バカ爆走!(11/6金)


11/6(金) バカ爆走!


日時:2009年11月6日(金)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


田上よしえ三福星ニッケルバック、男子、イシクラノオノ、S×L、シンデレラ、ジプシーダンス荒ぶる神々リトレインダメジン、竹内兄妹、ドリーマーズ、ブルーセレブ、ワルステルダム、ワンワン正田


【企画】「スコッツァーレ・ディデントゥロ・ウッチー」
【前座ライヴ】 巨匠、ザ・フライロケットパンチ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.ザ・フライ:コント「コンビニ」(死んだ人は必ずコンビニ店員になるという世界)
2.ロケットパンチ:コント「熊vs人間」
3.一本筋の通った男(ドリーマーズ坂本):コント


・早出の話。
 すっかり寒くなったのに、最寄り駅でTシャツ1枚のホームレスのおじいちゃんを見かけ、そのTシャツに”強者”って書いてあった。

・早出の話。
 アンジャッシュ渡部、ラバーガール大水、三福星池田と4人で高校野球の秋季大会(ベスト4に入った学校が春の選抜の候補になる)の関東大会の試合をよく見に行っている。
 東海大相模の牧嶋(まきしま)君の打法が凄くフラフラしててダンスみたいで面白い、バッターボックスに入るやバットをこねくり回してピッチャーを見ずに、投げてきたら普通になる。
 同じチームメイトの黒川君はポンプ打法。牧嶋君と黒川君は同じ2年でショート。
 ただ牧嶋君は全然打てずフォアボールやデッドボールぐらいでしか出塁しない、牧嶋君の打法を反則じゃないか聞きに来る相手チームの選手と「反則ではない」と答える審判の動画がyoutubeにある。
 (※youtube動画 http://www.youtube.com/watch?v=OD9hiK0vEBQ

 この前は三福星池田と二人で見に行き、池田は家庭用のビデオカメラで試合を撮って、そのビデオを渡部の家に集まって皆で酒を飲みながら見ている。池田が餃子や魚を焼いて持ってきてくれる。
 春の選抜はヒッチハイクで甲子園まで見に行こうと話している。

  • 企画「スコッツァーレ・ディデントゥロ・ウッチー」


・イスに座ったブルーセレブ内間が「運べ!」と命令し、17期の若手芸人たちにイスごと持ち抱え上げられて登場。
 両サイドに竹内兄妹の妹二人をはべらせ、まずは「今日はみんな、俺のために集まってくれてありがとう!」と挨拶する内間。
 この企画はJCAプロモーション芸人を中心としたシャッフルユニットがネタを披露するコーナーになっていると説明した後、「今日はみんな楽しんで行ってくーれよなー、ポイズン♪」と歌い、また「運べ!」と若手に命令するも誰も聞いてくれず、自分で袖にハケる内間。
 そしてネタ開始。

 1.裏方サカス(ロケットパンチ猿渡、ザ・フライ井村)
  シアターモリエールで先輩のライブの手伝いをする二人、という設定のコント。(愚痴が結構実話っぽい感じ)
  イキイキと会場整理をする猿渡。
  猿渡「ピテカントロプス第一回単独ライブにお越しのお客様、こちらにお並び下さい!」
  井村「同期のライブなのにー!」(お客さん笑い)

 2.ウィンナー(ザ・フライ今野、ピテカントロプス中村、風人雷人平岡、ロケットパンチ松本、巨匠本田)
  平岡の腕の剛毛さ、巨匠本田のちょっとぽっちゃりしている事などをネタにしたコント。

 3.山猫フィルハーモニー楽団(タンドリーチキン冨永、風神雷神上島、巨匠本田、ドリーマーズ坂本)
  ラクダをテーマにしたコント? 皆で絶叫。

 4.八代目(ザ・フライ雨宮、ピテカントロプス大和田、タンドリーチキン澤藤、他一名)
  タクシー運転手役の雨宮が、全く喋らないお客さん役の3人を相手に一人で喋り続ける。
  雨宮の喋る感じがツボなのか、笑いをこらえる3人。

 5.ジョーネッツ(ビートルホーク荒井、優柔不断大島、竹内兄妹経宏)
  「ツッコミができない」と悩む大島に「経験を積めば大丈夫」と荒井がアドバイスするが、「荒井さんは黙って下さい、ボケでしょう?」と言われてキレる。
  荒井「てめー!先輩がアドバイスしてるのに何だその態度はー!俺はあらびき団とか出た事あんだぞー!」(お客さん笑い)
  そして大島が態度を改め、仲直りした所に遅れて仲裁に入る竹内兄妹の兄。
  竹内兄妹経宏「見逃せない、ケンカはやめろー!そんな先輩風吹かせるのは三福さん(ザンゼンジ)だけで十分なんだよ!」(お客さん笑い)
  と。ここから竹内兄妹経宏の独壇場に。

 6.犬小屋デスティニーそして伝説へ(ワンワン正田、ジプシーダンス前田、ダメジン細谷、マーブルズ佐々木)
  師匠のワンワン正田が、ワンワンの衣装のクマのイラスト入りTシャツを手描きでコピーしたシャツを着た弟子たち(細谷、前田)に「元気元気、元気!」の動きを指導していく、というコント。

 7.ザ・七分咲きボーイズ(リトレイン速水、ダメジン杉山、ブルーセレブ丸山)
  ボクシングのトレーナー(杉山)と腕が伸びないボクサー(速水)、そして対戦者のボクサー(丸山)のコント。
  速水が勝ってガッツポーズをした時に、腕を突き上げてガッツポーズをして腕が伸びる、というオチ。

 8.もぎたて柔道部(リトレイン速水、他)
  初めてかっけ検査を見つけた原始人、という短めのコント。

 9.りんごシスターズ(ワルステルダム松尾、男子あやの)
  アイドル見習いのブリブリな女の子(松尾)を指導する先生(あやの)、という設定。
  「ファン」の事を「フアン」と言うなど口調がウザい先生に対し、最終的に女の子がキレて豹変し先生を引っぱたいたり暴言を吐きまくる。
  3分ぐらいの結構長尺なネタ。

 10.ツッコミーズ(ダメジン杉山、ブルーセレブ内間、マーブルズ桐沢)
  漫才のネタ。
  「僕らツッコミなんでどんどん色んな物にツッコんじゃうんですよ」
  「『りんごシスターズ長いわ!』なんつってね。(お客さん笑い) 3分ガッチリネタを作ってきたっていうね」
  と始まり、そこから各々の服にツッコみ出す。
  内間「(※杉山に)何なんだよこのVネック!変だろ!」
  杉山「(※内間に)じゃこの置きに行った服なんだよ!俺だったら地肌にボタンを縫い付けるよ!」(お客さん笑い)
  杉山「(※地味な色のパーカーを着ている桐沢に)あんたの服も何だ?この服だったら東急池上線ぐらいしか乗れないだろ!」
  最後に「みんないい加減にしろ!」と内間が締めて終わり。

 11.ペロリンガ(ビートルホーク荒井、三福星花輪)
  ネタというよりは、二人のトークという感じ。
  何で”ペロリンガ”というコンビ名にしたか尋ねる花輪に対して、
  荒井「花輪さんに『コンビ名何がいいですか?』って聞いたら『何でもいい』って言うから適当に付けちゃいましたよ。これはウルトラマンに出てくる肌がグッチャグチャの宇宙人の名前で、花輪さんっぽいかなと思って、イメージで」
  花輪「俺別に肌ただれてないでしょ!」
  そしてちょいちょい荒井が花輪の腕をグーパンチし、花輪「何で叩くの!?意味分かんないよ」と。

  荒井「俺が『花輪さん海賊好きだから、海賊はパイレーツだから”オパイレーツ”にしましょう』って言ったら『イヤだ』って言ったじゃないですか」
  花輪「イヤだよ!完全にすげー下ネタの感じするもん、何がオパイレーツだよ、絶対イヤだよ!すげー皆『”オパイレーツ”いいですね』って言うんだけど、俺『絶対シモだからヤだよ!』っつったんだよ!」(お客さん笑い)
  そしてまた花輪を叩く荒井、
  花輪「マジで叩くのやめて!次1回叩いたらもうマジでキレるよ俺」
  で、2回叩く荒井、
  花輪「うわっ、2回!?2回ズルくない!?1回で怒るって言って2回ズルくない!?」(お客さん笑い)
  と花輪が言うも相手にせず「ありがとうございました」と一方的にネタを終わらす荒井、「えーっ!?」と納得できない花輪。

 以上でシャッフルネタ終了。
 再び「運べ!」という命令で、17期の若手芸人に体ごと持ち上げられた内間登場。
 「企画のコーナーは以上となります、続いてはJCAコーナーですけど場が荒れきってますんで、皆さん暖かい目で見てやって下さい」という挨拶で締めて企画コーナー終了。


1.菊里リバー:コント「テレビとトランプ」
2.増山緑:フリップネタ「落ち物の声」(クリップなどの声)

リトレイントーク

・菊里リバーはトリオ。3人中2人が教員免許を持っている。

・コンビを組む時は告白するみたいな気持ち悪い感じになる、と話すリトレイン
 速水「俺とタッキーも」
 瀧音「やめて、恥ずかしいから」(お客さん笑い)
 速水「瀧音っていうから”タッキー”」
 瀧音「”はやみん”と”タッキー”って」(お客さん笑い)
 速水「元々別のコンビだったけど、二人で仲良くしてたら」
 瀧音「そうそう、(速水の前の)コンビ間の仲の悪さずっと聞いてた」
 速水「俺がタッキーに『ねぇ、どう思う?』っつって」
 瀧音「『はやみんは悪くないよ』っつって」(お客さん笑い)
 速水「タッキーもタッキーでそういうのがあって、『じゃ二人でやる?』」
 瀧音「で、組んだら一発目がJCAコーナーに出させてもらったんです」
 と思い出話。

 増山緑はピンで大人しそうな感じの女の子。
 スクールJCAのクラスには9人女の子がいたが2人辞めたとか。
 速水「ちょっと好きなタイプでしょ?」
 瀧音「清楚な感じでね。さっきから完全に目見てないです」(お客さん笑い)
 と、女の子を前に緊張する瀧音。

・前はコンビでやっていたが解散してピンでやっているという増山緑の話から、
 速水「解散いっぱいする人もいるよね」
 瀧音「僕らがそれですから。フラれにフラれて、最後すがりついたのが速水さんでした。(お客さん笑い) ガリガリの手に」

・瀧音のお父さんはふすまを作っている職人だそう。

  • ネタ(前半戦)


1.ワンワン正田:コント「明日使えるダメツッコミベスト3」(そうそうそうそうそうコラコラコラコラコラツッコミ、長めのノリツッコミ、など)
2.巨匠:コント「お礼」(犬に襲われたのを救ってくれた男(岡野)に、お礼にビールやお菓子をあげる奥さん(本田))
3.荒ぶる神々:コント「告白」(同僚の女(馬場)に告白するが、直後にもっと美人の同僚に告白され、その前の告白を取り消そうとする男(田中))
4.竹内兄妹:漫才「謝罪会見」(経宏といく実の謝罪会見にツッコむ夕乃)
5.ジプシーダンス:漫才「熱血教師ドラマ」(悩んでいる生徒(前田)と熱血教師(篠田))
6.リトレイン:コント「いじめられっ子の家の訪問」(いじめられっ子(速水)の家を訪ねるクラスメート(瀧音))
7.ブルーセレブ:漫才「エコ」(ゴミの分別、燃える・燃えないの判断)
8.SxL:コント「占い師の息子」(転校してきたばかりで友達のいない子供(加藤)が、クラスで仲間外れにされている占い師の息子(酒井)と仲良くなろうとする)
9.シンデレラ:漫才「学園ドラマの熱血教師」(不良生徒(畠山)に説教する熱血教師(茂木))


・「相方(馬場)がバカだ」と荒ぶる神々田中。
 荒ぶる神々馬場と三福星花輪のおバカエピソードの話に。

 三福星池田「でもこっちはバカの英雄ヘラクレスだから。10円拾おうとして一回転して転んだっていう」(お客さん笑い)
 花輪「それは結構難しいんだって!それはリュックが思いのほか重かったから!」(お客さん笑い)

 池田「他にも、『今日何食った?』って聞いて、『皿うどん』って。そしたら20分ぐらいして『あっ、さっきのサラダうどんだった』」(お客さん笑い)

  • ネタ(後半戦)


10.ワルステルダム:漫才「不良生徒をビシッと叱る先生」
11.イシクラノオノ:コント「学校」(学級閉鎖なのに学校に来て先生(小野)にイタズラをする生徒(石倉)、手を焼く先生)
12.ダメジン:漫才「体のかゆい所を人にかいてもらう」
13.ニッケルバック:コント「刑事と目撃者」(刑事(渡辺)が事件の目撃者(早出)に詳しく話を聞くが、その目撃者が事件に関わった複数の人物を一人で何役も演じてウザい)
14.男子:漫才「雑誌のインタビュー」
15.三福星:コント「遠足の行き先」(遠足の行き先を考える3人の教師)
16.田上よしえ:コント「謝罪会見」