白黒アンジャッシュ(11/14土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。
ネタバレが色々ありますのでご注意下さい。


前説は三福星でした。
いつものように拍手の練習をするんですが、花輪さんが何か面白くて笑いました。
そして収録開始。


まず、児嶋さんが「コジの乱」に改名した事をアメーバニュースで取り上げられて4位になった事の話題から。
次に収録1本目のアンジャッシュトーク。1つ目のトークテーマは「ちゃんとやれ!」。
児嶋さんは「アナザースカイ」という番組のロケで中国に行った時に同行した通訳の愚痴を、渡部さんは最近よく一緒に飲んでるというTKOの木下さんの事を話していました。


2つ目のトークテーマは「ハマりまくっている事」。
渡部さんは最近高校野球の予選を見に行くのにハマっているそうで、ニッケルバック早出さん、ラバーガール大水さん、三福星池田さんとよく一緒に行っているそうです。
(確かに、大水さんや鬼ヶ島大川原さんのブログに渡部さんの事が載ったりしてますね)
渡部さん曰く「高校野球は甲子園はボーナスステージみたいなもの、甲子園を目指す予選が一番熱い」と。
これは、お笑いでもM-1キングオブコントは決勝より2回戦、3回戦ぐらいの方が荒削りだけど面白い芸人、少しでも上へ行こうと頑張っている芸人が見られて面白いと思う心理に似てるなー、と思いました。


児嶋さんがハマっているのは漫画の「ワンピース」だそうです。


収録2本目はゲストコーナー。有吉弘行さんが登場。
お互い売れない頃から知っている仲という事で、色々と楽しい話をする中にも有吉さんならではの毒舌を織り交ぜたり。
トークの後、白黒メンバーが有吉さんに物申す!という事で東京03角田さんやラバーガールの二人が有吉さんにちょっとした文句を言っていました。
角田さんは「有吉さんは番組で毒舌吐いても許されてるのが何かズルい」と。
それに対する有吉さんは「だって僕は本番前に楽屋に行って挨拶しますもん。だから怒られないんですよ。でも普通本番中に怒られたりしないでしょ?」という、素敵な返しを。
自分を含む、一部の人だけ大ウケしてました。
(あの事はもう笑いに転化した方がいいですから、有吉さんのコメントは正解だと思います)


三福星の中説を挟み、収録3本目は「東京03キングオブコントの舞台裏」。
ここからアンジャッシュKONANさん、東京03ラバーガールが揃い、東京03キングオブコントで優勝した時の事を色々聞いたりしていました。
ちょっとした祝勝会みたいな感じで、皆でノンアルコールビールで乾杯したのですが、飯塚さんのだけ本物のビールというドッキリで、飯塚さんはどんどん酔っ払っていき笑い上戸になるという、正月のバカ爆を見ているかのような光景が繰り広げられて面白かったです。
あと、渡部さんに「キングオブコント優勝したけど、これからも白黒には出てくれるの?」と聞かれ、「もちろんですよ!」と東京03が答えてくれていました。


収録4本目は上記のメンバーのままで「白黒お試し企画 コジの乱・アナログブログスタート」という企画。
5冊のノートをお客さんに配り、それぞれ決まったテーマに沿ったブログを書いてもらい、どんどん別の人に回していき、最終的には番組に返してもらうというものです。


久しぶりに白黒で東京03が見られましたし、ゲストの有吉さんもすごく盛り上げてくれてかなり楽しい収録でした。