暗転中、クイーンの”We Will Rock You”が流れる中、
 「過酷な戦いを勝ち上がり、決戦の舞台に辿り着いたのはこの二人、ピテカントロプス中村聡三福星平井邦明!今宵、そのフリップに神が宿る!BOMB!!大喜利王決定戦、決勝!」
 と、いい声のがなりが。声の主はザンゼンジ三福との事。

・決勝は時間内なら何度答えを書いてもいいフリー回答制。


 お題(1) 相田みつをの言った名言に一同が「は?」。どんな名言?

  ピテカントロプス中村:うふ…うは…うはははは…
  三福星平井     :(※日本語ではない適当な言葉で、雰囲気的には「カネボウ、フォービューティフルヒューマンライフ」みたいな感じ)  (※お客さん結構ウケ)
  ピテカントロプス中村:夏のキュウリはギャンブルだ  (※お客さんまあまあウケ)


 お題(2) 日本一面白くないと評判のお化け屋敷。何が原因?

  ピテカントロプス中村:入ると最初にお化け屋敷の歴史についてのVTRを20分見せられる (※お客さん少しウケ)
  三福星平井     :お化けの筋肉質がウリ (※お客さんまあまあウケ)
  ピテカントロプス中村:みんな陽気 (※お客さん少しウケ)
  三福星平井     :控え室も通る (※お客さん大ウケ)


 お題(3) 「余命1日」と宣告された人が前向きになれる一言を教えてください。

  ピテカントロプス中村:ユーロビート聴いとけ!   (※お客さん少しウケ)
  三福星平井     :ジャスト ドゥ イット   (※お客さん結構ウケ)
  ピテカントロプス中村:ステップアップ ユアライフ (※お客さんそこそこウケ)


 お題(4) まだあった!今まで見たことない漫才の新スタイル「ボケと○○」何?

  三福星平井     :ボケとキャップ
  ピテカントロプス中村:ボケとタートルネック
  三福星平井     :ボケと音速
  ピテカントロプス中村:ボケとボケに関する2、3の事柄 (※お客さん少しウケ)
  三福星平井     :ボケとボコ           (※お客さんまあまあウケ)
  ピテカントロプス中村:ボケとダメ押しのボケ      (※お客さん少しウケ)


 お題(5) 胸毛の意外な使い道とは?

  ピテカントロプス中村:乳首と乳首の連結 (※お客さん少しウケ)
  三福星平井     :バイト中 ヘソピアスの穴がふさがらないように使う (※お客さんそこそこウケ)


 お題(6) 猫カフェに続き、今密かにブームになっているのは何カフェ?

  三福星平井     :ネコ型ロボカフェ
  ピテカントロプス中村:スケコマシカフェ


 ここで大喜利終了。
 決勝の判定は、準決勝敗退者とMCの加藤の計9名が無記名で面白かった方に投票するキングオブコントシステム。
 箱に投票する時に「バナナマン!」とボケる高橋にお客さんから笑い。
 「よく言えたね?すごいよ」と大川原。

 開票の結果、7対2で三福星平井が優勝。賞品の金一封が贈られる。

  • ED


ピテカントロプス中村が「舌王(タンキング)というトークバトルで優勝したんで、今度の若手日に企画ライブをやります」と告知すると、
 高橋「(大喜利と合わせて)2連覇?すごい」
 野田「今日は準優勝だよ、2連覇じゃない」
 高橋「お前は俺にツッコむな!」(お客さん笑い)
 野田「怒られるのおかしいだろ!」
 と、野田には厳しい高橋。
 大川原「(企画ライブで)おじさんみたいなおばさんやっちゃえばいいじゃん!」(お客さん笑い)
 と。